※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
雑談・つぶやき

2人目出産して入院5日目です。1人目が逆子だったため帝王切開でしたが母…

2人目出産して入院5日目です。
1人目が逆子だったため帝王切開でしたが母乳もすぐ出てくれて、パジャマがびちゃびちゃになるほどです(´ヮ`;)
ですが、赤ちゃんがまったく飲んでくれず…
頑張って飲んで10~20です。

まだお腹から出てきて数日…これから慣れていくんでしょうけど…体重も増えず、逆に減ってしまったり。
お腹にいるときも平均ぐらいの大きさではありましたが小さめでした。(先生は大丈夫だと言ってくれました)
出生体重も2720と小さめです。

授乳を嫌がるというより寝ていて起きないです。
少し吸い付いたらすぐ寝てしまいます。
お腹空かないのかな?泣くこともないです。
ちゃんと体重が増えてくれるか心配です。
おっぱいが張ってしまうので搾乳して看護師さんが飲ませてくれています。
昼にいた方は手動の搾乳器で対応してくれましたが
夜間の方は無言でカップに手でギューッと搾っていき、あまりの痛さに涙が出そうでした(*_*)
しかも手に飛び散った母乳を「うわっ別のとこからも出てる」と言って汚いものがついたかのように払いました。
そりゃ他人の母乳なんて汚いものかもしれませんが…

帝王切開の傷の痛みも落ち着き、母子同室で嬉しかったのですが…哺乳瓶で飲ますため連れて行ってしまいました。

順調に体重も増えてほしいし、わたしの飲ませ方がダメなのかもしれない、上の子や旦那さんに会えないのも寂しいし、いろんな気持ちが出てきて涙が止まりません。

早く朝が来てほしい、さっきの看護師に会いたくない。

コメント

はる

出産おめでとうございます😊

看護師さんも色々ですよね。
私も嫌な人が居て、その人が休みだと嬉しかったです😅

うちの子も2760で生まれましたが、なかなか飲めなくて寝てしまうので哺乳瓶でも飲ませるのが大変でした。
退院の時は2500位まで減ってしまって心配でしたが、少しずつ安定して1ヶ月検診では増えすぎと言われました💦

ママが笑顔で安心させてあげれば少しずつ飲めるようになりますよ✨
哺乳瓶ならママが飲ませちゃダメなんですかね?
また明日、優しそうな看護師さんにお願いしてみてはどうでしょうか💡