※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

25週と5日の初妊婦です。昨夜からお腹の痛みが続いています。歩くのもキツく、朝起きると痛みは治まっているが、洗濯物を干すと再び痛む状況です。胎動はあり、便秘で出血はない。病院に行くべきでしょうか。

お世話になってます!25週と5日の初妊婦です。
昨夜からのお腹の痛みがあって、その相談なんですが😔
昨夜お腹の下の方、足の付け根あたりも含めて急に痛くなり、たまに痛みがあってもいつも気づくと無くなっているのですが今回は続いていて、歩くのもキツく、、
すぐに布団で横になりましたが、夜中に目が醒めると
まだ痛むな、、という感じで
朝きちっと起きた時は痛くなく治ったのかなと思っていたのですが
洗濯物を干したらまた痛み出して、、💧

これから忙しくなるというのに😔😔

ちなみに胎動はあります。
全く出ないわけではないですが便秘です。
出血もありません。
病院に行くべきでしょうか、、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ぽんちゃん

私も同じ時期に腹痛が3日続いてて便秘かなあとか色々考えたんですがよくわからなかったので病院に電話して受診しました。
でも結局原因不明で26週までなんとなく腹痛が続いたんですが、その後痛みが落ち着いたら急にお腹がでかくなった気がしたので子宮が大きくなってる時の痛みだったのかなあって勝手に解釈しました💦

年末年始なのでまだ病院がやってるなら一度見てもらって安心した上で年越しした方が気持ちは楽かもしれないです👍

• r

r

回答ありがとうございます!
    なんとなく子宮が大きくなる痛みなのか、、とも思ったりしましたがやっぱりそうなんですかね?😓😓
    今日からお休み入ってしまったので、、もしひどくなれば救急で電話しようと思います(泣)

• 12月30日
ごん

私もそのくらいの時期に、同じことがありました!
下腹部に鈍痛があるけど、足の付け根も痛く…子宮が大きくなって、靭帯が引っ張られているからと言われました!

痛い時は休んで、家事や外出時は常に休み休みやっていったほうが、負担は軽いそうです。

年末年始だと心配ですよね😭

• r

r

回答ありがとうございます!
    そう聞いて安心しました😔
    思い返すと料理をして立ちっぱなしの時から結構痛かったような…。
    痛みが始まったら休むようにします!

せめて3日までは元気にいたいんですけどね😓😓

• 12月30日
  • ごん

ごん

台所立つ時が一番しんどいですよね‪‪💦‬私は23週からしんどすぎて、旦那にキッチンの高さに合う椅子を買ってもらいました😭座りながら洗い物したり、火を使ったり…包丁使う時は、足元に野菜が転がったり包丁落ちると怖いので食事のテーブルを使って、座って切ってます(笑)

食材持って移動したりといちいち面倒ですが、腰痛やお腹のハリがだいぶなくなりました!

本当にこの時期心配ですよね😭少しでも和らぎますように✨

• 12月30日
  • r

r

ものすごくわかります。台所で切ったり火を使ってると気付くときっとすごい長時間なんですよね、、今日は椅子を持って来て座ったりしながらやりました😢😢

お話し聞いていただきありがとうございます😔

• 12月30日