※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

名前を「いつき」にするか「たつき」にするか悩んでいます。同じ名前の子が保育園にいるため、迷っています。どうしますか?

皆さんからご意見聞きたいです!
2人目の名前なのですが
樹という漢字で「いつき」にするか「たつき」
にするかで悩んでいますm(_ _)m

上の子がいから始まる名前なので「いつき」にしたいのですが、職場の保育園(娘も預けている)で娘と同じクラスの女の子の弟(今年もの12月に産まれています)がまさかの樹(いつき)くんで
どうしようとおもってます😰

来年度からその弟くんも同じ保育園に預けるし
私もすぐ職場復帰するので上の子も下の子も一緒のクラスになります💦
そのお母さんとはお話したりしないのですが
なんとなくつけずらいですよね💭

来年8月には遠くに転勤するし、樹なんて周りにもいるとは思うのですがかなりの身近になってしますので悩んでいます💭

皆さんならどうしますか?

コメント

まま

うちの子は樹で「たつき」です。

私なら好きな方を付けます!
親友の子供や兄弟の子供が同じ名前だと一緒に遊んだ時紛らわしいかなぁって思いますが、娘さんと同じクラスの弟くんなんて遠いから気にしません。

まま

私の男友達で樹(たつき)っています!
いいお名前ですよね😊

私なら気にしないで自分のつけたい名前をつけますよー!!
そのママさんともし話すことがあったとしたら、同じ名前ですねー✨
ですませます🙄

先につけたとか後につけたとか、関係ないですよ☺️💓
気にせずつけたい名前をつけましょ✨

スターバ

私も樹でいつきにしたかったけどお向かいさんといとこんちがいつきでこの先の付き合いも考えて諦めました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
先の付き合いが全く無いのなら私は好きな名前にしちゃいます♡

とと

皆さんコメントありがとうございます!
やはり先の付き合いがなかったり身近な人じゃなければ好きな方を付けたほうが後悔しないですよね😊
そう言っていただけて安心しました😭!
ありがとうございました♪