※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
サプリ・健康

動物アレルギーの可能性がある子どもがいる場所でも放し飼いにしてる人…

この投稿で嫌な気持ちになられたらすみません。

動物アレルギーの可能性がある子どもがいる場所でも放し飼いにしてる人の気が知れません。
症状も出てたのに。

その場所に行かなければ済む話なのですが旦那の親戚の集まりで断れず、途中で帰るとも言い出せませんでした。

コメント

hana

ありえないですね💧
親戚の集まりだろうが、お子さんの健康に関わることなので、はっきり断ってしまっていいとおもいますよ。

• ypp

ypp

その親戚の方々が、まーーー恐ろしくて…中々強く言えなかったのですが来年からは旦那と要相談にします。
    子どもがいる家庭は私たちしかいなかったのでそういうのはわがままなのかなと思ってましたが1人でも共感してくれる方がいて少し気持ちが落ち着きました。

• 1月2日
はる

うちの子供も犬アレルギー持ちです。
人のお宅におじゃまする時は事前にワンちゃんは放し飼いか確認します。
放し飼いしているお宅だったら子供がアレルギーなのでと伝えて親戚の集まりだったとしても家には行きません。
向こうからゲージに入れとくからおいでと言われれば行きますがこちらからゲージにいれてとは言えません。
なぜなら犬もそちらの家庭では家族で、ゲージに慣れてない犬だとものすごいストレスをかけてしまうからです。
アレルギーあると大変ですが次からは事前に確認をとるといいと思います^ ^
これから小学校など行き出すと、自分から気をつけないと周りからは守ってもらえないです。

• ypp

ypp

犬アレルギーなんですね!
    うちはおそらく動物全般です!
    うさぎでも出ちゃって、今日は犬で出ました💦

そうなんですよね。家族なんですよね。私も実家でうさぎを飼っているので動物を飼われてる方の気持ちも分かるのですが、症状が出てきても放し飼い…ってところに引っかかってしまいました。
    息子も自分がアレルギーなんだ!ってことが分かるようになったら自分で注意して行けるように教えないとです!!

• 1月2日

アレルギーなら放し飼いだろうと
ゲージに入れてもらおうと

症状は、出ます。

わたしなら、アレルギーあるなら
連れてこないでほしいです😭

• ypp

ypp

動物を飼われてる方ですか?
    飼われてる方からしたらやっぱりそう思いますよね。
    そう思われて当然だと思います。

私もできることなら連れていきたくなかったです。
    年に一度の帰省なのですが来年からは旦那と要相談にします。

• 1月2日

退会ユーザー

動物は、多頭飼いしています!
    (息子と姉が動物アレルギーです)

要相談というか
    連れて行って文句言うなら

相談も必要ないかと思います😅
    行かないでください。

• 1月2日
DHY

他の方も言われていますがアレルギーある場合は、直接触れてアレルギーが出る以前に空気中に浮遊しているアレルギー物質(皮脂 唾液 フケ)があるので同じ空間にいるだけで口や鼻から入りアレルギー症状はでます。
なので、ゲージに入れたりその時だけ他の部屋に隔離しても同じなので連れて行かない方がいいですよ。

• ypp

ypp

そうなんですよね。
    特に毛で症状が出てるんだと思います。
    私もできることなら連れていきたくないのですが旦那の親戚ということもあり私からは断れず…
    年に1回の帰省なのですが来年からは旦那に言ってもらうよう相談持ちかけます。

• 1月2日
DHY

事前に電話とかで、病院で検査をしたら犬のアレルギーがあると言われたので残念ながらさ連れていけないと言えば角が立たないと思いますよ(^^)

• ypp

ypp

年に1回なのに来んのか!!とかならないですかね😅
    こちらからはしょうがないやんってかんじですが…
    なるべく角は立てたくないです〜(∵`)

• 1月2日
DHY

大丈夫ですよ。
私は飼っている側ですが年に一回であろうがアレルギーあると言われたら絶対来ては行けないと言いますよ~。
血液検査で犬のアレルギー数値が高かったからと言えば何の違和感もないと思いますよ。
気を使うと思いますが一度言ってしまえばずっと有効なんで、頑張ってくださいね!

• ypp

ypp

そうですね!
    たった一言で数年の健康被害から免れるのなら頑張れそうです😭✨
    ご丁寧にありがとうございました。

• 1月2日
ねーやん

うちは同居なのに 義母が犬溺愛 我が息子 犬アレルギーで 事あるごとにイライラ 本当何かあってからでは嫌なので、犬飼ってるお宅には お邪魔しません( •᷄ὤ•᷅)
家では極力 犬がウロウロしてる区域では 床や物に触れさせないようにしてるので、凄いストレスです(๑′ᗨ‵๑)੭
家出れるように頑張ります!
回答になってなくてすみません🌀

• ypp

ypp

そ…それは大変そうです😖
    アナフィラキシーショックとかも怖いですよね。
    私も同居してましたが解消されたのでストレスフリーです✨💕(動物関係ないですが( 笑 ))
    頑張ってください!

• 1月2日