※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんるり
ファッション・コスメ

なのですが、、、新年早々肌荒れに悩んでます💦 30歳になってから顎にシ…

あけまして、おめでとうございます㊗️
なのですが、、、
新年早々肌荒れに悩んでます💦
30歳になってから顎にシミやニキビが出てきました💦(これが大人ニキビ⁉️)
前にも使っていた化粧品も合わなくなってしまったのか、つけると肌荒れが半端ないです😭
カピカピ、ガザガザ、赤く荒れてしまい、ヒリヒリします💦

何かオススメの化粧品ありますか⁉️

コメント

K.mama𓇼𓆉

私IPSA使ってますがIPSAに変えてから乾燥や肌トラブル少なくなりました😊✨

• りんるり

りんるり

お返事ありがとうございます❗️
    IPSA調べてみますね😆 ありがとうございます‼️

• 1月2日
erinyan

こんにちは!
普段スキンケアを教えているのですが…
まずシミは「お肌がダメージを受けているサイン」ですので、スキンケアを見直してあげてください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ニキビの原因は様々あるので何とも言えませんが、文面を見る限り、お肌が全体的に弱っている状態のようなので、刺激を与えずに、お肌がターンオーバーするのを待ってあげないとダメだと思います(´;ω;`)
化粧品はpH値と保湿成分をよく見て選ばないといけないのですが、pH値4.5〜6.5の弱酸性、保湿成分は本来お肌が持っている成分(ヒアルロン酸やNaPCAなど)を選んでください!
ちょっと難しいかもしれませんが😭

• りんるり

りんるり

いつもやっているスキンケアなのに、突然乾燥でカピカピ、ヒリヒリになってきちゃって💦
    詳しく教えていただきありがとうございます❗️一刻も早く化粧品を変えたいのですが、何を買ったらいいのか分からずにいました💦
    今はターンオーバーを待つのですね❗️✨
    早速弱酸性、保湿成分を見て買ってみたいと思います。
    ちなみにキュレルとかはどうですか❓

• 1月3日
  • erinyan

erinyan

お肌の状態は日々変わるので、お肌の状態とか、季節によって本当はスキンケアも変えてあげないとなかなか良い状態を保つのは難しいです(>人<;)
    化粧品って無限にあるから何を選んでいいかわからないですよね(´;ω;`)
    ターンオーバーも、放っておくと、本来28日で生まれ変わるはずが、28日プラス年齢くらいになってしまうので、週に1回のスクラブとかで正しく角質ケアをしてあげてください(^^)
    もしキュレル(お使いの化粧品)の成分表を送ってもらえれば、毒性がどれくらいあるか調べられますよ!

• 1月3日