※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
ココロ・悩み

1歳10ケ月の息子がパパに後追いして泣いたり、義理母に懐いていて私が求められないと寂しい。同じ経験をしたママの話を聞きたいです。

1歳10ケ月の息子を持つママです。すごく心狭い悩みなんですが、相談させてください!
普段、パパと3人で暮らしていてパパは仕事が忙しく朝のちょっとした時間と夜のお風呂だけです。月に数回義理両親の家にも行きます。普段のお世話は私が中心でやっているのですがパパがお仕事がお休みの日などはパパが姿を見せなくなると後追いして泣いたりします。
また、義理母にもかなり懐いていて姿を見せなくなると残念な顔をしたり追いかけたり抱っこを求めます。
正直、その場に私もいるのにら全然求められないと寂しくなり少し息子に嫉妬してしまいます。

こんな経験持つママいたら経験話やママっこに変わったなど聞かせて頂ければ嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が抱っこしても泣き止まないのに、自分の親や旦那がだっこして泣き止むとなんでいつも一緒にいるのは私なのにってモヤモヤします(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

しょうちゃんママ

心狭くないですよ。そんな状況になったら皆どこのママさんだって同じような感情になりますよ。なんか悔しいですよね。

なぁ〜お

ばぁば大好きな息子。歩くようになってから基本歩かせることが多い私、あれしたらダメこれしたらダメと止められることが多い私よりばぁばにたくさん抱っこしてもらえることもわかっておりばぁばに甘えてることがわかります。今は妊娠中でもあり、ばぁばがいると私よりばぁばに抱っこを求めるのである意味助かってます。
旦那に対しては大好きなお風呂に入れてもらう時やお外に行く時は一緒に行きますが、私の方に来ることが多いです。父子で外出する時は外に出る瞬間は私がいないと悲しそうに出て行きますが、外に出たら切り替えてるようです。

私は今は専業主婦(保育園希望まち)なので、元気なときも病気の時も私が全てお世話してますが、お父さんっ子&ばぁば(実母)っ子です😅
最初寂しかったし、私のが一日中見てるのにって嫉妬してましたが、
今イヤイヤ期なのもあり、離れる時間できるし主人にも普段の大変さを知ってもらえるし娘が休みの日早く起こすからダラダラ寝られないし、休日だけだけど家事は進むので、お父さんっ子ありがたや~って思ってます😊
ばぁばっ子の時は、ばぁばが家に帰るときすごい泣くので、そんなにかい?そんなに大好きなのかい?って嬉しいやら寂しいやらです😊
でも歌を歌ってほしいとき(主人は歌覚えない)と絵本だけは私が読むのが好きなようでお母さんっ子になります✨
主人と絵本読んでると、「ちがうっ」って私に持ってくるので😊
絵本たくさん読んで歌もたくさん歌っててよかったって思います😊

我が家は産まれてからずっとそんな感じですよ😄
パパなんて1歳近くまで別に住んでたのに、初めてしゃべった言葉はパパだし、今ではいないとパパパパ呼んでます😄
実家、義実家に行くと私に見向きもしませんよ。
今回は実母に後追いしてます笑
しかもママはあれダメこれダメ言うので、余計ジジババにすり寄ってます笑
でも1歳半くらいから眠い時はママしかダメだし、家に帰れば何かあるとママママです👍
私は逆に実家、義実家楽だ〜と羽を伸ばしてます😋
普段飛行機の距離で頼れる人もいない土地に住んでるのでなおさら、ここぞとばかりに休んでます😅