※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
ココロ・悩み

妊娠高血圧で不安感が強いです。同様の経験ありますか?どう克服しましたか?

妊娠高血圧症から血圧を過剰に心配し不安感が強くなってしまいました。
同じようなかたいらっしゃいますか?
またどのように克服されました? 落ち着いていると、血圧安定していますが、つねに血圧が頭から離れず高くなるときもあります。

コメント

しばか

私も全く同じです。
せんじつ出産しましたが、最終的に帝王切開となりました。
毎日血圧を家でも測り、ノートに書いて、健診時に先生に見せてました。
血圧はどのくらいですか?
ちなみに私は帝王切開時は150〜180くらいでしたよ(~_~;)
家では120〜135くらいです。

ぴっぴ

血圧はどれくらいですか??
家でも高いですかね?

私も一人目がそうですが、家では全く普通でした。
今二人目妊娠してて、やっぱり病院では高くて、でも家では普通。
そしてこの間、職場で内科に行って健康診断したのですが、普通でした。
多分産院が圧力?かけてくるからそれで血のぼって高くなると思いました。

高かったらどうしようとかまた言われるとか、そんなこと考えてたら上がってしまいますよね😅

内科の健康診断では何も考えずリラックスしてできたんです。だから産院の圧力だと思いました(笑)

りえぞー

私も産後3カ月まで高かったけど今は安定しています(*´ω`*)
うちは元々高血圧家系なので年重ねたらなるかなーと今はあまり気にしてないです。
好きなものたべて、寝て、子育て格闘です。気にしすぎるとよけいストレスになる気がします(´д`|||)