※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
妊娠・出産

妊娠8週で微熱や寒気があります。病院へ行くべきか、フロモックスの服用は大丈夫か不安です。

妊娠初期8週です!夕方から風邪のように微熱37℃と結構な寒気と関節痛があります。病院へいくべきでしょうか?
あと薬に関してですが今日歯痛で救急で病院へいくとフロモックスを処方されました。飲んでも大丈夫でしょうか?はじめての風邪と薬なので不安です…

コメント

ぽんぽん

お身体大丈夫ですか??

フロモックスって抗生剤でしたっけ?妊娠していることを伝えていましたか?少量なら大丈夫かもしれませんが、私なら薬がまんしちゃうかもです…特に初期は…

インフルエンザかもしれないので妊娠していることを伝えて受診したほうがいいかもしれないですね!

• ありえる

ありえる

ありがとうございます!!かなりの歯痛で抗生剤をもらってきました!妊娠も伝えてのことです!飲まないで寝れなくて母体にストレスがかかるなら飲んでストレスがないメリットはあると言われました!微熱でもインフルエンザの場合ありますでしょうか??

• 1月2日
にしやん

37.2度でインフルエンザにかかったことあります!
1度かかったことある型だったりすると免疫があるので高熱出ないときもあるみたいです。。
お大事にしてくださいね。

• ありえる

ありえる

微熱でもインフルエンザの場合あるんですね😨不安でいるより病院いったほうがよさそうですね!!ありがとうございます!

• 1月2日