※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiley&happy_mom
妊娠・出産

赤ちゃんの名前の決め方について相談です。1人目は姓名判断サイトで決め、2人目はハーフで難しいとのこと。日本名と外国名を考えています。姓名判断サイトのオススメを教えてください。

みなさん赤ちゃんの名前ってどうやって決めてますか?
我が家は1人目は女の子だったので、何個か候補を出して姓名判断のサイトで見て決めました。
2人目は男の子なのですが、ハーフの子なので女の子より名前を決めるのが難しく....
日本名と外国名と2つになりそうです。
皆さんオススメの姓名判断のサイトとかあったら教えてください!

コメント

ぱんだ

うちの子もハーフです(*´д`*)
海外生活ばかりになるだろうと思い、
まず英語の名前を最初に見て、尚且つ漢字を当てれそうな名前を選んで決めました。
名前2つだとなんだかなー…と思って。。
画数も悪くなかったのでちょっとキラキラっぽくなりましたが、漢字もあっさり決めました。
カタカナとかだと、姓名判断どうなるんですかね。。(笑)
ハーフの子の名付け難しいですよね(´-`)

• smiley&happy_mom

smiley&happy_mom

姓名判断みたいなのは気にしないで名前決められたんですか??
    私はアジア圏です!
    私も娘は両国共通の名前にしましたが、今回は息子で男の子の名前がなかなか思いつかないので、呼び方で共通する形になりそうです😭

• 1月4日
  • ぱんだ

ぱんだ

一応気にしました(・ω・ )!
    当てた漢字を調べてみたら悪くなかったので、そのまま使いました(笑)
    うちは欧米なんで、エマとかサラとかに漢字を当てた類の名前です。
    うちも呼び方をメインに考えましたよ(`・ω・´)

• 1月5日