※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこバス
その他の疑問

予防接種したのに、インフルエンザになった方いますか?症状はどんな感じ…

予防接種したのに、インフルエンザになった方いますか?症状はどんな感じでしたか?

私は予防接種しているのですが、今朝から鼻水、頭痛、微熱、だるさがあり、先程から少し関節が痛いです…。
いつもは風邪ひくと、いっきに熱が38度以上になり、翌日にはさがるので今回みたいな微熱になることあまりないんですよね。インフルだけど予防接種してるから症状が軽いのかな、と思ったりしてます…。
明日から夫の親戚の家に行って、ちびっこもいるので万が一、私がインフルだったら大変なことになりそうで…。
念のため病院に行きたいのですが救急しかやってない時期なので、微熱程度で診てもらえるのか…

コメント

♡♡mama♡♡

今年の2月になりました💦
42どの高熱...予防接種したら少し症状マシになるんじゃ?と思いましたが今までのインフルの中で1番つらかったです。寒気がとりあえず酷かったです。念のための救急は 高熱出ない限りやめといた方がいいと思いますよ?インフルエンザ患者だらけでインフルじゃなくてもその時に貰ってしまうかもしれません...。

• ねこバス

ねこバス

コメントありがとうございます!
    予防接種したのに42度も出たんですか!!!恐ろしい!!大変でしたね(ToT)
    やはり、インフルだとそれなりに高熱でますよね。
    確かに救急だと逆に感染しそうですね…💦やめときます!

• 12月30日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

なかなかキツかったです💦子供2人育児する余裕もなく母親に来て貰いました💦1日目は 高熱じゃなかったのですが寒気は ハンパなかったです!本当に救急は インフルエンザ患者だらけなので余程出ない限りおススメは しません💦インフルじゃなく早く万全になられるといいですね♪

• 12月30日
  • ねこバス

ねこバス

インフルの時に育児家事なんて無理ですよね…。1日目は高熱じゃなかったんですね!でもやっぱり寒気とかはあるんですね。

ありがとうございます!せっかくのお休みなのに体調崩してへこみます。早く快復したいです!!

• 12月30日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

グッドアンサーありがとうございます😊
    育児家事なんて全く無理でした..
    寒気は 毎回インフルなると私は ありましたよ💦

今日は 暖かくして寝て下さいね❤️
    起きたら治ってますよーに⭐︎

• 12月30日
ともえだ

なったことあります!あまり高熱は出ずに37.5度程度でした!風邪のようなもので終わりな感じでした!

• ねこバス

ねこバス

コメントありがとうございます!
    風邪のような感じでしたかー!どうやってインフルだと気づきましたか?病院に行かれたってことですよね?

• 12月30日
  • ともえだ

ともえだ

学生の頃にクラスでインフルエンザが流行ってた時だったので‥病院で調べましたよ^^☆!

• 12月30日
  • ねこバス

ねこバス

なるほど、クラスで流行ってたら検査した方がいいですもんね!

• 12月30日
あいうえお

私はなぜか予防接種すると、ほぼ毎回インフルかかりますー🤣
去年も絶対受けてください、と医師に言われ受けたのですが、かかりました🤣🤣🤣

• ねこバス

ねこバス

えー!
    予防接種するとほぼ毎回ですか??
    打つ意味ないですね(;o;)

• 12月30日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですよ🤣
    そして、打たなかった時はインフルかからないんです🤣🤣🤣

• 12月30日
  • ねこバス

ねこバス

もはや、予防接種がインフル呼び込んでる感じですね(>_<)
    恐くて打てなくなりますね!

• 12月30日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですよ🤣
    なので、今年は打ちませんでした 笑

• 12月30日

ありますよー、
予防接種しててもなりますよ!!!!
ダウン着て毛布被っても寒気はすごかったです!!!!

• ねこバス

ねこバス

やはり予防接種してもなるんですね…。
    寒気は今のところないので、私は違うのかなぁ…

• 12月30日
ポッキー

予防接種はインフルにかからなくするためじゃなく、かかった時に軽くするためですよ😊
なので予防接種しててもかかります😢

• ねこバス

ねこバス

そーなんですね😅
    かからなくする為かと思ってました!
    でも軽くなるなら、予防接種うったほうがいいですよね!

• 12月30日
babygirl

予防接種しててもかかりますよ!
A型だと高熱、B型だと微熱がだらだらと続くみたいですよ💦