※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
その他の疑問

授乳中の友達への手土産について相談です!授乳中で食べ物気をつけている…

授乳中の友達への手土産について相談です!
本当にお世話になってる友達です♡

授乳中で食べ物気をつけているか確認したところ、カスタードや生クリームはさすがに控えてるけどプリンやアイスは食べてるとのことでした!

ゼリーはよくもらうらしく、できれば違うものがいいなと思いました。

プリンやアイスにするか、ミスドのクリーム等ないドーナツもいいかなと思っていますがオススメありますか?

コメント

粋葵

私はめちゃめちゃ喉が乾いたのでジュースが嬉しかったですよ(^^)

• ちびっこmama

ちびっこmama

ありがとうございます!
    ジュースは友達が用意してくれるようで、私はおやつ担当なんですよ〜
    先にお伝えしたらよかったですね(;;)
    早い回答ありがとうございます♡

• 9月8日
しーちゃんママ

私ならフルーツにします。
やはり甘いものは詰まる可能性もありますし、母乳も美味しくなっちゃうみたいですよ。質問者さんも妊娠中でいらっしゃいますし。
今なら梨、巨峰、などなど。。。
ご検討ください(^-^)

• ちびっこmama

ちびっこmama

ありがとうございます!
    フルーツ!!!
    お恥ずかしい限りですが、私にはその発想がなく(;´Д`)

わたしのことまでお気遣いありがとうございます!
    フルーツだと近くで買えるのでとても助かりますし、友達も好きなのでそうします♬

• 9月8日
粋葵

そうなんですね!
和菓子ならいかがでしょうか(^^)?

洋菓子のクリーム系は人によっては母乳つまったりとかあるようですが、和菓子系なら大丈夫とききましたよ。

• ちびっこmama

ちびっこmama

和菓子はお餅(団子)や回転焼きなど色々ありますね!
    私も妊娠してから、クリームがダメなので参考に参考させていただきます♬
    ありがとうございます!

• 9月8日
さなちゃんママ

ドーナツは揚げてるから…それよりはバームクーヘンとかスコーンとか油っぽくない方が母乳の質を考えるならいいかなと思います。

私がお土産でもらって嬉しかったのはデカフェの紅茶とかコーヒーでした!
それと小分けの焼き菓子は日持ちもするし、1人でもちょこちょこつまみやすいしありがたかったなー(^^)

• ちびっこmama

ちびっこmama

ありがとうございます!

確かに…揚げてますね(;´Д`)
    やめときます!

やはり飲み物喜ばれるんですね!
    飲み物は友達が用意してくれるので、おやつを頼まれたんですよ〜

ちょうど焼き菓子で気になっているお店もあったので、調べてみます♬

• 9月8日
そば

授乳中はおやつの種類や量によって母乳の質が低下したり、おっぱいが詰まったりすることがあると言いますよね💦

おっぱいの詰まりが悪化して乳腺炎になると、おっぱいの痛みや高熱が出てつらい思いをすることになるそう😢

乳腺炎予防のためにも、チョコレートやドーナッツ等油分の多いものではなく和菓子が良いのではないでしょうか😌

いも羊羮、大福、心太を使っているあんみつ、わらび餅等も良いですよね✨

私が出産する病院ではおやつにそういったものが出るそうなので今から楽しみです😊

• ちびっこmama

ちびっこmama

そうなんですよ〜
    私も産後、乳腺炎が恐ろしいです!
    人によって様々なので、なかなか難しくて(;´Д`)

やはり和菓子よさそうですね♡
    芋羊羹!秋だしよいですね!

産後の食事楽しみですよね〜
    私もお祝い膳などが有名なので楽しみにしています!

ありがとうございます!

• 9月8日
  • そば

そば

丁度chiiiicoさんと同じ週数でしたね!
    私は10月14日予定日です😌

お祝い膳私も楽しみです✨
    病院ごとによって豪華なところもあるらしいですよね!

2000円支払えば家族も同じ食事を頂けると伺ったので主人にも食べさせたいと思っています。(笑)

お互いに母子ともに健康で出産できますように😊

秋なのでかぼちゃや栗、さつま芋を使ったおやつも喜ばれるかもしれませんね✨

• 9月8日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

驚きました!
    私も10月14日予定日です♡

家族も食べられるなんて素敵ですね!
    羨ましいです〜
    私のところはフレンチのフルコースがお祝い膳らしく、そのようなことができればしてあげたいです♬

秋らしいもの探したいと思います!
    ありがとうございます♡

無事にお互い元気な赤ちゃん抱っこできるよう、残りも楽しみましょう!

• 9月8日
  • そば

そば

予定日同じ日だったんですね!
    本当に残り僅かな妊娠生活ですが、あと少し楽しんで過ごしましょう✨

フレンチのフルコース良いですね😍
    私のところは和食の懐石だそうです✨
    今からそれだけでも充分楽しみですよね!

まだまだ雨が続いておりますので、お出掛けの際はお気を付けて下さいね😊

• 9月8日