※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
その他の疑問

コーギーちゃん飼ってる方いらっしゃいませんか?(❁´ω`❁)まだ3ヶ月なん…

コーギーちゃん飼ってる方いらっしゃいませんか?(❁´ω`❁)

まだ3ヶ月なんですが、
歩いてる足や、リモコン取ろうとした手や、ヒラヒラの服にダッシュでいちいち噛み付いてきます(;-;)

調べていたら牧羊犬だから、羊を捕まえていたから?みたいです。。

それとも子犬はどの犬種でも一緒ですか?😔

噛んでいいオモチャを渡しても、動いている人間の方がいいようてす💦
ちなみにコーギーとチワワのミックスなんですが💦

コメント

めー

3ヶ月なら、まだ乳歯が生えかわってなくて
むず痒いのもあるんじゃないでしょうか?
生えかわったら少しは落ち着くと思いますよ!
我が家はペキニーズですが
同じ感じで甘噛み等で悩まされました(◎-◎;)
でも乳歯が生えかわると
自然と噛まなくなりましたよ(*´︶`*)❀

  • みつこ

    みつこ

    歯が痒いなら、渡したオモチャをずっと噛むのかな?と思って(;-;)
    動くものを追いかけてる感じです!
    とても一生懸命追いかけて捕まえています(;-;)
    ペキニーズちゃんも、歯が痒い時
    こんな感じでしたか??

    • 1月3日
  • めー

    めー

    うちはオモチャはあまり効果なかったです💦
    渡した直後や一人遊びの時は噛んでましたが
    やっぱり近くに人がいると
    甘えたい遊びたい気持ちが強いみたいで
    ひたすら手や服をやられてました(◎-◎;)

    • 1月3日
  • みつこ

    みつこ

    そうなんですね!
    うちもオモチャはすぐに飽きて?しまいます💦
    やはりいちいち怒らないとだめかもしれませんよね!😣

    • 1月5日
しゅん

コーギーもチワワもかなり活発です。

3ヶ月って事は家に来たばかりなのですかね?

ストレスが溜まってそうに感じます。

外や家の中でいっぱい遊んであげてください。
手で遊ぶのは絶対してはいけません。
おもちゃを用意して、遊べたらおやつ。

おやつをおもちゃに入れれる奴があるので、それで疲れさせる。

頭を使うことが一番疲れるので、お外や家の中でおやつ探しなど、やってみてください(´ω`)

ダメなことはだめ!と根気よく教えてあげてください。

噛んだりしたら、あ!と大きい声を出して、ビックリさせみてください。

名前で怒るのはダメですよー。
名前=怒られるって思ってしまうので、呼んだらビクビクする子になってしまいます。

  • みつこ

    みつこ

    コーギーとチワワは気が強いみたいですね😥
    まだ1ヶ月です!
    たしかに、まだワクチンも終了してなく、外ほど体は動かせていません😔
    噛まずに遊べたらオモチャですね!☺️
    根気強く!頑張ってみます😣
    とても詳しいのですね!☺️
    勉強になりました!

    • 1月5日
  • しゅん

    しゅん

    しつけのセミナーをすこしかじった程度なので、そんなに詳しくないです😭

    健闘を祈ります!

    • 1月5日
deleted user

ぺきにーず飼ってますが3ヶ月の頃はそんな感じでしたよー‼
遊ぶもの噛むものだんだん変わっていきました☺
今は3才になりましたが、昔よりは落ち着きました☺服や手にはじゃれてきますが😂

  • みつこ

    みつこ

    子犬はどのこも元気いっぱいなんですかね!😅
    はやく落ち着いてほしいものです、、😔

    • 1月5日
たまここ

生後1か月でうちに来ましたが歩いてるときにかかとを狙われてました。
もうじゅう数年前のことなので記憶が曖昧ですが自然となくなったような、、、。
ちゃんとしつければ噛むこともなくなりましたよU^ェ^U

  • みつこ

    みつこ

    コーギーちゃんですか?☺️
    大人になるにつれて落ち着いてきますかね😥
    どのような躾をされましたか?(∩˃o˂∩)

    • 1月5日