※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠8カ月でお腹が大きくなり、日常生活が大変です。健診が10日後に控えていますが、車で2時間の帰省を考えています。行くべきか悩んでいます。

妊娠8カ月に入りました。
お腹も大きくなってきて、上の子たちの世話や家事がしんどくなってきました。
常にお腹がぱんぱんで苦しいんですが、座ったり横になって休んでると時々お腹が張ってるのが分かります。
なので、動いている時も張っている時があると思います。
出血や痛みはないんですが、次の健診が10日の予定です。
4日に車で2時間程の主人の実家に日帰りで行こうと思っていますが、みなさんなら行きますか?
大事を取って行きませんか?
出産前の最後の帰省になるだろうし、義両親は心配ながら孫たちに会うのを楽しみにしています。

コメント

ゆい

私は7ヶ月の最後ですが、車で3時間の義実家に今年は行きませんでした😓!
なかなか普段も帰れないので行きたかったんですが…旦那さんに相談したら、無理して行かなくて良いよと😭
お腹も張るので、ちょこちょこ横にならないと辛いし、車移動も辛いし、今年は行かなくて良かったかなーと思います😅
お年賀のお菓子と、お年玉などを包んで郵送しました!
子供が産まれたら会いに行くつもりです☺️💕