※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

出産退院後、車で帰る際にはチャイルドシートが必要です。6歳までの義務を考え、新生児から6歳まで使えるものを検討中。オススメがあれば教えてください。

出産退院後、お家まで車で帰る時ってチャイルドシート必要ですよね??

もう少ししたら、購入しようと思ってるのですが、6歳までは着用が義務付けられてるとのことで、途中で買い替えるか、新生児から6歳ぐらいまで使えるようなものにするか、色々あり迷っています。

皆さんのオススメがあれば、お伺いしたいです(><)

コメント

さっこ

そうですね!
3歳頃になればジュニアシートが使えると思うので、私はその頃になったらジュニアシート買う予定です!
段々大きくなってきてチャイルドシートも小さくなってきたので😅

めぽちゃん

うちは2人目ができたので、息子はもう少ししたら一歳から使えるジュニアシートに帰るつもりです(*´꒳`*)

ゆき

退院後すぐに隣県に行かないといけなかったので、フラットになるのと、回転するのが良くて、アップリカのディアターンプラスにしました!
値段も割と安かったし、大人しく乗っててくれます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

♡062105♡

必要です😊
新生児から長く使えるのを買ったんですが、3歳頃にはちょっと窮屈そうでジュニアシートに変えました\ ♪♪ /
くるっと回るチャイルドシートは欲しいな~と思います(><)うちのは、回らないんですが😅

4歳以降はジュニアシートを買って使ってます😃
長女は身長も平均より高かったので、4歳まで使えるチャイルドシートが3歳半ばには窮屈になってしまいました(^_^;)
子供の成長って分からないんで、あんまり長期間使える高いチャイルドシートを買うより、途中でジュニアシートに買い替えた方が良いと思います😃
ジュニアシート安いやつは数千円でありますし🎵

cyame

joieのトラベルシステム使ってます。
新生児から1歳頃まで使えて1歳からは6歳まで使えるのを買う予定です。

車で寝てしまってもチャイルドシートに乗せたまま簡単におろせて、家ではバウンサーとして活躍してくれました😊

ゆき

皆さん、途中で買い替える方が殆どなのですね…!
回転式やバウンサーになるものもあるようなので、今度旦那と直接見てこようと思います!
皆さん、回答ありがとうございました(*^^*)