※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままけけ
妊娠・出産

予定日1/18の経産婦です。29日の検診で子宮口2センチ開いており、前駆陣痛がゆるいです。お産が近いのか不安です。体験談をお聞きしたいです。

予定日1/18の経産婦です。
スライム状の茶おりが1週間ほど続いており、29日の検診では子宮口が2センチ開いているそうです。
お腹が限界な位パツパツなので早く出てきて欲しい一心で大掃除やスクワットをしているのですが、前駆陣痛もゆるーい感じで😥

上の子の時はおしるしや破水なしに急に陣痛で出産!だったので、まだまだお産に繋がらないのか、それとももうすぐなのかコメント頂きたいです😋

個人差があるのは分かってますので、あくまでコメント主様の体験談などを書き込んで頂けたらありがたいです✨

コメント

ゆゆゆー

私も1人目は陣痛から、2人目は破水からでした。同じく前日に赤茶色のおしるしがあって、当日夜中にトイレ行ったらまたおしるしで、その後すぐ破水して3時間程度の分娩時間で産みました。
子宮こう開いてきてて、おしるしもあるならもうすぐじゃないですか??

• ままけけ

ままけけ

コメントありがとうございます!
    2パターン経験してらっしゃる方からの意見とても勉強になります❣️
    破水も近い

• 12月31日
  • ままけけ

ままけけ

途中ですいません💦
    破水も近そうなので覚悟して寝ようとおもいます!😋

• 12月31日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

スエットとか厚手のズボン履いとくといいですよ☺️
    頑張ってくださいね!

• 12月31日
4mama☆

年の離れた四人目が今年1月3日に生まれました。予定日は1月11日だったので、去年の今ごろは、同じくスライム状の、とろっとしたおりものや、トイレにはいると出血で、ナプキンつけて生理のように生活していました。
去年の12月28日に、今年中に生めたら~と最後の検診で、内診グリグリ(卵膜剥離)を強めにしてもらいました。診察あとおしっこでトイレにいったら結構大量の鮮血で、歩いていける距離なのに帰りはもうバスで帰りました。鈍痛が直後から陣痛くるまでおさまることなくひどかったです。二日の昼に陣痛らしきのがきていて、夕方に陣痛に繋がると認識できるような痛み。夜には規則的に痛みの感覚も縮まり始め7時に病院到着、10時30分うまれました。

• ままけけ

ままけけ

コメントありがとうございます!
    やっぱりグリグリの後は陣痛に繋がりやすいんですね!鈍痛がずっと続くのは辛そうですが😥💦
    お正月からお疲れ様でした!お正月とお誕生日とで喜びも2倍で羨ましい❣️

• 1月1日