※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
その他の疑問

10歳(今年5年生)くらいの男の子のお子さんをお持ちの方、この頃のお子さ…

10歳(今年5年生)くらいの男の子のお子さんをお持ちの方、この頃のお子さんはパパパパ〜って感じですか?

コメント

あこ

5年生の男の子います(^^)
今まではどっちかと言うママでしたが。大きくなるにつれてパパに付いて歩いてます(^^;

• まーさん

まーさん

そうなんですね😌
    ちなみに、一般的に考えて中学生になったら離れて暮らしてるパパとお泊まりしたいとか言うと思いますか?
    変な質問ですみません💦
    旦那はバツイチで、元嫁と暮らしてる子供が今年5年生になるんですけど、しきりにパパとお泊まりしたいと言ってるみたいなので…

• 1月1日
  • あこ

あこ

だんだん母親を胸苦しく感じる時期にもなってきますからね(^^;
    10歳からは父親が子育てって言うくらいですから。
    離れているなら余計パパと話もしたいし遊びたいと思いますよ🎵
    この時期は少し青年になってきている時期だし色々、悩みや葛藤も出てくるんだと思います。母親には恥ずかしくて強がったり反抗したり(^^;

• 1月1日
  • まーさん

まーさん

じゃあ小学生の今がそういう時期ということなんですかね?

• 1月1日
  • あこ

あこ

時期的にパパといる方が良くなってきてるし。
    たぶんこれからもパパと行動する方が多くなると思います。
    その子その子で違うかと思いますが我が家も含め周りの同級生の子もそんな感じみたいです(^^)

• 1月1日
  • まーさん

まーさん

なるほど!
    ありがとうございます。

• 1月1日
まなさ

うちの旦那もバツイチで
元嫁さんとの間に6年生と3年生の男の子が二人います
普通に泊まりに来ますよ。
子どもたちから来たいって言うこともあれば、元嫁さんが仕事だからみて欲しいって時もあります(~_~;)
夏休みとか冬休みは1週間ぐらいいます(~_~;)

• まーさん

まーさん

まなささんがいる家に泊まりに来るんですか!?
    面会の方法も色々あると思いますが、ちょっと驚きです…💦
    うちの元嫁は嫌がらせしたり脅迫まがいな手紙を送り付けてきたり、それはそれは頭のおかしな人なので旦那と元嫁は距離を置いてます。
    泊まりに来ることについて、まなささんはどのように思われますか??

• 1月1日
  • まなさ

まなさ

そうです(~_~;)
    初めは何で自分も居るのに泊まりにくるの?とか仕事って言って連れてくるけど自分も働いてるし旦那も日曜しか休みないのに貴重な日曜日を奪われた気分でした(笑)

会いたいなら会いに行け!とも言いましたが向こうの家に泊まられるのは嫌だしなぁ(~_~;)とかめっちゃ悩んでました

初めて泊まりに来たのは下の子がまだ5歳で、来ても何かあればママって泣くし、メンタルもやられます(笑)
    だからめちゃめちゃ嫌いオーラ出して来たくないって言わせようって思ったんですけど
    それでも子どもたちは懐くんですよね(>_<)

もう今は諦め気味です(笑)そのうち思春期や友達が増えて泊りに来なくなるだろうって思ってます(笑)

嫌がらせとかは嫌ですよねぇ(~_~;)
    うちの元嫁さんはサバサバしてるからか大雑把なのか気にしないのかうちの子にも普通に話しかけます
    それはそれで嫌なんですけどね(笑)

• 1月1日
  • まーさん

まーさん

たしかに…
    うちの方も、親より友達の方が良くなるかなと思ってというか、そうなって欲しいと願います…

後腐れなさそうな感じですけど、普通に話しかけてくるのも微妙ですね💧

• 1月1日
  • まなさ

まなさ

多分うちの場合は凄くレアケースだと思います
    普通ならパパを取った奴って思われてもおかしくないし、再婚も子どもたちに伝えたけど特に嫌がる様子も無かったので、そこには感謝してるので後数年ぐらい我慢しようかなって思えます(笑)
    子どもからしたら今が一番複雑だと思うので…元嫁さんも彼氏がいるので。
    パパとしてはもし子どもが家出した時にこっちにおいでって言える環境を作りたいらしいですけど…それだけは勘弁です(笑)

• 1月1日
  • まーさん

まーさん

元嫁さんに彼氏がいるのはいいですね(笑)
    たぶんうちのヤツはいないので、こっちが幸せに暮らしていることが気に食わないのかいちいち嫌がらせしてきてました。今は落ち着いてますが😓

私も嫌です!
    向こうの子供なんて正直引き取りたくはないです…

• 1月1日
  • まなさ

まなさ

うちは結婚するって旦那が元嫁さんに伝えた時に可哀想に…とか言われたらしいです(笑)
    あーちゃんさんの旦那さんは子どもと外で会ってるんですか?

• 1月1日
  • まーさん

まーさん

可哀想にというのは、まなささんがってことですか?💦
    うちは、毎月1回日帰りで面会しててその時旦那の実家を拠点にしてます。
    結婚前は月一で泊まりの面会だったんですけど、結婚したから日帰りにしてほしいと言ったら元嫁が泊まりで会えって聞かなくて、最初はもめました…
    元嫁が不倫して離婚してくれって言ったから離婚したのに、とにかく言ってることがコロコロ変わるし矛盾してるんですよね😑

• 1月1日
  • まなさ

まなさ

そうです(~_~;)好きだから結婚してるのに可哀想って(~_~;)
    うちはお互い冷め切ってて、子どもの前で喧嘩も増えたからって言ってたけど、不倫して離婚したくてしたのに色々言われるとムカつきますね(~_~;)
    中学になって部活が忙しくなれば自然と会う回数も減りそうですけどね^ ^

• 1月1日
  • まーさん

まーさん

意味分かりませんね😑
    うちも冷めきってて、というか昔から喧嘩は絶えなくて元嫁が物投げたり取っ組み合いの喧嘩が多かったそうです(笑)
    自分のことを棚に上げて人のことあーだこーだ誹謗中傷がすごいですよ…
    頭おかしいので無視ですけどね(笑)
    今はむこうの息子はパパパパ〜って感じですけど、中学生になったら少しは変わってほしいところです😓

• 1月1日