※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
ココロ・悩み

旦那の元カノから毎年年賀状が来て困っています。旦那は元カノと同じ会社の同期で、結婚式の写真が載った年賀状を見て動揺しています。毎年送られてくるので困っています。

以前、旦那の元カノから毎年年賀状が来る悩みで投稿したのですが…。
来ました。今年も。
ご丁寧に結婚式の写真付きのものです。
2人で年賀状チェックしてた時に出て来て、それまで『わー、○○ちゃんとこの子大きくなったなー』とか言って見てたのが、その時だけ2人ともシーン。ってなって、そのまま次のハガキにいきました。
今も何もなかったかのように普通にしてますが、たぶん旦那はその結婚式の写真が載った年賀状を見て動揺したと思います。その後ちょっと挙動不審な感じだったので…
旦那と元カノは同じ会社の同期?です。
もう十年以上同じ職場です。退職する様子もなさそうです。
結婚式も呼ばれたようですが断ってました。
小さい会社なので付き合いで毎年出してるのかもですが、昔付き合ってた、しかも現在妻子ある人にいちいち出す意味がわからないし、毎回あたしにケンカ売ってんのかって思います。
どういう神経してんのかな。

旦那はうちからは出さなくていいからと言ってますが、向こうから毎年来ます。出さなくていい、じゃなくて、向こうがもう送ってこないようにはっきり相手に言えよ!💢て感じです。
あたしもその年賀状見たせいで正月早々気分悪くなり、しばらく動悸が出てしまいました。
新年早々こんなこと言いたくないけど、マジであの女消えて欲しい…😭大嫌いです。

コメント

くっそ無神経くないですか?
鈍感女なんだかわかんないですが。
やっばい腹立ちますねこれ

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます😭
    やっぱりおかしいですよね??
    ちなみに彼女の方が他に好きな人ができて旦那を振った側です。
    よく自分の幸せ写真送ってこれるなって思います。
    旦那とあたしをバカにしてますよね…。

• 1月1日
まー

私なら旦那さん宛てにして
元カノから年賀状が来るのが毎年毎年不快ですので
来年から辞める様お伝え下さい
とか送っちゃうかもです😭
ほんと鬱陶しいですね😤

• アラレ

アラレ

ほんとに不快です、でもあたし去年まで気付いてなくて…馬鹿みたいに年賀状送ってしまってたんです。(年賀状手配はいつもあたしがやってます)
    職場に元カノいるのは知ってたんですが名前も顔も知らなかったので。あれ?もしかしてと気付いてからは、めっちゃ腹立ちました!

でも旦那は元カノのことを話題にするの禁句みたいな雰囲気出すので話し合いもできず、あたしも無理に話し合いしてまで仲悪くなりたくもなく…ズルズル年賀状送られ続けてます😭

• 1月1日
  • まー

まー

悲しそうにしながら
    私が元彼と年賀状交換しててもなんとも思わないってこと…?
    って旦那さんに聞いてみればどうですか😭?
    別に…みたいなかんじならもう
    めっちゃ幸せでーーす✌️✌️みたいな年賀状を送り返すようにするとか…😭😭

• 1月1日
  • アラレ

アラレ

あたしは歴代元カレの連絡先とかSNSとか全部消してるタイプなので、旦那はそこに関しては何もできないことがわかってるんですよね…( ´_ゝ`)
    去年までは分かってなかったので、うちも結婚式の写真の年賀状送ってしまってました😭わかってたら顔も名前も知られたくもないので、送らなかったです。ほんと気付いた時は最悪な気持ちでした…😭

• 1月1日

受け取り拒否で送り返したいですね😅

• アラレ

アラレ

ほんと嫌です!
    しかも!去年まではわざわざ旦那の実家に送って来てたんですよ…。
    でも今年の結婚式の写真付きのは、我が家に届きました。
    来月引っ越すのですが、元カノは同じ会社の事務の人なので住所変更したところですぐに知られてしまいますし、もう嫌です😭

• 1月1日
かーちゃん

不愉快極まりない😂
痛い女ですね!その女を選んで結婚する男はまだしょうがないとしてもアラレさんが可哀想…
私なら対処しようとしない旦那にキレますね!
対処した上で年賀状終わらないから嫌がらせだと思うので何か仕返ししたくなる😂
何も言わないといつまでも嫁もうるさく言わないからと旦那から舐められる機がするので

• アラレ

アラレ

旦那にガツンと言ってやりたいんですが、元カノの話題にならないよう話逸らしたりするんですよね…。
    普段は仲も良いしほとんどケンカもしないので、あたしさえ我慢すれば…と思うと、あえてこちらから気まずくなるようなことを言い出しにくくて(^_^;)
    あたしもライトな感じで言えたらいいんですけど、言い出したら今まで我慢してた怒りが爆発しちゃいそうで怖いですw

• 1月1日
にゃんにゃん

私なら詳細が載ってない喪中葉書でも作って送って、年賀状来るの阻止しちゃうかもです!!
こっちから送ってない時点で気づいてほしいですよね😠!!

• アラレ

アラレ

実は去年まではその人が元カノだとあたしも気付いてなくて、普通にこちらからも年賀状出してしまってたんです😭
    今年はたまたま色々気付くポイントがあり、元カノだったんだと分かった時にはめちゃくちゃ腹立ちました。
    旦那に『この人には年賀状送らなくていい』と言われて今年は送りませんでしたが向こうからは来ました…

• 1月1日
さき

というか、事務員が会社に提出した書類から住所把握して年賀状出すのってコンプライアンス違反では?ストーカーで訴えることは出来ないのでしょうか?😅

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます!
    あっ、書き方悪くてすみません、旦那の会社すごく小さくて十数人しかいないんです。で、連絡網?というか社員住所録を全員に配られるみたいで…
    そういう修正とかするのも事務の人だと思うのでそう書いたのですが、基本的に社員全員が住所録持ってるみたいです💧

• 1月1日
  • さき

さき

なるほど…!
    それでも、会社が配るものは、会社で使う(なにかあったときなど)もので、個人的な連絡手段ではない…と思います😥
    それを悪用!?するのは間違ってますよねヾ(・ω・`;)ノ
    とりあえず、その人ありえないですね😔

• 1月1日
  • アラレ

アラレ

同じ会社の人だからって、今時年賀状なんて絶対送らなきゃいけないってこともないのに…て思います。
    たぶん人の気持ち考えられない頭悪い人なんだと思いますが、旦那とあたしがなめられてるようで情けないです😭

• 1月2日
野獣➕姫

うちは全く違いますが年賀状で新年早々嫌な気持ちになりました💦

旦那と再婚して何年も経つのに、なぜか前妻と連名の年賀状が届きます。

旦那に文句言ったら向こうも間違えたんだから怒るお前がおかしい。って😅

いやいや、間違う方がおかしいだろって感じです😅

にしても、その元カノ当てつけですかね😢
ご主人が年賀状とかいらん。って言ってくれたらいいのに…。
でも、結婚式の写真付きのあとに言ったら嫉妬でいらん。って言ったとか、勘違いされてもいやですね😅

• アラレ

アラレ

それも嫌ですよね(~_~;)もう何年も経つならなおさら!旦那さんも年賀状やり取りする間柄なら、ちゃんと先方に伝えておいて欲しいですよね。
    正直元カノの考えはよくわかりません💧たぶん何の考えも無しにずっと年賀状リスト通り送ってるんだと思います…自分からフッたから何も気にしてないと思います。相手の気持ちのわからない女なんでしょうねヽ(#`・ω・)ノ
    うっとおしいです😭

• 1月1日
きらきら☆

元カレといつまでも年賀状のやり取りをしていること自体はおかしいと思います😅
でもその元カノを援護するわけじゃないですが、去年まで毎年年賀状をこちらからも送っていたなら相手側も用意しててもおかしくないかもなぁと思います💦
今年送らなかったなら来年は来ないって可能性も大いにあると思います!
それにしてもなんで旦那さん、一番最初に「この人には年賀状送らなくていい」って言ってくれなかったんでしょうね?
私はそのほうが腹立ちます💨

• アラレ

アラレ

やはりおかしいですよね😭
    そう、去年まではその人が元カノとは気付いてなかったんです😭
    旦那からは年賀状送ってなかったっぽいです。でも結婚後は年賀状の手配や管理をあたしがしてたので、普通に来た人に全員返信出してしまってました…😭何も知らなかったとはいえ今となってはすごく嫌な気持ちになります💧旦那からもう送ってこないでと言って欲しかったです…

• 1月1日