※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっ
お出かけ

飛行機の離陸、着陸の時の授乳についてアドバイス、体験談教えて下さい😫…

飛行機の離陸、着陸の時の授乳について
アドバイス、体験談教えて下さい😫!!

4ヵ月の息子を完母で育てています!
席は窓側に私とその隣に旦那です。
耳抜きの方法や流れがイメージつきません😔

授乳するか、哺乳瓶であげるか、、
遊び飲みするようになったので
飛行機が動き出してから
おっぱい咥えさせるのか、、
哺乳瓶の方がいいなら
搾乳はいつどこでするのか
など何がベストなのか😔

コメント

ゆっ

関東から九州なので
1時間ちょっとの時間です!

deleted user

よくねるお子さんですか?
うちはあまり寝ないほうでしたが、それでも4ヶ月のときは離陸前に寝ちゃって着陸までねんねのままでいけたので、耳抜き?はあまり考えなくてもいけそうな気がします🤔

  • ゆっ

    ゆっ


    最近寝なくなってきました😔
    れいちゃんママさんのお子さんのように
    寝てくれればいいのですが、、、

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦💦

    航空会社によって、抱っこ紐のまま乗れるところ、抱っこ紐使用不可で赤ちゃん専用のシートベルトしないといけないところがあります。
    以前、シートベルトしないといけない飛行機のときは、その時に限って台風で揺れてシートベルト解除できなくて、しかも離席もできなかったので、立ってあやすこともできずギャン泣きでこちらまで泣きそうになったこともありました。私ひとりで連れていたので余計に困りました💦
    抱っこ紐使用できるかも事前に聞かれていたほうがいいかなぁと思います!

    あと、航空会社によって、いちばん後ろの席に授乳カーテンついてるところもあるので、それもチェックインカウンターで聞いて見てもらってもいいかなぁと思いました🤔

    うちは混合でしたが、哺乳瓶よりもそのままおっぱい飲んで泣き疲れて寝てくれた感じでした😗

    とりあえず寝てくれるのがいちばんいいですよね😌❤️❤️

    • 1月3日
  • ゆっ

    ゆっ


    抱っこ紐ダメとかあるんですね😔
    知らなかったです((((;゚Д゚)))))))
    4ヵ月だと膝の上ですよね?
    うちの子シートベルトなんてされたらギャン泣き決定です。笑
    色々確認してみます😂
    教えて下さってありがとうございます😅


    あとちなみに
    れいちゃんママさんは
    その飛行機でのお出かけ?は
    抱っこ紐だけでいきましたか?
    ベビーカーも持っていきましたか?
    それも迷っているので
    良ければ教えていただけますか?((((;゚Д゚)))))))

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは6ヶ月のときにシートベルトしてギャン泣きでした💦💦
    だっこして、赤ちゃん用のシートベルトする感じでした😓

    ANAとかは抱っこ紐のままで大丈夫だと思います!ジェットスターはダメでした🙅‍♀️

    実家に2週間帰省だったので、おでかけ用にベビーカーも持っていきました!
    ベビーカーを荷物で預けましたが、専用カバー?をしてもらって、いちばん最後に積んでくれるみたいなので、破損もなかったですよ🤗

    • 1月3日
  • ゆっ

    ゆっ


    そういうことですね😭


    確認してみます✈️((((;゚Д゚)))))))



    旦那の実家に二泊三日お世話になるので
    凄く迷っています😔
    ベビーカーだと
    エレベーターさがすのがめんどくさいですしー抱っこ紐だと
    長時間私も息子もお互い辛いしなーと( ̄∇ ̄)
    教えて下さってありがとうございます!

    • 1月3日
deleted user

1歳までは鼓膜柔らかいから気にしなくてもいいと耳鼻科の先生に言われました✨
実際2時間のフライトでもそんな泣いてませんでした😊

  • ゆっ

    ゆっ


    離陸、着陸は
    何も飲ませなかったですか?😔

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲ませてないですねー!
    離陸して1時間の時、ちょうど授乳時間だったので、その時飲ませてました。

    • 1月3日
  • ゆっ

    ゆっ


    そうなんですね!👶
    あまり考えすぎなくても大丈夫そうですね🙆
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😘

    • 1月3日
ゆう

私は8ヶ月の時に乗りましたが、離陸の時は飛行機が動き出して滑走路を高速で走り出す前におっぱいをあげました❗️帰りの離陸は寝てて、何もしませんでしたが大丈夫でしたよ。着陸時は、行きも帰りも起きてましたが耳抜きしなくても全く平気そうでした〜。

  • ゆっ

    ゆっ



    そうなんですね!!😊
    参考にさせていただきます👶

    • 1月3日