※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katatsumuri1ppo1ppo
妊娠・出産

昆布巻きとおでんの昆布を過剰摂取してしまいました。大丈夫でしょうか…

お正月に昆布巻きとおでんの昆布を食べてしまいました( ;∀;)過剰摂取になってしまったのではないかと思い落ち込んでいます。大丈夫でしょうか…

コメント

エリザベス

昆布食べすぎるとなにか影響出るといわれているんですか💦?

• katatsumuri1ppo1ppo

ネットとか本にヨードの過剰摂取は胎児の甲状腺の異常に繋がると書いてあり不安になっています(T-T)

• 1月2日
  • エリザベス

エリザベス

そうだったんですね!初知りでした!
    私、妊娠中昆布とわかめ毎日たっぷり食べてましたが子供髪の毛ふさふさの元気な子生まれましたよ!
    何個ぐらい食べたんですか?
    もう食べちゃったものは仕方ないのでポジティブに考えましょ😭

• 1月2日

2個です💦そうですよね…これから気を付けます‼でも毎日食べていたんですね‼元気な子が産まれたと聞いて安心しました!髪の毛ふさふさになるように!とポジティブに考えます♪ありがとうございます‼

• 1月2日
  • エリザベス

エリザベス

2個!!2個なら気にも留めないですしなんなら葉酸取れて赤ちゃんに良かったんじゃないですかね☺️
    気にしすぎは体に良くないです😭

• 1月2日

昆布は葉酸も取れるんですね‼もうヨードのことしか入ってこなくて…そうですね!!!気にしすぎは良くないですね( ;∀;)ポジティブシンキング大事ですね♪ありがとうございます!

• 1月2日
まぬーる

だーいじょうぶじゃないのかな?私みたいに、とれたての冷凍ワカメを沸騰させたまま食べたわけじゃないし!私のは完全なるミスです!雑菌とかいたと思います…

でも元気でしたよ!!!

そうだったんですね💦元気に産まれてきてくれて良かったですね♪食べた後に凄く後悔して…以後気を付けようとおもいます( ;∀;)

• 1月2日
  • まぬーる

まぬーる

二個なんですね?それ食べたに入らないんじゃって数ですよ😁私なんて一株とかなんで笑

• 1月2日

一株!!!2個なんてって思えました(笑)ありがとうございます( ;∀;)
    分からないことだらけで神経質になってしまいますね(T-T)

• 1月2日
  • まぬーる

まぬーる

そうですよね、私も食べた後に検索して驚愕!夫も、えっ…これこんまま食べた?と絶句。

あとは胃と便に頑張ってもらおうってことで、ヤクルトを気休めにガブガブ飲んで見ました😁

• 1月2日

それは驚きますね( ;∀;)
    体内に吸収され過ぎないようにお腹に頑張ってもらう作戦真似させてもらいます😁

• 1月2日
アーニー

そのくらいなら大丈夫ですよ~❗
私なんてワカメ食べまくってましたが、健康体で、髪の毛ふさふさの娘が生まれてきました。ネットの情報はうのみにしないことをおすすめします。

ネットの社会にはまりすぎてしまっていました…(T-T)娘さんのこと聞けて安心しました‼髪の毛ふさふさになるように願って過剰に心配しすぎないようにします‼ありがとうございます♪

• 1月2日
  • アーニー

アーニー

ちなみに娘もワカメ好きです(笑)
    いろいろ不安になると検索魔になりますが、ネットの発言は身元がしっかりしている方だけ信じるのがいいです。匿名だから何でもかんでも書けますからね。元気な赤ちゃん生まれますように😁

• 1月2日

そうなんです!まさにいまの私検索魔です(笑)良くないですね(^_^;)
    ありがとうございます😊髪の毛ふさふさの昆布好きの元気な子が生まれるようにこれから食生活気を付けます🎵

• 1月2日
ごん

2個くらいなら大丈夫ですよ!
私は甲状腺疾患があるので、お薬を飲みながら生活しています。疾患がない限り、常識範囲で摂ることを推奨すると、専門病院で言われました!
私は疾患持ちなので、昆布とひじきNGです😭

何事も常識範囲ならOKだと認識しています!コーヒーも1杯程度なら問題ないと、医師や助産師から聞いたこともあるので…!でも気になると、色々気になりますよね😭

そうなんですね!!推奨されるところもあるんですね♪2個なら常識の範囲内と思って乗りきります( ;∀;)
    そうなんです!気になると凄く気にしてしまって…ストレスになる方が良くないですね(T-T)ありがとうございます😊

• 1月2日
  • ごん

ごん

内分泌科医は、妊娠している時に海藻をとってほしいみたいですよー!

わかります、わたしも気になって気になって特に初期の頃は敏感になり後期に入って、今までのストレスが爆発してカフェインありのコーヒーを1日おきに1杯は飲んでます!我慢からくるストレスは良くないですし‪‪💦‬体重が6kgしか増えていないので、食べたいお菓子も胃腸と相談しながら食べてます💕お正月はやることないし、集まりあるし旦那いるしでぐうたらになっちゃうので…(笑)

• 1月2日

そうなんですね♪海草はダメなのかなぁと思っていたのですが、適度なら大丈夫なんですね‼
飲み物も気にしすぎてしまうので、ストレスは良くないですね(^_^;)
私もぐうたらしてしまって‼ネットで色々調べすぎないように気を付けます🎵