※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

赤ちゃん用品の水通しについて、新しい洗濯機で服を洗っても問題ありません。新しい服は洗剤を使って洗う方が良いです。

赤ちゃん用品の水通しをしようと思っています🙂
今の洗濯機が小さいので1月7日に新しいものが配送されます✨

よく、今まで使っていた洗濯機だと洗濯槽ハイターできれいにしてから、と言いますが、新品だとすぐに服たちを洗ってしまってもいいのでしょうか?
それとも、何も入れないで水だけで回してからの方がいいでしょうか?

もう1つ疑問です🤔
新しい服たちは洗剤使わなくていいかなと思ってます。
甥っ子からのお下がりの服たちを洗う場合は洗剤を使った方がいいですか?
お下がりは実家で4年程眠っていました。

コメント

mii27

わたしなら新品の洗濯機ならそのままか慣らし運転で何も入れず回してから使います!

水通しは新しい服とかには糊がついてたりとゆう意味もあるかと思うので新品の服は水のみ、お古は赤ちゃん用洗剤で回します!

もも♪

私なら1度から回ししてからやると思います❤なんとなくw

新しい服は水通しだけでOKですよ♡♡
私も息子が使ってた服は赤ちゃん用の洗剤で洗ってからにしました!!
甥っ子さんのだったら、なんとなく洗剤使うかな…w

私も新しい洗濯機で水通ししました。
たしか、洗濯機の取説に、最初は水で回してから使用してくださいって書いてあったようにおもいます。
数年前なんで、記憶があいまいですが。
そのあとに、赤ちゃんの服を水通ししました❗
押し入れに眠ってたお下がりは、洗剤を入れて洗ったほうがいいとおもいますよ(*^^*)

私は水だけっていうのに抵抗があって、さらさで赤ちゃんの服を洗いました💦

みつぽよ

わたしも一度から回しするかなーと思います!
わたしは水だけはなんだかごわつきそうで嫌だったのでさらさの洗剤と柔軟剤を少なめに入れました!

しま

皆様ありがとうございます😌
一括での返信で失礼します。

赤ちゃん用品の購入時にさらさの洗剤を購入してあります。
ひとまず洗濯機が到着したら、何も入れずに回したいと思います✨
新しいものとお下がりを分けて置いてあるので、新しいものは水のみ、お下がりは洗剤を入れて洗いたいと思います。

皆さんのお陰ですっきりしました😄
日曜日に洗濯機が来るのを楽しみにしています😆