※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって私の気にしすぎなだけでしょうか?昨日寝る前にふと思い出して段…

これって私の気にしすぎなだけでしょうか?
昨日寝る前にふと思い出して段々腹が立ってきました。
出産するまで旦那の祖母と妹さんには会ったことがありませんでした。出産して3日後義母からお見舞い行きますね。とラインがありてっきり義父母の2人で来るのかと思いきや、部屋に入ってくると初対面の妹さんとおばあさんまで!初対面がいきなり出産終えたばかりでしんどい時、スッピンのやつれた姿を見せるのはとても嫌でした。まだせめて連れて行くと一言でもあったら良かったのに、連れて行くの一言も無しにいきなりです。
初対面の人を連絡も無しにいきなり連れて来て、その初対面がやつれている時に連れてくるのは普通なのでしょうか?

コメント

さくら

普通一言言いますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    せめて連絡の一つはしますよね💦

• 12月30日
Y_MaMa

常識的に考えて...前もって
普通言いますよね( ´•д•` )💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本音を言うとそんな時に連れてくるなよって思いますが笑
    せめて連絡は普通にありますよね💦

• 12月30日
あーちゃん

お恥ずかしい話、旦那の両親とは
産まれるまで会ったことなかったです😞
子供ができた時も 男のお前がしっかりしろ好きにしなっていってて…
産まれてから 旦那が 子供見せに一緒に来てもいい?って言われて
はぁ!?すっぴんだしボサボサだしお風呂も入れてないのに!?って思ったけど 会えるならいいか!って思いました🙆‍♀️

それに女同士ならあまり 気にしないかもです…

ひい

理由がわからないので失礼になったらすみませんが、そもそも出産まで旦那の妹や祖母に合わせないような相手家族はちょっと変わった人たちなんだと思います😞私も旦那の兄弟にあったことがありません。旦那家族はやっぱりちょっとおかしいです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は両家顔合わせの時も全然向こうの親が会おうとせず結局顔合わせする前に籍も入れる羽目になったし、結局顔合わせする日程を連絡してきたのも妊娠8ヶ月になってからで、そのことに実親は激怒していました(;_;)

• 12月30日
❥k-mama❥

あたしは非常識だと思います。
まず連絡は絶対ですよね、連れて行くけどいい?とか確認しろよって思います。
そのへんの連絡って義家族には備わってないみたいで💧
うちも産んだ次の日連絡なしに義両親が部屋で待ってたり、会ったこともない旦那の会社の関係の社長と旦那の友達のおかんがきたり、スッピン見られたくない会社の事務員さんか連絡なしにきたりと散々でしたよ。

あたしは非常識過ぎるって思いましたが、それがその地域の人らには普通なんやって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー、それはかなり散々でしたね💦
    他にも義母には常識のない行動をされたことが多々あるので余計に腹が立って仕方ないです💦

ありがとうございました😊

• 12月30日
yudu

非常識だと思います。
相手に悪気はなくても…

これは私のおばさん(母の妹さん)の話ですが、帝王切開で出産して、点滴、やつれてスッピン、髪の毛ボサボサの所へ、おばさんの実父(私から見たらおじいちゃんです)旦那、義妹夫婦までが普通に来たらしく怒りしかなかったと言ってました。
普通は一言伝えると思います、ましてや身体も整ってない状態なのにもう少し配慮してほしいですよね。

ついでに言うと実父には、何だその格好はだらしがない!と怒られたそうです。。
勘弁してほしいですよね(´ー`)