※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
妊活

人工授精後、生理予定日を過ぎても陰性の妊娠検査。36.6度の基礎体温で疑問。再度検査をするべきでしょうか?

質問です🙏
12月16日に人工授精をしました。
現在生理予定日を4日過ぎていますが、基礎体温が36.6くらいを推移しています。妊娠してるには低い体温ですが・・・
(早期ではないもの→)妊娠検査薬は30日と1日にフライングしたのですが陰性。。。
今日あたりまた妊娠検査薬を買いに行こうとは思うのですが、この状況で妊娠の可能性あると思われますか??
初期症状的なものは一切ないです😢

コメント

かなま

人工授精から2週間経っているので、排卵が遅れてなければ、可能性は低いと思っちゃいます(;_;)

• momoe

momoe

ありがとうございます(╥_╥)
    そうなれば早く生理がきてほしい・・・
    最後に検査してみますm(_ _)m

• 1月3日
  • momoe

momoe

ちなみに16日の時点では排卵しておらず20日に排卵チェックしたところ排卵済&卵巣に腫れがありました。
    究極20日の排卵であれば今日が排卵して2週間・・・
    なんてこういう考えがホルモンを乱して生理が来ないんですかね・・・笑;
    もう考えずにおこうと思いますm(_ _)m

• 1月3日
  • かなま

かなま

私は、人工授精で授かりましたが、諦めていた時期に授かったので、難しいとは思いますが、何か他に打ち込めるものがあると、良いと思います。

• 1月3日