※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra♥mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しやオエッとすることがあり、泣きも多いです。幽門狭窄症の可能性はありますか?尿と便は増えています。

昨日1日ぐずぐずしてて授乳後に吐いたりしてて今日も1回だけ吐き戻しがありました。ゲップをさせようと起こした時にオエッとするようになりました。その時には出ないのですが、ゲップ後にオエッとしたり苦しそうです。ゲップしても何時間後とかのオムツ変える時におっぱいをタラーっと2、3回吐く時があります。夜中に泣いてると思い見ると鼻と口から勢いよく出てくる時が時々あるのですが、幽門狭窄症にでもなっているのでしょうか、、、尿と便は数日前より増えました。ぐずぐずすることも多くその時に吐いた時には泣いたりもします。ただの吐き戻しならいいのですが

コメント

まる

私も気になってましたが新生児よくあることで毎回マーライオンじゃなければ大丈夫らしいです!
うちの子も吐き戻し酷いです😖

  • ra♥mama

    ra♥mama


    ありがとうございます😭
    昨日は授乳のたびにゲップさせてもタラーと吐いたり2回ほど起きあがらせた瞬間だったり数秒で勢いよく吐かれてとても心配でした😢
    マーライオンって寝てる時にですか?勢いよく吐いた時は縦抱きの時にで😣
    吐きそうにしたり吐いたりで可哀想です😭
    毎回毎回おっぱいを欲しがるからって幽門狭窄症とは限らないですよね?

    • 1月3日
  • まる

    まる

    私もゲップさせてから寝かせても何回もおえっとして起きるので可哀想で抱っこしちゃいます😖
    縦抱きの時に吐かれます😭
    色々心配ですが一ヶ月検診の時に聞いた方が良いと思います!
    完母で泣いたらおっぱいって言われてたからそうしてたら太りすぎたのでおっぱいじゃなくておしゃぶりあげるようにしたり工夫しました😫
    ホントにおっぱいなんですかね??😔

    • 1月3日
  • ra♥mama

    ra♥mama


    ですよね、、
    うちの子しゃっくり出ちゃうと連続でタラーっと何回か吐くのであたふたします😩
    1ヶ月検診できいてみます!!
    おっぱいってやっぱりふたりやすいんですかね、、
    おしゃぶり与えると出ないって泣いてオムツでも泣く抱っこしてても泣くのでおっぱいかと😢

    • 1月3日
  • まる

    まる

    うちの子もひゃっくり母乳あげたあと必ずして可愛そうです😭
    1ヶ月検診いつですか?✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    そうなんですね😖うちの子はだいたいオエッとしてるんで気持ち悪くて泣くかオムツでしか泣かない気がします。。
    気持ち悪そうにはしてないんですか??

    • 1月3日
  • ra♥mama

    ra♥mama


    15日です😔
    オエッって気持ち悪そうな時は泣かないです。泣いてる時にオエッってなって酷く泣くようになることはありますけど😣
    タラーっとだったら授乳のたびに吐き戻ししてても大丈夫なんですかね😩

    • 1月3日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

下の子が幽門狭窄症と
診断され0ヶ月の時に
手術しました!

完ミで育ててたんですが
飲んでゲップしても時間が
経てばすぐに吐き戻してました。

でもうちの子の場合は
本とかにかいてあるような
噴水とかではなくほんとに
嘔吐してるかんじで、、
でもよくよく考えると尿も
少なかったのかなって思います。

0ヶ月検診のときに体重が
増えてなくて先生の前でも
嘔吐したため大きい病院で
エコーしてもらってら
すぐに結果が出てそのまま
入院&手術でした!

尿が増えてるなら
大丈夫と思いますよ😊

  • ra♥mama

    ra♥mama


    そうだったんですね😢

    尿と便はかなり多いです、、
    便は関係ないですか?!

    吐き戻しはだいぶ減りました、。
    まだゲップしても苦しいのか
    唸ったり苦しそうな呼吸をしたり
    しますがでも一安心です。

    一応1ヶ月検診まで様子見ようとおもいます😌

    • 1月4日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    便も関係ありますよ!
    十分に出てるなら
    単なる吐き戻しだと
    思います😊✨

    減ってるなら大丈夫ですね⭐️
    お腹いっぱいになってるのかも
    しれないですし、、。
    まだ満腹感ってのが
    わかんないってことも
    ありますからね✨

    • 1月4日