※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

妊娠に悩む女性 顕微受精・人工受精失敗 職場ストレス、凹む 妊娠方法知りたい

顕微受精1回目失敗

その後人工受精3回失敗

職場のストレスだと思っています。

かなり凹みます。

どうしたらいいかわかりません。

どうしたら妊娠しますか?

コメント

答えになるかは分かりませんが…
私の知り合いの人もストレスや疲れで授からず仕事を辞めた後に授かってました。
なのでストレスはかなり大きいと思いますよ💦
あと冷え性とかではないですか?
私は今初めての妊娠中なのですが、これまで1度も授かった事がなく、年齢的にもギリギリなので自分はずーっと不妊症だと思ってました…
とりあえず出来る事からと思い、コンビニで売ってるサプリのマカと葉酸を飲み出しました。
これが効果あったのか…
あれだけ授からなかったのに飲み出して1ヶ月も経たない内に自然妊娠しました!
焦るのもまたストレスになり良くないと思いますので自分のペースで、出来る事からゆっくりと…で良いと思います。
授かること願ってます♡

• みかん

みかん

ありがとうございます。

やはりストレスと冷えですよね

• 1月2日

ご自身で職場のストレスが原因とハッキリ言い切られるなら、辞めるしかないとおもいます。
厳しい意見でごめんなさい。

さぽよん

職場のストレスが原因って思うような節があるなら、やはり、お仕事から離れた方がいいかもしれませんが、仕事って簡単に辞められませんよね…。
でも、仕事のせいで、妊娠できなかったら、ほんとに腹立たしいですよね😣
休職とかできないものでしょうか?家族と相談ですね。

• みかん

みかん

ありがとうございます。

退職の話は前々からしているのですが…

前々から興味があった職種でパートになろうと考えています。
    そこに決まったら辞められると思います!!

• 1月2日
チャチャ

不妊治療って頑張っても頑張っても授かる保証はないし、お金も時間も掛かるし、結果が出ないと本当に奈落の底に突き落とされた気分と絶望感…
辛いですよね😢

私は地元の大学病院で3年不妊治療をしたのですが、生理が始まったら受診予約を入れたり毎日の注射で通院しなけばいけなかったり…
その度に会社に頭を下げ、仕事を調整し……なのに全く妊娠しない。

性格もひがみっぽくなったり悲観的になったり、本当に辛くてまずは仕事を辞めました😅💦
気持ち的に限界で少し休みたかったので、私は治療も一時中断し旦那の扶養に入って専業主婦ライフを体験。

専業主婦にも飽きた頃に、不妊治療中で急な休みが出てしまうコトを告げて今の会社にパートで入社しました。
何だかんだで正社員にならざるを得なくなったものの、不妊治療に関しては理解ある会社だったので通院はしやすかったです。

そして、何より転院をしたのが1番効果的だったと思っています。
県外の専門病院へ通わなくてはいけなかったのですが、毎回ちょっと寄り道をしたりして逆に気分転換にもなりました😌✨
転院は考えていませんか?
病院が合う合わないも結構大きいと思います😊