※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
家族・旦那

旦那の浮気が発覚しました。今まで旦那の浮気を疑った事は一度もなかっ…

旦那の浮気が発覚しました。
今まで旦那の浮気を疑った事は
一度もなかったのですが、
最近の行動が怪しすぎて
携帯やカバンを見て確証もちました。
半月ほど前に怪しいと話した時は、
まだ物証もなく、
信じて!とか大事な物怪しいを失いたくない。
と言っていたので疑うのはやめようと
思っていました。

昨日の帰宅後の行動が怪しすぎて
お風呂に入っている間に
携帯を見て浮気が発覚しました。
同じ家にいたのに、
私と子供は実家に帰っていて暇だ〜
とその女性にLINEしてました。

旦那と話し合うと最初は
してない!とご飯食べただけ!
と言われてましたが、
問い詰めると1回だけと認めました。
LINEで女性のこと、下の名前で呼んでて
親しそうなのに1回だけ?
12月の半ばにそうなったと言います。

私は怒りと悲しみでいっぱいです。
本当の事は旦那とその人にしか
わかりません。
私は旦那の言う事を信じるしかありません。
でも嘘だとしか思えません。

でも、私は旦那が好きです。
信じたいです。
子供はパパが大好きです!

長くなってしまいましたが、
再構築したいと思っています。
旦那さんに浮気されて再構築した方、
どうやって旦那さんの事を
許せましたか?
どう言う気持ちで過ごしてますか?
参考にさせていただきたいです!

コメント

あい

許せてるかと言われたら許せてません😅ただ一緒にいたい、この人より好きな人なんてこの先いないくらい大好きで離れたら後悔すると思って、たまに思い出して苦しくなるときもありますけどね😓

• きまきまき

きまきまき

そうですよね、簡単には許せませんよね。
    私もあいさんと同じです。
    旦那以上に好きな人なんて現れないと思います。

• 1月3日
み✿み

お辛いですね。大丈夫じゃないですよね…。

1年前に同じ経験をした者です。

今でも毎日思い出して苦しくなります。よく相手に慰謝料なんて言いますけど、私は請求していません。ちなみに知った日から3年で時効ですからね。
再構築しても許す必要はないと思っています。一生背負って生きていけって思います。
どうしてもつらくて、消化出来ない時は本人に言います。

ひとつだけ言えることは、時間が本当に本当に少しずつですけど気持ちを和らげてくれているのは事実です。あとはご主人さまがどれだけ変わるか、はらまきまきさんと娘さんの事をどれだけ大切にしてくれるかだと思います。一番変わらないといけないのは旦那ですからね。

• きまきまき

きまきまき

慰謝料請求して相手に事の重大さを分からせるのもアリかと思いましたが、お金で解決する問題じゃないですよね。
    今はまだ、旦那の顔を見るたびに辛くて涙が出ます。
    時間はかかりますがこれからの旦那の言動をみて、信じられるように努力します。

• 1月3日
  • み✿み

み✿み

なんだか私まで泣けてきました💦
    この気持ちは経験した人しか分からないですよね。努力はしなくていいんですよ!ご主人が努力するんです、少しでもはらまきまきさんが信頼してくれるように。

うちは…

私、主人、女が同じ会社なんです。主人と女が同じ支社でした。私は女と面識ありです。ちなみに40近くの私よりも6歳年上です。
    主人が一番悪いのはわかる。けど女も女だと思います。何通か手紙のやり取りをして反省文と誓約書を書かせました。約束を破ることがあれば自主退職しろと書きました。そして社会的制裁も受けるべきだと伝えました。こんなに誰かを憎いと思ったのは初めてです。。

お子さん月齢同じですね。
    すごくかわいいのに、よくもこんなひどい裏切り行為が出来ましたよね。夫として、父として、人として最低です。一番の解決方法なんて分かりませんが、少しでもお気持ちが軽くなりますように…

• 1月3日
  • み✿み

み✿み

ごめんなさい、あと一点だけ言わせてください。

義両親には話した方がいいですよ、絶対に!

• 1月3日
  • きまきまき

きまきまき

共感していただきありがとうございます。
    浮気したら離婚だと思ってましたが実際にそうなると、そう簡単には離婚とはいきませんでした。
    本当、経験した人にしかわからないですよね。
    み✿みさんもお辛いですよね。

私もです。
    こんなに人を憎いと思ったのは初めてです。
    旦那も許せませんが、既婚男性と知りながらそんな事する人、許せません。

夫としてもですが、娘に恥じるような事をして欲しくないです。
    良い父親になると、娘に誓って欲しいです。

私は義両親には今は言わないつもりです。
    ダメージを与えるには言う方がいいのかもしれませんが、それは離婚する時だと思っています。
    ですが、やはり言った方がいいでしょうか?

• 1月3日
  • み✿み

み✿み

おはようございます!

私も離婚だと思っていましたが、子供のこと、そして何より自分の気持ちを考えたら離婚出来ませんでした。たまにこれで良かったのかな?と思うこともありますが、子供が笑顔で主人と遊んでいるのを見ると、やっぱりこの子の父親はこの人しかいないんだろうな…と思います。

私が義両親に話したのには理由があります。
    ①主人は長男であるため、同居が当たり前だと思っている。
    ②同居するしないにしても、相手が同じ町内に住んでいるため町外に引越ししたいこと。
    ③3人が同じ会社であるため、近くに住んでいると、同じ支社になる可能性が高い。
    ④義両親の人間性を試したかったから。
    ⑤主人への制裁。

結果…義父には長男なんだから同居が当たり前だの、私の息子も将来跡取りだの、自分は祖父だから私の息子の面倒を見るのは当然だの散々言われ、舌打ちされました。どうやら同居をして、私には働いてもらい、その間子供のお世話をしたかったみたいです。自分勝手な息子(主人)に、自分勝手な義父ですよね。義母も数ヶ月後に私は同居するのが当たり前だと思って嫁いだと言っていました。まるで息子の不貞はなく、嫁の私が悪者に仕立てられているようでした。

こういったことがある前は普通の関係でした。お互い干渉ぜず、いい距離を保っていたと思います。話したことにより、腹の内が見れて人間性が分かったので今後どのように付き合うべきかきちんと考えることが出来たので、私は話をして本当によかったです。

はらまきまきさんは義両親との関係はいかがですか?少なからず、話すことにより関係は変わると思います。関係を変えたくないならば言う必要はないのかもしれません。こちらの家庭問題ですから…。

私は上記の理由で義両親に話しましたが、結果丸く収まりました。両実家の中間に家を買い、来月この町から出ます。相手の女には私が妊娠した事実を伝えました。相手の女は、結婚妊娠に対して僻みを持っているみたいなので。

因果応報ですから、相手の女も主人もいつか大きな罰が下りますよ。

かなりの長文失礼しました💦
    グッドアンサーありがとうございます!

• 1月4日
  • きまきまき

きまきまき

お返事がおそくなってしまいすいません💦
    義両親から酷い事を言われたのですね😭
    うちは話しても多分私の味方になってくれると思います✨
    息子にはかなり厳しい義両親なので。
    うちはやはり義両親に話すときは離婚するときだと思います。

許せない気持ちとスッキリしない気持ちは別のものだと思っていて、私がスッキリしないのは相手方の女性と話せていないからだと気付きました。
    今は実家に帰っていますがあと数日したら家に帰る予定です。
    最初に話し合いした時も、その女性と話したいと言うと、それだけはやめてと言われました。
    でもやっぱり話さないとスッキリしないので帰ったらもう一度話してみようと思います。
    誓約書?はこちらが書いてサインしてもらうような形ですか?
    旦那と職場が一緒なので誓約書は書いてもらいたいと思っています。

• 1月7日
  • み✿み

み✿み

お返事遅くなり、すみません💦
    義両親が味方になってくれるのは嬉しいですね。話す時は離婚する時だと決めているのなら、ご夫婦で話し合ってきちんと解決する道筋を見つければいいと思いますよ。

ご実家に帰っていらっしゃるのですね。相手の女と話すのは腹を決めないと難しいと思いますよ。でも、もちろん気持ち分かります!!会って面と向かって謝れって思いますよね。だって人の家庭を壊す行為をしたわけですし。旦那さまが悪いとは言え、女にも責任がありますからね。

誓約書と反省文を書けと手紙を書き、相手方に書かせました。内容は本人に考えさせました。足りないと感じたところは、私が返事を書きこうして下さいと伝えました。

はらまきまきさんも職場が同じなのですね。毎日不安ですよね。お気持ち分かります。自分が我慢するしかないって思うとなんとも言えない気持ちになりますよね。

• 1月8日
  • きまきまき

きまきまき

火曜日に家に帰ってきました。
    1週間、離れている間にいろいろと考え、やはり再構築できるようにもう一度これから先の事を話し合おうと思い帰りました。
    話し合ったのですが、これまでの私に対する不満を言われ、それは全て事実で私にも非があったと思いました。
    私の至らないところが主人への不満となり今回の浮気に繋がったのでした。
    私にも非がありますが、すごく責め立てられて、自分を正当化しているような言動の夫には少し嫌気がさしました。
    相手の女を責めたい気持ちでいっぱいでしたが、そんな事はどうでもよくなりました。
    離婚すればもう旦那を疑わなくてすみますし、他人になれば私の気も楽かもしれません。
    ですが子供もいますし、何より子供はパパが大好きなんです。
    再構築も離婚も簡単ではありません。
    本当にこの人と一緒に過ごしていけるのか、時間はかかりますが、もう一度よく考えてみようかと思いました。

• 1月11日
  • み✿み

み✿み

浮気をするのは、もちろんしてしまった本人が一番悪いです。でも配偶者側にもまったく落ち度がなかったかと言うと、そうでもないと思っています。私は。ただ…旦那さん、自分を正当化して、はらまきまきさんを責め立てて。加害者ですよ、旦那さん。はらまきまきさんに精神的苦痛を与えたわけですからね。ご主人への想いがあるから再構築を選んだはらまきまきさんに、何て声をかけたらよいのか分かりません。。ご主人さま、人として最低です。
    おっしゃるように、再構築にしても離婚にしても簡単ではありませんよね。どちらかしか選ぶことは出来ませんから、時間をかけながらはらまきまきさんと娘さんにとって最善の道を選んで下さい。
    娘さん、すっごくすっごくかわいいですよね。本当に愛おしいですよね。ご主人さまが、なぜ自分を正当化しようと理解出来ません。当然にそんな発言や態度を取られたら、はらまきまきさんの気持ちがマイナスに働くのは分かることなのに…。
    色々考えてしまうと思いますが、あまり張り詰めないで下さいね。

• 1月11日
  • きまきまき

きまきまき

私が悪かったのでしょうか?
    妻として何かしてあげようという気持ちが最近薄れていたのは確かです。
    でもそれは夫がここ数ヶ月、私にも対して冷たいように感じたからです。
    悪循環だったのでしょう。
    ですが浮気された事はとても嫌でした。
    時間が経つにつれてもう考えるのも、考え過ぎてご飯が食べれないのに食事の準備はしなくてはいけなくて、バカバカしく思えてきました。
    許せないとおもっていたのですが、どうでも良くなったきました。
    思い出しては腹がちますが、家庭を1番にしてくれるのなら勝手に浮気すれば?って思えてきました。
    産後のセックスレスから始まり、それは夫が原因で、私は解消しようといろいろ試してはいましたが、全滅。だから余計に腹が立ったのだと思います。
    2人目も欲しいとずっと言っていましたがそれも話がまとまら

• 1月13日
  • きまきまき

きまきまき

すいません、娘が途中で送信してしまいました。

話がまとまらず、解決していません。
    離婚するにしろ、計画的に離婚しようと思います。
    私の気持ちは離婚に向き始めていますが、今は平静を装って、まずは2人目を作ろうと思います。
    言ってる事は支離滅裂かもしれませんが、離婚後の事を考えても、私が仕事で忙しくても、娘に兄弟がいれば少しは寂しくないだろうと思います。
    幸い、私は看護師の資格を持っていますので職には困りません。
    時間をかけて離婚の準備をしようと思います。

• 1月13日
  • み✿み

み✿み

お返事の内容を考えていたら遅くなってしまいました。すみません。

うちも産後セックスレスになりました。そもそもしたいと思いませんでした。主人への気持ちが薄れていました。私が冷たくなったこともあり、楽な方に逃げたようです。産後は子供子供になり、全くと言っていいくらい主人に構うこともしなかった私もいけなかったんだろうなと思っています。かと言って、主人がしたことは一生忘れないし許しません。

離婚に気持ちが傾いている中、娘さんのために2人目を…という考え分からなくもないですが、気持ちが冷めている?のにセックス出来ますか?確かに手に職があるようなので金銭面はどうにかなると思います。はらまきまきさんがおいくつか分かりませんが再婚されて、その方との間に子供をもうける…ということもあるかもしれませんよ。もちろん今は再婚なんて考えられないと思いますが。。

ご主人さまとの話し合いもきちんと出来ていないようなので、今後の方向性が定まっていないのかもしれませんが、ご自分の事を大切にして下さいね。自分が犠牲になることはないんですからね。

まとまりのない文ですみません。

余計なお世話なんでしょうけど、なんと言いますか…はらまきまきさんのことほっとけないです。すごく気になります😣
    発覚した当初は毎日泣いて過ごしていましたが、今は毎日考えることはあっても泣くまではいかなくなりました。腹立ちますが。結局はお互いがどうしたいのか、どう思っているのか、腹の中を見せ合わないと解決しませんよね。

• 1月16日
  • きまきまき

きまきまき

ご無沙汰しております。

あれから旦那ともう一度話し合いもしました。
    女とは別れたと言うので信じようとは思いますが、別れた証拠もないので、不安で不安で毎日疑ってしまいます。
    結局、浮気相手とは会っていませんが、ハッキリさせたいです。
    でないと私の気持ちは前に進めない気がしています。

実家に帰っていましたが、不安な毎日で押し潰されそうになって2日前にまた実家へ帰ってきました。
    昨日旦那から電話がありましたが、いつまでこういうの続くの?と言われました。
    確かに話し合いをした時に、いつも通り過ごそうと話しました。
    お互いそう思っていたのですが、そうしてきたのですが、旦那からの愛情を感じられなくなった気がして耐えられなくなりました。
    私は愛されたいのです。
    でもそのためには私も努力しないといけないですよね。
    でも、努力する気にもなれなくて。
    私の頭はグチャグチャです。

2人目もまだ離婚と決めたわけではないので、保留です。

• 2月1日
  • み✿み

み✿み

勝手に気にしていてすみません💦
    でも、すごく気になっていました。心配でした。

今まで通りなんて絶対に無理ですよ。旦那さんは今まで通りが出来ても、はらまきまきさんが出来ないのは当然だと思います。そういったことも旦那さんがきちんと受け止めて、時間をかけながら家庭を再構築していくものかなと私は思っています。

ご主人と相手の女がどれほどの関係性だったのかは分かりませんが、個人的には会わない方がいいと思いますよ。けど、直接会って謝罪をしてもらいたい、こっちの気持ちを少しは知ってもらいたい、そんな気持ちはすごくすごく分かります。私も同じですから。女に会わなくても前に進めますよ!夫婦がきちんと再構築出来ればですが。

愛されたい気持ちもすごく分かります。じゃないと不安で不安で仕方なくなりますよね。自分を保てなくなるというか。努力するのは旦那さんですよ!はらまきまきさんがほんの少しでもいいから信頼してくれるように、建て直し頑張ろうと思ってくれるように…そんな気持ちにさせてくれないとですよ。

『こういうの』の原因を作ったのは紛れもなく旦那さんなんですから、いつまで続くかなんて聞くこと自体間違っていますよね。義両親に話すときは離婚する時だとおっしゃっていましたが、現時点でお伝えしていないのですか?(離婚云々は置いといて)夫婦の問題ですが、やはり相手方の耳に入れておいてもいいのではないかと思います。

あまり悩み過ぎないでくださいね。
    娘さんにはママしかいませんから。

個人的な意見を言わせていただいているので、余計悩ませてしまったら本当にすみません。

• 2月5日
  • きまきまき

きまきまき

心配してくださってありがとうございます(^^)
    誰にも話せなくて辛い中、ここで話を聞いてもらって少しづつですが気持ちの整理ができて来ました。
    とは言ってもまだ浮気してるんじゃないかと不安な毎日を過ごしています。
    疑ってばかりだと私も辛くなるので、いつか笑い話になればいいなと前向きに頑張っているところです。

やはり相手の女性には会わない事にしました。
    そこまですると、きっと旦那の気持ちが完全に私から離れてしまう気がするからです。

今は信じる事が怖くなっていますが、信じないと一緒にいる事が辛いです。
    忘れる事は出来ませんが少しづつまた信じれるように努力しています。
    適当に聞いていた旦那の話も今は真剣に聞いています。
    相手に変わってほしいと求めるだけでなく、私も変わりたいと思っています。

人と会うと、他人の幸せが羨ましくて悲しくなるので、最近まで避けていましたが、最近ではこういう未来がくればいいな〜と思うようになってきました。
    私の長所なのでしょうか(笑)
    落ち込む事もありますが、ポジティブなのです(笑)

現時点でまだ義両親には話していませんし、離婚すると決めるまでは話すつもりはありません。
    義両親に話せば義母は私の味方になってくれると思いますが、いつも私の事を気遣ってくれる義母を悲しませたくないのです。

毎回、まとまりのない文章ですいません(>_<)

• 2月11日
  • み✿み

み✿み

ご無沙汰しております。
    引越しをしたりなんだりで、バタバタしていました💦遅くなり申し訳ないです。

ポジティブな性格なら大丈夫ですよ!きっと心から笑って過ごせる時がきます!絶対に。
    おっしゃるように信じることは難しいと思いますが、無理にこうしないといけないということはありませんから、はらまきまきさんのペースで再構築していけばいいんです😊

事実を知って明日でちょうど1年ですが、心の傷はまだまだ深いです。
    お互い無理せずに、毎日を少しでも笑顔でいられるようにしましょうね🍀

• 3月1日
  • きまきまき

きまきまき

お返事が遅くなってすいません💦
    あれから旦那もいろいろ考えたようで、一緒にいたら不幸にしてしまう。と自分を責めているようで別居したいと言われました。
    10月に転勤が決まりそうで、そこには1人で行くと言っています。
    裏切ってしまったのに、自分のために一生懸命頑張ってくれてるのを見るのが辛いのだそうです。
    私はまだ可能性が少しでもあるなら再構築したいのですが、もう無理な気がしてきました。
    何だかわからなくなってきました。

• 3月24日
  • み✿み

み✿み

え??!!
    旦那さんは何を言っているのでしょう…。夫婦で話し合って再構築を選んだのに、今更そんなこと言わないでもらいたいですよね。裏切ったのに頑張っている姿を見るのが辛いとか、そんなの再構築を選んだ時点で分かりきっていることですよ。別居の言い訳になんてなりません!しあわせかそうじゃないかは、はらまきまきさんが決めることだし。言ってることがあまりにも自分勝手ですね。
    転勤が決まって旦那さん一人で行くとなると、心が離れてしまう気がします…。はらまきまきさん、大丈夫ですか??心底不安な毎日ですよね😢メンタル面が心配です。
    毎回毎回赤の他人が余計なお世話ですみません💦ただ、同じような境遇に会い、しかも同じ月齢の子供がいるという共通点があるので気になってしまうのです。

• 3月27日
  • きまきまき

きまきまき

いつもお話を聞いていただきありがとうございます!!
    ここでしか話す事が出来ないので本当にありがとうございます!
    その通りなんです。
    幸せかどうかは私が決める事で、幸せだと思ってますし、不幸だと思った事は一度もありません。

更なる事実が明らかになりまして、、、
    まだ浮気相手と続いていました。
    しかも相手を妊娠させました。
    相手は離婚して自分と結婚して一緒に育ててほしいと言っているそうです。
    弁護士を立ててこれから話を進めるところです。
    話を聞いた時は、死にたい気持ちになりましたが、全てを受け入れる覚悟で離婚はしないと決意しました。
    一緒に戦います。
    バカな旦那ですが、さすがに懲りたようです。
    離婚しないと言われて目が覚めた。俺の妻は一生私だけと言ってくれました。
    後々聞きましたが、相手が産みたいと言っている以上は奥さんには隠せない。全て洗いざらい話して、離婚と言われるならそれまで。
    でもそれでも離婚しないと言うなら、そんないい人を手放すのはバカだと、お兄さんに言われていたようです。

呆れますよね(笑)
    旦那にも、旦那と離婚しない私にも(笑)
    1番恐れていた事が現実になり、もう何も怖いものはありません。
    私は世界で1番メンタルが強い妻になります!

臨月で大変な中、相談に乗ってくださりありがとうございました😊

• 3月28日
  • み✿み

み✿み

え……
    旦那さん続いていた上に妊娠させた??そして相手の女ははらまきまきさんと離婚して私

• 3月28日
  • み✿み

み✿み

ごめんなさい。途中で送ってしまいました💦

私と再婚しろ???
    なんだかみんなやってること、言っていることがしっちゃかめっちゃかで、整理するのに時間がかかりますね。でもはらまきまきさんは、再構築の道を進むわけですもんね。決心するまで時間をかけたのでしょうし、生半可な気持ちではないのでしょうから私ははらまきまきさんを応援します。
    それにしても、よく再構築の道を選びましたね。私が知る中で一番メンタルの強い女性ですよ。

• 3月28日
  • きまきまき

きまきまき

ありがとうございます!
    み✿みさんが応援してくださって心強いです。
    すごく悩みましたし離婚も視野に入れて話し合いもしました。
    ですが旦那も子供も私が守ると言うのが私の結論です。
    旦那が1番悪いのはわかってますが、一生私に頭が上がらなくなったでしょうし、さすがに懲りてかなり反省しています。
    泣いて土下座していました。
    相手は私が全てを知っても離婚しないと決めた事が気にくわないようでいろいろ言ってきているようですが、負けません!
    子供と旦那のために戦います!

• 3月28日
  • み✿み

み✿み

相手は気にくわないでしょうね。でも不法行為をしたのはその女と旦那さんであって、まきまきまさんは一切悪くないですからね。法律で守られるべき存在はまきまきまさんと娘さんでありますからね!慰謝料云々は分かりませんが、負けないでください‼︎最終的に旦那さんだって、まきまきまさんを選んだんですし、まきまきまさんもそんな旦那さんを選んだんですから。
    子どもと旦那さんと、ご自身のために戦って下さい!
    相手は子どもを産む方向なんですかね?多分、そんな発言をするくらいですから産むんですよね?その子はまったく関係ない、当然に産まれて、周りのみんなから愛される命なのに、、、かわいそうです。避妊しても場合によっては妊娠することを、きちんと理解していないクソ馬鹿な女とクソ馬鹿な旦那さんですね!本当に腹が立ちますね。不快な発言すみません💦
    不倫、浮気の末に妊娠させるとか1番最悪最低なパターンですよね。私も胸くそ悪いです。。言いたい放題でごめんなさい。

私の話ですみません。
    主人と例の女が同じ支社だったのですが、先日異動発令があり、女が転勤になったそうです。とても長い、我慢した1年でした。

• 4月1日
  • きまきまき

きまきまき

最初は産みたいの一点張りだった相手も、1人では育てられないと堕胎を考え出したようです。
    私は異母兄弟の存在は絶対に嫌なのでそうなって欲しいですが、母親として罪とない子供がこのよからいなくなるのも複雑な気持ちです。
    ですが、不倫相手の子供がこの先産まれてきて本当に幸せになれるのか、後ろ指さされるようになるのではと懸念しています。

クソすぎて笑うしかないです。
    罵倒してもらって全然構いません!
    罵倒されて当然ですし私も罵倒したい気持ちでいっぱいですが、やり直すと決めた以上は罵倒せず先のことを考えて生きていきます!

み✿みさんも好転したようで良かったですね(^^)
    とても辛い一年だったと思います。
    これから生まれてくるお子さんと上のお子さんと家族みんなで幸せになって下さい(^^)
    心からそう願います(^^)

• 4月2日
  • み✿み

み✿み

堕胎ですか。
    まにまきまさんのおっしゃる言葉の重さがすごく分かります。異母兄弟の存在は嫌だけど、子供に罪はない…。子を持つ親として複雑ですよね。けど、旦那さんを罵倒しないと決めて前向きに生きているまきまきまさん、本当に本当に強いです。決めることは簡単かもしれませんが、実行するのは難しいですからね。

この数ヶ月で環境が180度変わりました。住む場所、義両親との関係、妊娠…。まきまきまさんも数ヶ月後には環境がだいぶ変わっていると思います。それが良い方向に、すごく良い方向に向かっていて欲しいです。
    切に願います!

ママリと言う、私はあまり信用しないネットの世界ですが 笑 まきまきまさんと長きに渡りこうやって色々とお話し出来て、何というか…良かったです。色んな人生がありますよね。生きていると何があるか分からない。そう思った一年です。

• 4月2日
  • きまきまき

きまきまき

本当に複雑です。
    相手も本当は下ろした方がいいと分かっていると思います。
    それでも一度宿った命を考えると複雑なのだと思います。

10月に転勤が決まりそうで、もうこの環境ともお別れです。
    楽しい新生活が始まると思い頑張ります!
    人生本当に何があるかわかりませんね!
    まさか自分がこんな目にあうなんて思った事もなかったです。
    旦那も反省してますし、高い授業料を払う事になりますがその分もう同じ事は繰り返さないよう勉強になったと思います。
    その分一生かけて私と娘の為に働いてもらいます!笑

そうですね。
    私もネット社会は信用してません(笑)
    ですがみ✿みさんと出会えていろいろとお話しできた事で良かったです(^^)

話がまとまったらまたここで報告させて下さい(^^)

• 4月2日
  • み✿み

み✿み

転勤、おっしゃっていましたものね!新しい環境で心機一転、過去は変えられませんが、未来はみんなの努力でどうにでもできますからね😊

何ヶ月でも待ちます。お話がまとまったらこちらでご報告ください‼︎
    私も出産したらこちらでご報告させていただきますね🌟

お互いの未来に幸多きあれ‼︎‼︎

• 4月2日
  • きまきまき

きまきまき

こんにちは😃
    昨日、相手の堕胎が終わりました。
    男の責任として旦那が付き添ったのですが、相手は身体的にはもちろん、精神的にも相当落ちている。と旦那から話を聞きました。
    1週間後に診察は一人で行くそうですが、その結果を聞いたら、それで終わりです。
    女性とはある意味めんどくさいもので、ホルモンバランスでネガティブになったりしますよね。
    ちょうど堕胎のタイミングとわたしの生理前が重なり私の気分は最悪でした。
    旦那に色々言ってしまいましたが、私達夫婦がやり直すために、相手に会って話すことも誓約書を書いてもらうことも私の意思でやめました。
    旦那がちゃんと終わらせた。と言ってくれたので旦那を信じてもう何もしないと決めました。
    こんな事があったのにそれでもまた浮気したら本当のバカですよね(笑)
    それはもうないと信じます!
    これから3人で過ごす時間が幸せならそれでいいです。
    未来は努力次第で変わる!
    これをモットーに頑張って行きます。

• 4月8日
  • み✿み

み✿み

こんばんは。ご報告、ありがとうございます。
    相手は堕胎したんですね。何とも言えない、複雑な気持ちですね。本当に。会うことや誓約書を書かせることをしないと決めたきまきまきさんも強いですね。旦那さんを信じる、そう決めたのも本当に本当に強いです。

こんなことがあったのにまた…なんてことがあったら本当に馬鹿ですよ!人として終わってるし、頭悪すぎだと思います。謝罪も聞かずに離婚です‼︎

割り切って未来を信じる生き方、見習いたいです。

ちなみに今、陣痛と闘っています。
    頑張ります‼︎私事で恐縮ですが、産まれたらまた報告します。

• 4月8日
  • saya♡(*ノv`)

saya♡(*ノv`)

初めまして!
    横からすみません(>_<)
    わたしもちょうど本日旦那の浮気が確定というか証拠を見つけてしまい再構築を考えていた所で、ついコメントしてしまいました!
    ちなみに旦那にはまだ離婚する気がないので言っていません。
    辛いけど、それを通り越して考えないようにしてる自分もいます。
    どうやって気持ちの整理をつけたらいいか分からないです。

• 4月9日
  • きまきまき

きまきまき

すいません。
    下に書いてしまいました💦

• 4月9日
  • きまきまき

きまきまき

とても複雑な気持ちですし、私たち夫婦の一生忘れない出来事となりました。
    次に怪しい事があれば興信所も使って徹底的に調べます。
    そして即離婚です。
    そんな旦那だったら一緒にいる意味はありませんからね!
    子供未来は私たち夫婦の努力次第ですので、子供の幸せのために頑張ります(^^)

み✿みさんが戦っている時に、こんな話をしてすみませんでした💦
    元気なお子さんが無事に産まれるよう心より願っています(^^)
    良い報告をお待ちしております(^^)

• 4月9日
  • み✿み

み✿み

夫婦の努力次第で未来は変えられます!絶対に!お子さんのしあわせのため、だけではなく、きまきまきさんのしあわせのためにも😊ですよ!
    分かりませんが……何かマイナスな事があった夫婦はその分プラスに働いた時の力もすごいと思います。綺麗事のように聞こえる方もいると思いますが、私はそう思います。夫婦にしか分からないことってたくさんありますものね。きまきまきさんなら大丈夫です。お会いした事もない、ネットでしか繋がっていない方ですが、私には分かりますよ、どういう方なのか😉

• 4月9日
  • み✿み

み✿み

ご報告です。
    本日9時46分に元気な女の子を出産しました🌟やっぱり我が子はかわいいですね。ただ出産はもうお腹いっぱいです…おばちゃんはもう疲れました💦
    おひとつ聞いていいですか?🙅なら答えなくて大丈夫です!
    娘さんの誕生日はいつですか?息子と近いのは間違いないので気になっていました。息子は8月24日です。

• 4月9日
  • み✿み

み✿み

こんにちは。
    今は本当にお辛いですよね。現実を受け入れることが難しいのが現実だと思います。
    再構築を考えているのであれば、きまきまきさんも仰っていますがとことん話し合うか見ぬふりをするかのどちらかだと思います。今すぐに気持ちの整理をするのは無理だと思います。私事ですが今日第二子を出産したのですが陣痛中に釘を刺そうと思っていたのですが、色々なことを考えていたらどうでもよくなっていきました。むしろ金輪際口に出してはいけないんだなと思いました。なんとなくですが気持ちに整理がついた気がします。

私は離婚するしない関係なしに、話し合うべきだと思いますよ。離婚したくないのは旦那さんに対して、愛情があるからですか?だとしたら余計話して本音を聞いた方が良いかと思います。
    あくまで個人的な意見ですからね‼︎
    こういうことって、親しい誰かに相談出来ませんよね。私も相談に乗りますよ。

• 4月9日
  • きまきまき

きまきまき

ありがとうございます😊
    いつもみ✿みさんに励ましていただけてここまで頑張ってこれました!
    親兄弟を悲しませる事はしたくないので誰にも相談できなかったなですがココで話を聞いてもらって頑張ろうと決心できました。
    また経過を追って報告させてください(^^)

• 4月9日
  • きまきまき

きまきまき

ご出産おめでとうございます(^^)
    母子ともに無事で何よりです!
    新生児は可愛いですが、寝不足との戦いは本当に大変ですよね💦
    ましてや上のお子さんがいてなので余計にですよね💦
    二児のママは私の憧れです。
    再構築して夫婦2人とも2人目が欲しいって心から思える日が来るまで私も頑張ります!

全然大丈夫です!
    うちの娘は8月17日産まれです😊
    1週間しか違わないですね!

• 4月9日
  • み✿み

み✿み

ご無沙汰しております。
    お元気ですか?
    ふと思い出しこちらにコメントしました。たまに思い出してはどうかな?と気にしていました。
    私は毎日育児に追われて悲しむどころではなくなりました。時間が癒したのはもちろんですが、子供たちが癒してくれている状況なんだと思います。もちろん忘れることはないので腹立ちますが…。
    毎日大変だと思いますが、お互い育児程々に頑張りましょうね😘

• 1月24日
  • きまきまき

きまきまき

お久しぶりです^_^
    ご無沙汰しております。
    わたしも現状をここで報告しようと思っていましたがバタバタしておりなかなかできずすいません😅

10月から主人の転勤のため県外に引っ越しました!
    いい思い出もあるのですが、嫌な思い出のある土地を離れられた事で辛い事を思い出す事も減りました(^^)

あれから旦那はすごく変わりました!
    相変わらず仕事が忙しく家族で過ごす時間は少ないですが、休みがあればどこへ行こうか?と向こうから提案してくれます!
    子供とも積極的に遊んでくれますし、可愛い可愛い😍と毎日言います(笑)

8月に試験があったのですが無事合格し気持ちにも余裕ができたようで夫も2人目が欲しいと言いだし只今妊活中です(笑)

わたしが前向きに努力してるのが分かるから俺も変わりたいと思った。
    私が奥さんで本当に良かったと言ってもらえるまでになりました(笑)
    忘れる事はできませんし、嫌な事を思い出す事もありますが、今は本当に幸せです😊

辛い時はココを読み返して、前向きに!と喝を入れてます(^^)
    辛いと思う時は一瞬なんですけどね(笑)
    み✿みさんさんにたくさん話を聞いてもらったお陰で前向きに頑張る事が出来ています!
    本当に感謝しております😊

2人育児は大変ですよね?😵
    毎日毎日お子さんのために頑張っておられるのですね😊
    いつか第二子が生まれて大変だけど今より賑やかな生活に憧れてます(笑)
    お互い育児頑張りましょう😊
    ノロにインフルに流行ってますので、お身体には気をつけて下さいね!

• 1月24日
  • きまきまき

きまきまき

長々と失礼しました😅

• 1月24日
  • み✿み

み✿み

なんだかうれしいです😭
    私の中で同志なので 笑

今、しあわせに暮らしているのがうかがえます。本当に本当によかった。
    落ちるところまで落ちたから、今グイグイと上昇中ですね!

2人育児は毎日息子に怒ってばっかりです。でも日に日に成長しており、出来るようになっていることも増え、大変ですが楽しいです😊日々の暮らしがしあわせです。

妊活中とのことで、コウノトリがやってくることをお祈りしています♡

きまきまきさんとまたお話しできて良かったです😁

• 1月24日
  • きまきまき

きまきまき

お久しぶりです!
    まだまだ寒い日が続きますがお変わりなくお過ごしですか?✨

ご報告なのですが、このたび第二子を授かることが出来ました💕
    現在8週で順調に行けば10月に産まれます😊
    悪阻で辛いですが、大事に育てていきます😊
    どうしてもみ✿みさんには報告したくて一方的にすいません😅

• 3月7日
  • み✿み

み✿み

お久しぶりです^ ^

きゃーーー♡♡♡
    おめでとうございます㊗️㊗️㊗️🎉🎊自分のことのように嬉しいです😭✨本当に本当に嬉しいです😆一方的なんてことないですよ^ ^ 報告ありがとうございます✨
    つわりがあるっていうことは赤ちゃんが元気に育っている証ですね!娘さんのお世話もある中で大変な状況だと思いますが、無理しないで程々に頑張ってくださいね😊
    兄妹がいる家族ってとってもいいですよ😊
    ステキな一年になりますように😍

• 3月7日
  • きまきまき

きまきまき

お久しぶりです😊
    昨日、予定日より20日早く出産いたしました👶
    2530gの小さめ男子ですが母子ほどに健康です👌
    たまたまお休みだった主人も立ち会えました!!
    いろいろありましたが(笑)、サポートしてくれて出産が出来たので夫婦の絆は深まったと思います😊!(笑)
    過去は過去、これからの幸せに目を向けて前向きに過ごしていきます😆

み✿みさんはいかがお過ごしですか?
    み✿みさんのご家族が元気に過ごされてる事を願います😊💕

• 9月22日
  • み✿み

み✿み

お久しぶりです😊
    ご出産おめでとうございます✨本当におめでとうございます🎉母子ともに健康とのことで、何よりです😭㊗️男の子なんですね!女の子に、男の子、しあわせですね😍
    ご主人さまも立ち会えたとのこと、何よりです⭐️一生に何度もない出産ですから自分たちの子供が産まれる瞬間には、立会いしてもらいたいですよね☺️言葉に表せないほどの感動ですものね!
    きまきまきさんのご家庭が、とてもしあわせでいっぱいなのが、すごく伝わります🤗

私も家族も元気に過ごしております😊たまに例の件を思い出してイライラするのですが(よくないですよね😅きまきまきさん見習いたいです。)総じて楽しくしあわせに過ごしているのだと思います 笑

産後の疲れた中でご報告下さり、ありがとうございます✨実はついこの間、きまきまきさんのこと考えていました 笑
    10月だからそろそろかな?と👶そんな時にご報告いただいたので嬉しかったです!

ご出産、本当に本当におめでとうございます!そして本当にお疲れ様でした。身内のことのように嬉しいです 笑
    しばらくはまとまって眠ることもできす、大変な日々になると思いますが、適度に手を抜きつつ無理をせず、頑張ってください🌟

• 9月22日
  • きまきまき

きまきまき

ご無沙汰しております😊
    み✿みさんお元気ですか?
    その後いかがお過ごしですか?
    久しぶりにママリを開いたらみ✿みさんの事が気になったのでご連絡した次第です。
    第三子を妊娠中のようで、おめでとうございます😊㊗️

私も息子が産まれてからは元気に過ごしています。
    一度、浮気疑惑があったのですが、私の勘違いでした(笑)
    (詳細は長いので割愛させてください)
    主人は4月から転職しまして、忙しそうですが、順調に行っているようです。
    子供達の事も可愛がってくれて、もう1人居たらもっと楽しいよね?と3人目を妊活してましたか、有難いことに、先日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました😊
    まだ病院には行ってませんが、無事に育ってくれれば第三子はみ✿みさんのお子さんと同級生です😄
    コロナ禍での妊娠、出産も大変かとは思いますが、お身体には気をつけてお過ごし下さい😊

• 6月22日
  • み✿み

み✿み

すっごくお久しぶりです💕
    びっくりしました!!嬉しいです😆ありがとうございます❣️
    携帯を変えましたら、このアカウントが使えなくなってしまい…。諦めていたのですが、引き継げることが分かり先程メッセージに気付いた次第です?
    17日に無事、3人目を出産しました🍀かわいい女の子です😍
    きまきまきさんも、ご妊娠されているのですね😄㊗️おめでとうございます🎊
    なんだか縁がありますね🙌
    私も元気にしているのかな?と気になっていました♫
    疑惑で良かったです😂💦2回目なんて考えられません😅
    うちの旦那も8月に転職をし、私も去年退職しました!心機一転、嫌な思い出は捨てて(思い出しては腹が立ちますが)新しい生活を楽しもうと思います🍓
    お互い身体を大事にしましょうね🎀

• 10月20日
  • きまきまき

きまきまき

ご連絡が取れてよかったです〜😊
    もう連絡取れないかと思ってちょっぴり悲しくなったました(笑)

ご出産おめでとうございます🎊㊗️
    3人のママ🤱スゴイです!
    私もそうなる予定ですが、まだ実感もわかず、どうなることやら(笑)

あの事件(笑)からもう3年半も経ちますが、み✿みさん
    は同士なので(勝手にすみません💦)忘れる事はありません😊
    み✿みさんも生活環境が変わられて心機一転しているようで安心しました😊
    コロナ禍でまだまだ大変な時期ですし、乳児のお世話で寝不足もあるでしょうし、お体には気をつけてお過ごし下さいね😊

• 11月1日
豆まめママ

許せない。1回だろうが数回だろうが、浮気は浮気です。
私なら、隠して欲しい。浮気したなら、墓場まで…。
知ってしまったからには、決めるしかないですよね。許すか離婚か。
でも、再構築されたいとの事ですので、答えは出てますね。あとは、気持ちの持って行きようですね。

• きまきまき

きまきまき

ずっと浮気したら離婚、浮気するなら絶対にバレないでと言っていたのにこのザマです。
    でも私は再構築したいです。
    また信じるには時間がかかると思いますがその日が来るように努力します。

• 1月3日
みさき

きついです。許せないです。喧嘩するたびに心の中で浮気したくせに…て思います。でも子供と遊んでるのを見たら離婚しなくてよかったなって思います。

• きまきまき

きまきまき

そうですね。
    子供が嬉しそうにパパと呼んでいるところを見ると、やっぱりパパは必要だなと思います。
    前向きに、大人になれるように頑張ります。

• 1月3日
mayuuuu

とりあえず証拠がいりますね。
旦那さんの浮気を許せるか許せないか次第です。負けないでください!

• きまきまき

きまきまき

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 1月3日
きまきまき

おはようございます(^^)
今、とてもお辛いですよね。
私は証拠を見つけた瞬間に、感情が抑えられずに旦那を問い詰めてしまいました。
冷静ではいられないと思いますがすぐに旦那を問い詰めなかったsayaさんはすごいと思います。
再構築を望んでるとのことでしたが、問い詰めて話し合うかのどちらかしかないと私は思います。
旦那様はどんな様子ですか?
夫婦仲はどうですか?
うちは夫婦仲があまり良くなかったので見て見ぬ振りをすれば相手に本気になる可能性があったのでとことん話し合いました。
まだ全てが終わったわけではないですが、再構築に向けて旦那も少しづつ変わってきています。
もしsayaさんにもお子さんにも優しくされているのであれば、浮気は遊びだと思いますし、きちんと話し合えばsayaさんとお子さんの大切さに気づいてくれると思います。

お辛い気持ちはすぐに消えるものではありませんよね。
やり直すためには自分が旦那とやり直したいのだと強く芯を持っていく事が大切だと思います。
そこさえしっかりしていれば旦那様のために何かをしてあげたり、そうする中でsayaさんの愛情を感じるのではないかと思います。
夫婦とはいえ他人なのでまずは辛い気持ち、自分の思いをぶつけて、旦那の気持ちも聞き、お互いのことを理解し合う必要があると思います。
私もココで話を聞いてもらって助けてもらいました。
私でよければいつでも相談に乗りますので1人で抱え込まないで下さい!

saya♡(*ノv`)

返信遅くなりすみません(>_<)
お返事頂きありがとうございます♪

実は私も浮気疑惑の時に旦那を問い詰めたのですが、しらばっくれられました(-_-)
もともとマメな性格で痕跡を残さないようにしてる感じだったのですが、さらに警戒されてしまい、やっと証拠と呼べるようなものを手に入れました。
ですが、それもシラを切ろうと思えば切れそうなので、後は旦那の誠意にかけるしかないのですが、それも期待出来ないかも(;_;)
夫婦仲は普通に仲は良かったです。
ただセックスレスではありました…。
でも付き合ってる時から淡白な感じだったので、そういう人なのかなと思っちゃってました。
当時は私も仕事が忙しくあまり気にしてませんでした(>_<)
うちは遊びなのか本気なのかよく分からないです。
子供は可愛がってくれますが、浮気をしたであろう前日はよそよそしかったです。
たぶん昨日したっぽいんですけど、今日もおはようと言われたものの眼線が泳いで目を合わせてくれませんでした。私に愛情があるかと聞かれたらそれもなさそうに感じます。
悲しいですね(;_;)

話し合いはどんな感じで話せれて言ったのですか?
差し支えなければ教えてほしいです。

• きまきまき

きまきまき

わたしも疑惑の時点で問い詰めた事がありますが、しらばっくれて終わりでした。
    旦那もそんな感じで目が泳いでいるし、目が笑っていない状況でした。
    もっとうまくやれないの?って感じでしたね。

証拠も明日は何してるのー?的なラインのみだったのですが、仕事の呼び出しの電話と行って夜に家を出ようとしたのですが、かかって来た電話を1回切って別室で電話してたので、絶対浮気だと思いました。
    なので出て行く前に本当に仕事なら行っていいけど、浮気相手の所に行くならもうこの家には帰ってこなくていいから。
    と言いました。
    そしたら最初はしらばっくれてましたが、携帯を見たこと、カバンを見たことを言うと白状しました。
    そこからはこちらが一方的に旦那を攻め、旦那はひたすら謝って来ました、
    私は腹の虫がおさまらず、いますぐ相手を家に呼べ!と言ったのですが、まずは俺から話させてと応じてくれませんでした。
    それから私は実家に帰り1週間ほど時間をおきました。
    その間に自分がどうしたいか考え、家に帰ってから話し合いました。
    ちゃんと終わったからごめんと。
    浮気している間、私はどんな気持ちだったか、私の何が不満で浮気をしたのかもう一度信じようと思っていることなどいろいろ話しました。
    私はやり直すと決めていたので、過去は過去。攻めるのは辞めて次の日からは出来るだけいつも通りに過ごす努力をしました。
    1回目の発覚後はこんな感じで話しました。
    私は始め、感情的に問い詰めた事から始まったので参考になるかは分かりませんが、こんな感じでした。

うちの場合はバレた、やばい!と思うと思ったので確証はなかったのですが、帰って来るなと強く言いました。
    旦那様がどんな性格か分からないので何とも言えませんが。
    う始めは離婚する覚悟もしてから問い詰めて、話し合いました。
    奥さんと子供を少しでも大事に思っているのならば、sayaさんがとても傷ついている事を知れば反省すると思います。

• 4月9日
  • saya♡(*ノv`)

saya♡(*ノv`)

とても参考になりました。
    きまきまきさんの旦那さんは誠意があるから謝ってきたと思いました。
    うちは、たぶん謝られる事はなさそうです。
    悲しいですが、逆にプライバシーの侵害だと責められそうな気がします。
    浮気疑惑の時、電話帳にある女の子達消してと言ったら見たことがプライバシーの侵害だと言われました。
    ずっと旦那を誠意のある人だと思ってた私自身がバカらしくなります(>_<)
    私も夫婦で歩み寄れるように進展してほしいです。

• 4月9日
  • きまきまき

きまきまき

誠意があったのかどうかは分かりません。
    その後も続いてましたからね。
    携帯見たと言ったら怒られるかと思いましたが怒られませんでした。
    怒り狂ってたときに、携帯見た事に関しては、そうさせたのはあなただから!と逆に起こりました。

私も旦那をずっと信じて来て裏切られるなんて思ってもなかったので始めはバカバカしくなって一緒にいる意味ないし離婚しようと考えてました。
    ですが時間をおいて考えてみると旦那の大切さに改めて気付き手放したくないと思ったのでした。
    諦めて離婚するのは簡単ですが、解決しないまま離婚してもきっと公開すると思ったのです。
    何があっても浮気をしてはいけないと思います。
    私は浮気発覚前より旦那とコミュニケーションの時間を取るようにしたり、料理も家事も子育ても頑張っている最中です。
    夫婦でよく話し合ってsayaさんが幸せになれる方法を考えてくださいね。

• 4月9日