※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
子育て・グッズ

授乳ケープの形について教えてください。ポンチョ型やワイヤー入りなど、使い勝手の良いタイプがあればオススメを教えてください。

授乳ケープの購入を考えているんですが、どんな形のが使い勝手いいですか??
色々ネットで見てたらポンチョ型のとかワイヤー入りとかあったので…オススメあれば教えて下さい!

コメント

chaan

私はワイヤー入りのを買いましたが、一度も使っていません(笑)だいたい行くところには授乳室があったり、車だったりしたので…。いらなかったなーと買ったことを後悔しています(´・ω・`;)
ちなみに、ワイヤー入りのを買ったのですが私は使いにくかったですねー。

• スミ

スミ

私も授乳室あるところばっかしか行かないからいいかなぁと思ってたんですが、授乳スペースが満室の時もあったので買っておこうかと検討してます(>_<)
    ワイヤー入り使いにくいのですね…元々ポンチョ型を考えてて、検索してたらワイヤー入りがあったので気になってましたσ(^_^;)

• 9月8日
ひろてぃん

私は買って良かったって思います(^o^)授乳室が少ないし、車で飲ませるときとかに、スモークになってても、おっぱい出すのは抵抗あるので、隠せるから良いです(^o^)v

• ひろてぃん

ひろてぃん

ワイヤー入りしか使ったことないので評価できないんですが、赤ちゃんの顔が見えやすいから不自由に思ったことは今のところ無いです(^^)

• 9月8日
  • スミ

スミ

確かに顔が見えるのを考えたらワイヤー入りがらいいですね!
    やっぱりどんな顔しながら飲んでるか気になりますし(>_<)
    どっちにしようか迷うなぁ…

• 9月8日
i

私は買ってませんが、あれば安心って感じのものですよね!
知り合いはワイヤー入りがいいよと言っていましたよ(*・ε・*)使いにくいとも聞くと、迷いますよね〜💦お店で試せるところとかあればいいですねq(q'∀`*)

ジャスミンチィ

ワイヤー入り使ってます。

子供の顔がちゃんと見れます。
ちゃんと目と目を合わせて
授乳タイムできるので

私はとても気に入ってます♡

持ってない友人にも貸したり
常に持ち歩いています。

その借りた友人も
気に入って
後で購入してました☆

授乳室がない場所でも
あげることもできるので
持っておくと良いですよ⤴︎

• スミ

スミ

やはりワイヤー入りの方が顔見てあげれていいですね(>_<)
    この前も授乳室に空きが無くて困ったので役に立ちますよね!
    色々探してみます!

• 9月8日
あやねママ

私はエイデンアンドアネイのおくるみを代用してます。
都内なので車で移動することの方が少なく、荷物は少なくしたいので(^_^;)
子どもが寝たときはベビーカーだとそのまま掛けられますし椅子に座りたがるけどベルトのない椅子しかないときは細長くして腰ベルト代わりにしたりけっこう万能です(*^_^*)

ケープ持ってましたがかさばるので使えず妊婦の友人にお下がりであげちゃいました笑

ワイヤー入り使ってます❗️顔が見れるのでワイヤー入りで良かったです(b'3`*)
飛行機乗る時とか授乳ケープがあると助かります♡