※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

顔に赤いボツボツができて心配。小児にきびか病院へ行くか迷っている。初めのワクチンも終わっていないが、皮膚科で診てもらうべきでしょうか。

先週の金曜日頃から顔全体に写真のような赤いボツボツができました。小児にきびですかね?ネットではしばらく様子見て治らなかったら受診と書いてありましたが、酷くなってるようなので病院行こうかと思ってます。ただ、まだ初めのワクチンも終わってないので病院いって何か貰わないか心配です。病院に行く場合は皮膚科でいいのでしょうか?

コメント

あっちゃん

貰うというのは風邪とか感染症が心配ってことです(^^;言葉足らずですいません🙇‍♀️

あっちゃん

写真貼り忘れてました!

あー

乳児湿疹ですかね?
私は市販のポリベビーですぐ良くなりましたが、市販は使いたくない、心配などあれば1ヶ月ですし皮膚科でいいと思います😊小児科なら他の風もらうリスクも高いですが、皮膚科ではあまり空気感染や飛沫感染はしないので無駄に他の患者と接触さえしなければあまり心配しなくてもよろしいかと思います😊

みん

乳児湿疹かな?とおもいました☆
うちもなりましたよー😫
お風呂の時に石鹸で洗ってあげて、うちは桃のはローションをつけてました!
これがひどくなりぐちゅぐちゅしたりかさぶたとかできたりしたら病院いこう!と思ってましたが、そのうち収まりました~✨
乳児湿疹の原因がいろいろあると思いますので、心配であれば一度皮膚科を受診されてお薬もらってもいいかもです☆