※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。呼びやすく、間違いにくい、漢字一文字で中性的な名前を探しています。候補には蓮、廉、千明、大空があります。良い名前はありますか?

男の子の名付けについて

来週計画無痛分娩で男の子を出産予定で、名前を考えているのですがなかなかピンと来る名前がなく...

候補
蓮 れん  廉 れん  千明 ちあき  大空 そら

・呼びやすい
・間違えられにくい
・できれば漢字一文字
・中性的な名前

がいいのですが何か良い名前はありますでしょうか?
ちなみに、千明と大空は姓名判断で全部大吉なので候補に入れています。

コメント

はじめてのママリ🔰

漢字一文字なら蓮が1番当てはまると思います。廉は漢字が男の子よりのイメージです。
1番中世的なのはちあきだと思いました。そらは読み間違えられると思います。

  • ふー

    ふー

    そらは私の母がすごく推してくるので一応候補に入れてるんですが...当て字なので読み間違えられそうですよね〜🥲

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読み間違いはありそうです😅大を読まないパターンはなかなか予想つかずでした。

    • 5月1日
🧚‍♀️

候補の中です
と廉がいいかなと😊

他ですと、
樹 いつき
恵 けい

ちあき、そらは
男の子自身のことを私は付けないかなあ。って思います🥺

  • ふー

    ふー

    いつきくんいいですね!参考にさせていただきます☺️

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

候補で行くと蓮くんかなと思うけど、蓮くんって人気の名前ですよね😂
その中なら私は千明くんが良いです。

  • ふー

    ふー

    蓮くんはどの年の名付けランキングをみても上位に入ってますよね!人気の名前なのでまわりと被ってしまいそうでそこも悩んでいます🤔

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん、れんくんめちゃくちゃ被ります笑。
    必ず学年にいる名前なので😂

    • 5月1日
ちぇぶ

読み間違えなくて中性的だとこの中なら千明かなあと私は思いました!

個人的にも
ちあきくん素敵だと思います😊

  • ふー

    ふー

    ありがとうございます☺️
    女の子っぽいかな?と思っていましたが、やっぱりちあきくんいいですよね!

    • 5月1日
ママリ

候補の中だと蓮か千秋がいいと思いました!

でも蓮くんは人気なので千明くんですかね😆
いい名前だと思います!

廉の字は「やすい」って意味なので私はつけないな…と思います😌

大空くんは画数いいからだと思いますが、「大」いらないよね?って思っちゃいます。

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい変換間違いました、千明くんですね!💦

    • 5月1日
  • ふー

    ふー

    蓮という漢字が人気なのであえて外して廉という字を考えていましたが、おっしゃる通り漢字の意味で見ると微妙ですね😭

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

玲 れい
とかも中性的かなと思いました!

  • ふー

    ふー

    れいくんいいですね!呼びやすくて好きです☺️参考にさせていただきます✨

    • 5月2日
はなの

れんくん、そらくん(ちゃん)
はとても人気の名前なので、周りにたくさんいます!

個人的に
ちあきくん、素敵だと思います✨

  • ふー

    ふー

    れんくんそらくんはやっぱり被りそうですね😭
    ちあきくんにしたい気持ちが強くなってきました💓

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

レイくんが知り合いのお子さんにいますが良いお名前だなと思いました😊✨
漢字はわからないです😂

怜 玲 礼 あたりなら一発でレイって呼んでもらえると思います

レンくんはすごく多いのでかぶると思いますがかぶるのがそんなに嫌じゃなければかっこいいお名前ですし素敵だと思います✨

リョウというお名前もカッコよくて好きです💕
漢字もたくさんありますね😊