※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
その他の疑問

とあるNEWS記事です。4人で30万。うちより貰ってます。年越しもカップ…

とあるNEWS記事です。
4人で30万。うちより貰ってます。年越しもカップ麺、カップ麺四つで400円、もっと安くできるよね?
生活保護、甘い!と思うのは私だけかなー。カップ麺さえも高いと思ってます笑

コメント

ぽちの助

4人で30万…(º ロ º )
我が家は4人で26万で余裕です(笑)
このじいさんは、何を仰っているのか…(›´-`‹ )
カップ麺4つで400円なら、肉なしの焼きそば作ればもっとボリューム出るし、安いし、栄養もあるぞ!って言いたいです(T▽T)

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます!
    ですよねーー!!生活保護ふざけるなーってなっちゃって( ˙-˙ )
    下の子はオムツくらいしかないですが4人で23万です😂30万あったら習い事でもしようかな〜くらいですよね。

• 12月29日
  • ぽちの助

ぽちの助

30万あったら、私がチビ達預けて、ジム通いしたいですわ(笑)
    うちはチビ達のがご飯食べるので、食費がヤバいですが、100均を酷使してるので、雑費が抑えられてます(^q^)
    生活保護で旅行行く人もいると聞きますし、もう本当に「(゜д゜)」な顔です
    20年も生活保護…
    甘えてんじゃねーぞ?って思いますね!(°ㅂ° ╬)

ちなみに、うちのテレビは壁掛けの薄型地デジですが、旦那の前職場でのボーリング大会の参加費1000円で、くじ引き当たった物です(♡´艸`)
    38インチですが、でかいです(*´∀`)

• 12月29日
  • まめぴ

まめぴ

本当ですよー!手取り30万て私からすればセレブです😂だってうちより6万も多くもらってるし…6万あったら何できる?って感じです!年70万もうちより多いなんて…
    ご主人の景品凄すぎる!❤️うちは先日の会社の忘年会のビンゴ大会で水筒当たりました!それでも家族で喜びました笑

• 12月29日
  • ぽちの助

ぽちの助

1年間で計算したら、凄い金額ですよね!
    うちなんて、ボーナスも退職金もねーんだぞ、コノヤロー!って感じです((T▽T)
    テレビかインスタント麺(5食入り)の二択だったそうです(笑)
    私は同じボウリング大会で(社内恋愛だったので)、1万の黒毛和牛のステーキ肉盛り合わせを貰いましたが、脂がすごくて、私の胃や口には合わなかったです(´;ω;`)
    胃もたれしました(´×ω×`)
    水筒いいですね!
    水筒って何気に高くて、新しく買いたくても、なかなか手が出せないです(›´-`‹ )

• 12月29日
  • まめぴ

まめぴ

年70万て本当すごいです( ; ; )月30もらえたら血眼で保育園探したりせずに専業で子供との時間もあるんだろうな〜(・ω・`)
    水筒って中途半端に高いですよね😂

• 12月29日

生活水準、高いですよね4人で40万って。うちよりはるかに高い。
甘いって思います❗️
必要な人もいるかもしれないけど…
何かしら仕事あるやろ、働きなはれって思います

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます!
    ですよね( ; ; )そりゃ色々理由あっての生活保護なんだろうけど甘い甘いあまーい!
    それで生活できないってなに?って感じです。
    うちも4人ですが23万、テレビは液晶ですが…
    弱いもの?は?ってイライラしちゃいました。

• 12月29日
ゆうちゃん

私もこの記事みました。
月30万円もらってる家と、このおじいさんは別の話ですよね…⁉︎
4人で30万円の方は、母親とその母親と子ども2人で生活しているんですよね。十分生活できると思います!
何にそんなお金使ってるんでしょうね💦考えて使ってほしいです!

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます!
    あ、別なんですね( ˙-˙ )
    手取り30万貰ってるって結構もらってる方ですよね。
    20年前から使ってるブラウン管のテレビって、20年前から生活保護なわけ?って感じです。こっちは息子の600円のおもちゃケチってるのにって感じです( ˙-˙ )

• 12月29日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

記事の書き方が悪いです💦
    元記事、貼っておきますね!
    うちも値下げ商品買うようにしたり…と切り詰めてやっているのに、、悠々自適な生活されてるんですね!怒りしか湧いてこないです!

• 12月29日
  • まめぴ

まめぴ

本当ですね!このおじいちゃん全く関係ない😥こういうの良くないですね!!(それました、すいません。)
    9年も生活保護もらっておいて削られたら困るとか弱いところからとかほんとふざけてます!しかも子供そんなに大きかったらがっつり働けるし。甘い!甘すぎる!

• 12月29日
ママリ

え〜自炊せんかい!スーパーの割引シールついた惣菜ですら高いわ!カップラーメンより自分で麺茹でた方が安いわ!!

何か事情があるなら…という感じですがあまり苦労してそうに見えないですね😂

• まめぴ

まめぴ

本当です本当です!うちなんか年越しそば、30円の袋麺×3、油揚げ、鶏肉、ネギで3人で200円くらいです😂カップ麺だってグラムまともに入ってないのに100円は高い!ばかやろ!

• 12月29日

なんかちょっと前に生活保護引き下げのニュースありましたよね⁇
引き下げられたら生活に困るって受給者がキレてたとか…
自業自得でしょ?としか思えません…
よっぽどの事情がある人はほんとに一部な気がします…
生活保護甘すぎ💢

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます。
    結構生活保護はニュースでも取り上げられてますが毎回謎にキレるひとがたくさんですよね。甘すぎる!しかもだいたい10万以上もらってたり年金よりもらってたり。イライラします( ; ; )イライラしたってどうしようもないけど…

• 12月29日

退会ユーザー

そうそう‼︎
    キレられる立場なのかよ、って思いますよね‼︎
    シングルマザーは、生活保護引き下げられたらクリスマスどころじゃないとか言ってたらしいけど、生活保護当てにしてクリスマス楽しもうなんてどんだけ考えが甘いんだよ‼︎としか思えないです💦
    まともに生活して働いてる人の方が損してるみたいでほんと腹たちますよね💢
    ほんとイライラしてもどうしようもないけどイライラします👊

• 12月29日
コテツママ☆

生活保護貰えると決まったらこっちのもん!って感じになってるんだと思います
以前、恥ずかしながら事情があり貰ってた時期ありますが働くよりいい暮らし出来てました。
家賃補助、下水道代無し、NHK受信料無し、医療費無料での値段ですからね😅
生保の金額が一般的な生活費の水準なら、子ども増えた今の給料は水準に届いてないなーってくらいです。
別に半額肉でなくても余裕で買えるのでパチンコ、ブランドに消えてるんだろ?って思いますよ。

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます!
    そそそそそうなんですね( ˙-˙ )医療費もかかってないわけだしまじで30万どこに消えてるの?って感じです!やるせないですねー。
    月23万で4人家族、蒸すのおもちゃもメルカリで見てから買うし、カップ麺だって高いと思うような生活してるのに!(・ω・`)

• 12月29日
しましま

医療関係者です。
生活保護甘いですよ。本当に病気で働けない人や障害者の方など必要な人は別として、絶対働けるだろって人が生活保護受けているのを見ると無駄なお金だなと、思います。
ただ働くのが面倒とかそうゆう理由で働かない人とかです😔

☆★

この画像、ヤフーニュース❓で見ました❗(笑)

生活保護で30万は有り得ないですね😅

ニュース見ました!
私も以前医療関係で働いていて、たくさん生保の方いらっしゃいました!

本当に生保ないと生きていけない人もいらっしゃいましたし、保護費でギャンブル自慢の方もいました!

正直私たちの血税でぬくぬくギャンブルなんて…とムカッともしますし人間としてクズやん…とも思います😅

国も悪いんですよね!
保護費とかじゃなくて現物支給とか😣

現金は最小限で!
お金渡すから本当に困ってる方以外もぬくぬく保護費貰って遊んだりするんですよね😣

ゆー

私もまめぽこさんと、まーーーったく同じこと思ってました!

カップ麺より自炊の方が安上がりですよね。それも知らないなんて、これまで本気で節約してきたのか疑問です。

一度生活保護家庭の家計簿を見てみたい。

オタママ

カップ麺、、、高いです。年末ゆで蕎麦1人前14円、5袋買いました。
なぜ生活保護がうちより収入あるんだろう。むしろ30万なにに使ってるのか知りたい