※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
妊娠・出産

初めての妊娠で検査薬が陽性反応。産婦人科での診察が短く、エコーも写真もなし。質問もできず不安。

検査薬で陽性反応が出て、初めて産婦人科で診察をしたらエコーも含め5分もしないで終わってしまいました。エコーの写真も撮らせてほしかったのと何週目なのかも聞けず終わってしまいました。初めての妊娠ということでどうしていいか分からなく質問もしたかったのですが終わった雰囲気だったのでどうしていいか分からず自分も席を立ってしまいました。
うじうじして聞けなかった自分も悪いのですがこういうものなのか少し不安です。

コメント

︎Candy Popcorn♡

先生はなんておっしゃったのですか?

• SA

SA

胎嚢は確認出来たので、妊娠はしてると言うことと2週間後にまた病院に来るように言われました。その他は何も言われませんでした。

• 12月29日
  • ︎Candy Popcorn♡

︎Candy Popcorn♡

そうなんですね!初めてだと色々わからないですよね😣
    先生も何か聞きたいことある?って聞いてくれるとよかったのに😥私が行ってた病院の先生は毎回のように何か聞きたいことある?って聞いてくれる先生でした☺

• 12月29日
so

おめでとうございます(*^^*)
初めての時は不安になりますよね💦
先生から何も言われなかったですか?
赤ちゃんの心臓動いてるのは見えましたか?
なんの問題がないから先生も何も言わなかったのかもしれないですね💓

• SA

SA

ありがとうございます!
    胎嚢は確認出来たのですが赤ちゃんはまだ見えないとのことでした😢

• 12月29日
みーにゃんたん

妊娠してるって言われましたか?
心拍は確認できた。とか、できてない。とか何も言われませんでしたか?

• SA

SA

胎嚢も確認し妊娠してますよと言われたのですが心拍などの話は一切されませんでした。

• 12月29日
  • みーにゃんたん

みーにゃんたん

妊娠初期だったからまだ心拍確認できなかったんですね。なので先生は2週間後っていったんだと思います!私も1人目の時はそう言われました☺

• 12月29日
あやか

先生は何も
おっしゃらなかったのですか?

• SA

SA

妊娠してることと2週間後にまた来てくださいとのことでした。

• 12月29日
あやか

先生は何も
おっしゃらなかったのですか?

予定日わかるのはまだ先だったとしても、ちゃんも妊娠して、胎嚢、胎芽、確認できたのなら、だいたい今、何週目か教えてくれると思いますし、エコーの写真は普通もらえますけどねー…

エコーのとき、一緒に画像見て、これだねーとかの話はなかったのですか?

• SA

SA

胎嚢の確認は出来たのですが、胎芽はまだでした。エコーもさっとこれが胎嚢でたぶんここにまだ見えないけど赤ちゃんがいるよっていうだけで他に詳しくは教えて頂けなかったです。

• 12月29日
雷注意

私なら速攻で病院変えます😥
いきなり妊婦を不安にさせるような病院は嫌です💦

ここちん☆

忙しい病院なんですかね?
自分が通ってた婦人科は産科が
なかったけれど32週まで妊婦健診を
してくれて
最初の診察もみえるー?とか
聞いてくれました🎈
腹部エコーに変わってからも
時間をかけて性別をみてくれたり
色々教えてくれたり
看護師さんも後ろから
可愛いね~っていいながら
みてくれたりしましたよ(╹◡╹)!

もち

問診の際に最終生理開始日など聞かれませんでしたか?そこから週数は割り出すのですが聞かれなかったのであれば他にも色々と不安ですよね😣💦

• SA

SA

問診もなくいきなりエコーを見てみましょうとのことでした😰

• 12月29日
ちびすけ

ちょっと診察が雑に感じます😭

エコー写真も貰えてないですか?

• SA

SA

問診もなくエコー写真も頂けなかったです。
    貰えるものだと思ったので少しショックでした…

• 12月29日
べりー*

年末で忙しかったのかもしれませんね~(>_<)💦まだ胎嚢だけってことはとりあえず正常妊娠という確認だけして、胎芽も見えてから色々お話する方針なのかもしれません😰
ちなみにエコー写真は病院の方からくれる以外は経膣エコーの間は写メ撮ったりはできないところが多いです!腹部エコーになると撮れますよ(*^^*)

先生忙しそうにしても、遠慮せずこちらからなんでも聞いた方がいいですよー!詳しく話してくれる先生ばかりではないので💦