※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみげる
家族・旦那

客観的なご意見をお願いします。私は大晦日の夜はいつも通り子供と寝て…

客観的なご意見をお願いします。

私は大晦日の夜はいつも通り子供と寝て年を越すつもりです。

旦那は自分の母親と二人で初詣に行くそうです。
(旦那の母親は一人暮らしで、私達の家から車で30分くらいです)
(義母は毎年一人で初詣に行ってるそうで、寂しいだろうと気にかけているみたいです。)

旦那は

・家庭を持ったのだから、私達の家で寝て年を越すべきですか?
・それとも、義母のところに行って初詣に行かせてあげるべきですか?

初詣に行かせてあげたら、元旦は寝て過ごして私達とあんまり会えないんじゃないかと思案しています。

あなたのご主人でしたらどうされますか?

コメント

0..2mam

旦那の好きにさせます(笑)
お義母さんはついてきて欲しいんですかね?それだったら親孝行の1つとしていかせてあげてもいいかなーと思いますが、その代わりいつまでもダラダラ寝ないで何時には起こすから起きてねと伝えておきますかね^ ^

  • おみげる

    おみげる

    お返事頂いていたのに、遅くなり申し訳ありません…!
    結局好きにさせました。片親みたいなもんで親孝行ではないですけど会える時に会わせてあげようかな、と。

    そしたら更にマザコン度が上がった気がします(笑)

    • 1月4日
いちご🍓

お義母の家へいってみんなで初詣に出かけると思います!

  • おみげる

    おみげる

    お返事頂いていたのに、遅くなり申し訳ありません…!

    それを提案したのですが深夜に初詣に行きたかったようなので、結局行かせました!

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

お母様は毎年夜中に行かれるのですか?朝起きてお母様迎えに行ってみんなで初詣行くのはどうですか?

  • おみげる

    おみげる

    お返事頂いていたのに、遅くなり申し訳ありません…!

    提案したのですが深夜に初詣に行きたかったようです(笑)
    結局次の日は昼まで寝てはりました。(笑)

    • 1月4日
もんもん

初詣したら帰ってくるんですよね?
オールだ!って言ってるわけじゃないし
普通に行かせてあげたらいいと思います(*^^*)

2時頃には帰って来てもらったら
元旦は家族で過ごせるのでは?と思いました。
元旦は義実家には顔を出さないのでしょうか?
元旦に4人で初詣に行けばいいんじゃないかと思うのですが‥
それは無しですか💦?

  • おみげる

    おみげる

    お返事頂いていたのに、遅くなり申し訳ありません…!

    結局義母のところに行かせました!
    次の日聞いてみると朝の四時に帰ってきたそうな…笑
    ほぼオールみたいなもんですよね〜

    • 1月4日
ぽっぽ

初詣を絶対に1日にしなければなりませんか?
家庭を疎かにしないなら行かせてもいいですが、寝ていてすれ違いになるのが気になるなら朝起きてから行ってもらえばいいかなと思いました。

  • おみげる

    おみげる

    お返事頂いていたのに、遅くなり申し訳ありません…!

    私もちゃーさんと同じ意見です。
    絶対に1日の夜中にしたかったようです🤔
    結局、1日は旦那とあまり会いませんでした。笑

    • 1月4日
say5

私だったら、どうせ自分達も寝てるならどちらでも旦那の好きなようにさせます😅
義母さん一人で初詣は寂しいでしょうし、夜道一人も心配ですし…
初詣に行ってすぐ帰ってくれば、翌日にはそんなに影響もないのではないかなぁと思いますし(^_^)

  • おみげる

    おみげる

    お返事頂いていたのに、遅くなり申し訳ありません…!

    say5さんはとても思いやり深い方のだなぁと思いました。
    結局旦那は朝方に帰ってきて元旦はあまり会いませんでした。笑

    • 1月4日
しろ

どちらでも良いと思います(笑)
私なら、初詣行ってもいいけど、朝は無理でも昼には一緒におせち食べようね〜くらいは言うかな🤗

  • おみげる

    おみげる

    お返事頂いていたのに、遅くなり申し訳ありません…!

    おせち一緒に食べたかったです…!
    元旦は旦那とほぼ会えませんでした。笑

    • 1月4日
しろ

私なら行かせてあげます。
車で30分ならそんなに遠くないし、義母さんもきっと寂しい思いをいつもしてるから..
帰って来たら家族サービスしてもらえればいいかな..

  • おみげる

    おみげる

    お返事頂いていたのに、遅くなり申し訳ありません…!

    義母のところに行かせてあげました!
    帰って家族サービス♪と思いきや全然会わなかったです。笑

    • 1月4日
あかちゃんまん

なぜ義母と2人で初詣?笑

どうせいくなら家族みんなと義母でいきますかね💦

  • おみげる

    おみげる

    お返事頂いていたのに、遅くなり申し訳ありません…!

    ですよね〜!
    義母とデートしたかったのでしょうか?笑

    • 1月4日
deleted user

ママも子供も寝てるなら好きなようにさせます!
むしろうちも明日そうです😁
私と娘は8時前には寝るし、旦那と息子は親戚の家で夕飯を食べて遅くに帰ると思います☺️

  • おみげる

    おみげる

    お返事頂いていたのに、遅くなり申し訳ありません…!

    同じような方がいらっしゃいましたか…!
    お子さん二人いたらそういう風に二手に分かれるのもいいですね(^^)

    • 1月4日