※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいmama
子育て・グッズ

夜間救急でインフル検査した方いますか?息子が熱で病院行ったけど、今熱が上がって検査したいです。

夜間救急行ったことある方でインフルの検査してもらった方いますか?
息子が熱発してて、、、😭😭
日中病院行った時熱なくて今になって上がってきて検査してもらいたくて(´・ω・`)

コメント

さるあた

たぶん、今行ってインフルだったとしても反応はまだ出ないと思うので、やってくれないんじゃないですかね?

• たいmama

たいmama

検査した日は陰性でも後日陽性って聞きますからねー、、、

• 1月2日
あなか

検査してもらえました!
早すぎて陰性でしたが、家族がインフルだったのでタミフルは出してもらえました!

• たいmama

たいmama

先月末から風邪ひいてて少し良くなったらまたぶり返しちゃって今回熱発も、、、😭
    周りにはインフルいないんですよね(´・ω・`)

• 1月2日
ももんちゃん

発熱後1日くらい経過しないとインフルエンザは検査してくれないと思います💦
まだ菌の数が判定できるまで増えてないと思うので...

Riiiina

12月に発熱があり、午前中熱が下がり小児科受診したら検査してもらえず、よるから嫌な予感がして夜間救急で説明したらインフル検査してくれてインフル発覚しました。
夜間救急、普通の風邪の場合は1回分しか処方箋貰えませんが、インフルだったので五日分のタミフルなど頂きました。

虹まめ

夜間救急でしたことあります。

でも、インフルエンザは発熱から約24時間たたないと確実ではないです。

夜間休日救急センターみたいなところに大晦日の午後行きました!
発症後、3~4時間でインフルエンザかどうかわかる機械があり、検査してもらいました。