※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で食欲がなく、便が緩いです。病院に連れて行くべきでしょうか?

娘が先週土曜日夜中から朝方に五回嘔吐、日曜日に休日診療を受診したところ、ウイルス性胃腸炎との診断でした。月曜日火曜日は保育園をお休み、便が少し緩めですが食欲も戻り水曜日木曜日はいつも通り登園しました。熱はなく、園で便は出ませんでした。

昨日からお休みに入り、食欲がまた減ってきて1.2口食べてはいらない、ごちそうさまとします‥便は相変わらず少し緩めですが、食欲がないのが気になります。 まだお腹の調子も悪いのだろうと無理させないようにしていますが、とうとう今日のお昼は一口も食べませんでした‥胃腸炎の後でお腹がまだ調子が悪いのでしょうか?
また病院に連れて行くべきでしょうか?ちなみに水分はしっかりとれます。

コメント

水分がしっかり取れてれば、食べれそうな物だけ食べればいいかなと思います。ゼリーとかどうですか?