※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

旦那の友達の彼女から誕生日プレゼントを貰いました。たまたま私の誕生…

旦那の友達の彼女から誕生日プレゼントを貰いました。
たまたま私の誕生日の近くで食事に行く機会があったので、わざわざ買ってきてくれて…。
ちなみにその彼女とは会うのは3回目ぐらいで、連絡先も知らなければ性格もよく分からないぐらいの「顔見知り」という感じです。
プレゼントは、私と子供のイニシャル入りのハンカチ2枚とハンドクリームとポーチです。
先日その子が誕生日だったらしく、旦那から「お返しを何か用意して。貰ったんだから。」と言われました。
それがかなり、かなり面倒臭いと感じてしまいました(笑)
すごく仲がいい友人でも「プレゼント交換」って、今まであまりしてこなかったので…
「誕生日なんだから奢るよ!」と、食事や飲み代を出すぐらいで、物を贈ることってあまりなかったので困ってます。
しかも好みも全然分からないような子だし。
もちろんプレゼントを用意してくれた事は嬉しかったしその場でお礼も言いましたが、その子の誕生日にもわたしから何か渡す事になるとは…。
旦那はその友達とよく会っていて、彼女はいつもセットで一緒にいるらしいので、私なんかより何回も会ってるし話してると思うんです。
だから「誕生日プレゼント貰ったんだからあげてね」なんて簡単に言うけど、「え、あの子名前なんだっけ?」というレベルの子にプレゼント選ぶって、結構面倒臭くないですか?
私が非常識なのかな?(笑)
女同士のプレゼント交換の習慣がなさすぎて…
ほんと何あげたらいいかわからないです。

コメント

ハル

それめっちゃ面倒ですね。旦那さんのがよっぽど面識あるんやから、旦那さんに選んでもらうのは?とにかく、友達でもない人からいきなりプレゼント貰っても、嬉しいより、困る・・

はるちん

めんどくさいっちゃめんどくさいですねそれ笑
旦那様の方がその方の好み少しはわかる気がするので一度旦那様になにあげればいいか聞いてみてはどうでしょうか?_(:3」z)_
あとはご年齢によっても好みが変わってくると思うので、、、😅

@ニコ@

私だったら面倒でも用意するかな(^_^;)
顔見知り程度でも相手も自分のためにプレゼントしてくれたわけだから、お返しって感じで(^^)
リップなどのコスメとかもいいと思うし、好みが微妙なら無難に焼き菓子セットとかどうですかね?😅

たま

わたしなら、嫁がなにか返したいけど
好みが違うと悪いからご飯でも!って
言われたからって言わせて
ご飯代出すくらいかな〜😂
自分が行くのが面倒ならつわりがあるから
とか言って旦那に伝えさせるかもです😂

はむたろう

旦那が勝手に選んで渡してよって感じです笑