※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーを飲むと赤ちゃんが活発に動くことがあります。陣痛促進の効果は個人差があります。不安なら病院に相談してください。

ラズベリーリーフティー飲まれた方!

正産期に入り、飲みはじめたのですが、飲むと赤ちゃんがすごく動きます。
こういうものなのですか?
少し病院から離れた祖母の家にいるので、陣痛起こりそうな気がして少し不安です。

陣痛促進の効果ありましたか?

コメント

はるぱす

そんなのなかった気がします😭😭
安産効果ですよね?😅

• まろん

まろん

促進効果はないんですよね!
    良かったです!
    何も考えず飲んでしまったので、病院まで遠いので安心しました!
    ありがとうございます!

• 12月29日
あきあめ

効果の出方は人によるのではないでしょうか。。
ラズベリーリーフティーには、たしかに妊娠初期はさけたほうがいいハーブが入ってますよね。それってイコール子宮収縮を促す効果もあるってことで、流産や早産につながるからだったと思います。

飲んですぐどうこうなるとは思えませんけど、多少はお腹が張ったりする人もいるのでは?(^^;

• まろん

まろん

そんなすぐ陣痛に繋がるわけないですよね!
    ありがとうございました!

• 12月29日
🍏アップルパイ🍎

安産のため!!!と飲んでましたが
そんな事はなかったです(๑>◡<๑)
たまたまとかですかね??

• まろん

まろん

そうなんですね!良かったです!
    それなら飲むなという感じですが、何も考えず飲んでしまって、赤ちゃんがいつもより元気に動きはじめたので、病院まで遠いから、どうしようかと思いました!
    ありがとうございました!

• 12月29日