※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コトコト
妊娠・出産

妊娠25週目で、激しいセックスをした影響が赤ちゃんにないか心配です。潮吹きもしてしまいましたが、お腹に張りや出血はなく、今後のことも心配です。激しいセックスで直接な影響はありませんか?お返事をお願いします。

はじめまして。妊娠25週目の初マタです!
セックスの胎児への影響について質問したいのですが、昨日旦那に激しく指で何回もイかされ、潮吹きもしてしまいました…。特に出血や今お腹の張りがあることはありませんが、赤ちゃんに影響があればどうしようかと不安でたまりません。今後は気をつけたいと思っています。激しいセックスをしても直接な影響はないでしょうか?

コメント

由華

激しくしてはいけないとよく聞きますよね。

ぴっぴ

激しいのは禁物です!!

お腹に力が入り過ぎると、早産の原因にもなります‼

mokoton

何度も子宮を収縮させるのはよくないと思いますよ。
膣内がとても繊細になってるときに指を入れるのも中に傷をつけたりして菌が入ることがあるからよくないと雑誌で読んだことがあります。

子宮の収縮は早産に繋がる可能性があるので、ゆっくり短い時間で済ませるほうがいいかと思います。

リンりん

旦那様に激しくは厳禁だときつく言った方がいいです。
まだ25週、何かあって赤ちゃんをもしお腹から出さなければならない場合、赤ちゃんはどれだけ小さく未熟かご存知ですか?
子宮の収縮はつまり赤ちゃんをぎゅーぎゅー締め付けてると思った方がいいです。
指も細菌感染したら即……残念な結果になってもおかしくありません。
気をつけてください。

子宮が収縮するので、早産につながります。
sex後、お腹のハリや出血はどうですか!?
今回は大丈夫だったかもしれませんが激しいsexにより陣痛が誘され、早産になってしまった人を知ってます。
未熟児でとてもかわいそうでしたよ。
旦那さんにもきちんと理解してもらって、なるべく控えるようにしましょう😓