※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くに
家族・旦那

旦那のことで愚痴を履かせてください。わたしは結婚してまだ一年もたっ…

旦那のことで愚痴を履かせてください。すいません。
わたしは結婚してまだ一年もたっていません。おめでた婚で二ヶ月になる娘も生まれました。
結婚する前はサプライズとかしてくれたり周りのみんなもすごいサプライズする旦那さんだよねっていっていたのですが結婚してからなにもありません。
クリスマスは何かあるかなって少し期待していたけど結果なにもなく…私はネクタイと手紙をあげたのですが。
まわりの夫婦とかともだちはプレゼントもらったとかサプライズされたとかきいてたら羨ましいなあ…とおもい、なんだかもやもやしたので、
昨日、クリスマスプレゼントなくてなんか寂しかったなーっていったんです。
そしたら、家族なんだから恋人みたいなことはしたくないといわれました。
でもそれって恋人じゃなくてもするとおもうし、気持ちっけでも嬉しいのにっておもって、もっともやもやになりました。
結婚してから旦那は気持ちが落ち着いて、子供できたらますます落ち着いて。それは熟年夫婦ならまだしも新婚なのに、なんか悲しいです。
普段オムツかえとかいろいろ子供の面倒も協力してくれる旦那ですが。旦那は普段の態度をみてほしいといってきたのですが、クリスマスとかの一大イベントと普段のことはまた別じゃないかと思いました。
結婚してから幸せといえるひがないです。
わたしが暗くても旦那はテレビとかみて笑ったり陽気にしてるし。
悲しいです。

コメント

ママリ

年に数回のサプライズをしてくれる旦那より、毎日家事育児協力してくれる旦那さんの方がアタリだと思いますよー!(^-^)
数年たったらわかりますよ!!(^-^)
でもくにさん少し育児でお疲れなのかもしれないですね!
サプライズとは別に、何か甘えてみてはいかがですか??!

• くに

くに

そうですか?((;ω;))なんか、結婚してからなにもなかったからすごく期待してしまって(。´_`。)
    なんか求めすぎないでっていわれて、今まで甘えすぎてたのかなっておもってなにも言えなくなりました。。

• 12月29日
☪*

それが家族になったということかもしれませんが…さみしいですよね(´;ω;`)
今までしてくれていたのに急にパタリとなくなったら寂しく感じると思います(´;ω;`)

そのまま旦那さんに伝えることはできますか?😊
結婚しても、プレゼントあげたりしたいなって思うって😊

• くに

くに

共感ありがとうございます(。´_`。)
    さみしいです。
    伝えたら、じゃあ、今度からするよ!ってムキになられました。そんなのうれしくないです。ますます、悲しくなり泣いてしまいました(。´_`。)

• 12月29日
  • ☪*

☪*

悲しいですよね😢
    むきになられたら悲しすぎます😢
    きっと、旦那様からしたら家族サービスなどしてるつもりだからむきになってしまったのでしょう😢
    家族サービスが、日頃からのくにさんへの感謝の表れだと思うのですが、付き合ってる頃は一緒に住んでるわけではないから、サプライズやプレゼントで気持ちを表されていたのでしょう😊
    話をしたなら来年に期待して、そっと心にしまっておくのはどうですか?🌼
    きっと、今までくにさんにサプライズをして喜ばせてくれるような旦那様なら、くにさんの気持ちをわかった来年こそはもっと喜ばせようとしてくれるのではないでしょうか✴️

• 12月29日
  • くに

くに

ありがとうございます((;ω;))
    らぴさんの言葉なんだかすごくあったかくなりました。
    ずっとネガティヴばかりに考えていたので…いま私実家にいるのですが、もお会いたくないとまでおもってしまいましたが、らぴさんのコメントで、すこし前向きになれました。
    感謝です((;ω;))✨

• 12月29日
  • ☪*

☪*

それはよかったです(´;ω;`)✨
    あまり思い込まずに、少しずつ前を見ていけるといいですね🌼

• 12月29日
  • くに

くに

はい!ありがとうございます((;ω;))✨

• 12月29日

私も結婚してからなんて
なにも貰ったことないです~😂
結婚してからもパパから
プレゼントを貰ってるママを見ると
羨ましくなりますが
お小遣いも少ないですし
私ははなっから期待してません☺️

普段から育児や家事を手伝ってくれて
浮気しない限り
もぉそれだけで十分です😂

• くに

くに

そうなんですか!期待しないほうが楽ですもんね!なかなかわたしそれができなくて((;ω;))自分で、サプライズめっちゃするとかいってたこと頭から離れなくて、でももお変わってしまったんですもんね。
    わたしも広い気持ちで入られたらいいです。(。´_`。)

• 12月29日
わび

残念ながら旦那さんは釣った魚にはエサやらないタイプということで、、諦めましょう。
それより気になったことは、結婚してから幸せと言える日が無いことですね😓旦那さんの言う通りで、旦那さんはお子さんの育児も積極的な感じですし、、、周りと比較するのもなんですが、幸せの部類に入ると思いますよ。
そりゃ上を見ればきりは無いですけど、今ある幸せをないがしろにしてると後悔してしまいますよ😰

• くに

くに

やっぱり諦めたほうがいいのですね(。´_`。)期待するだけ損ですもんね。
    ありがとうございます。そうですね、いいところもみたいとおもいます。

• 12月29日
ぽちの助

うちの旦那もそうですよ(笑)
クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントも要求しなきゃ出てこないです(T▽T)
私もおめでた婚だった為、まだ結婚して2年目です
結婚記念日だけ、サプライズで可愛いケーキを買ってきてくれましたが、それぐらいですよ(›´-`‹ )
旦那曰く、私だったら何を買っても笑って喜んでくれるだろうから、逆に何を渡せばいいのか全く分からない!と嘆かれました(´・ω・`)

なので、今年はお互いにクリスマスプレゼントなしです
去年は私が抱き枕を欲しかったので、買ってくれました(^q^)

• くに

くに

そうなんですか!!
    男の人ってそういうの関係なくなるんですかね、こっちは悲しいですよね!!
    でも抱き枕かってもらってよかったですね✨何々がほしい!とかいうとかってくれるんですかね?

• 12月29日
さっぴ

すごいわかります😭
元々旦那がサプライズで隠し事ができない、プレゼント選べないタイプだったので、半ば諦めてましたが、結婚してから悪化しましたwww
今年の私の誕生日は2人っきりで過ごす、最後の誕生日だねって話してたんですが、結局ショッピングモールに行って、ビュッフェ食べただけでした💔
プレゼントは何もなしです😂

悲しいですよね😭でも、多分、男の人に分かってもらうのは難しいんだと思います_:(´ཀ`」 ∠):
お財布も一緒になりますし、お小遣いも全然渡してないので、仕方ないかなぁとは思いますが…

• くに

くに

共感ありがとうございます(。´_`。)
    夫婦になってもなにかしらしてほしいっておもっちゃいますよね、お金かけなくてもできることだってあるし気持ちだけでも嬉しいのに。
    ほんとに求めるだけ損というかんじですね(。´_`。)

• 12月29日
  • さっぴ

さっぴ

そうなんですよね!!
    私のことを考えて選んでくれたってだけで、幸せなのに💔
    千円のものでもなんでもいいのになぁと思います_:(´ཀ`」 ∠):

• 12月29日
ままりん

釣った魚に餌をやらないタイプですね💦
私も結婚1周年は花束買ってきてくれましたけど、2周年からはなにもありません。むしろ誕生日忘れられてました😱
なにか貰えるかも!?って期待すると何も無かった時のショックが大きいので、あまり期待しない方がいいですよ^^*寂しいですけどね。
あと、結婚一年目のクリスマスは自分で欲しいもの買って領収書渡しました(笑)

お子さんの面倒見てくれるなんてステキなご主人ですよ♡

• くに

くに

ですよね、忘れられてるなんて悲しすぎますね((;ω;))
    わたしも期待しすぎるところがあったのでますます悲しくなるばかりで、もう期待しないほうが楽なんですね(。´_`。)

• 12月29日
みん

うちも結婚して子供ができてからはそういうのないですね😅
そういえば、子供が生まれる前からプレゼントは特にありません☆
くにさんがしているのにしてくれないというのは悲しくなっちゃいますよね😖

うちは記念日はプレゼントではなく一緒に食事とかでしたし、クリスマスはケーキ食べるくらいでした~
結婚したらお財布は同じになったので、私はプレゼントは要らないといってます💔
昨日もクリスマスプレゼントいらないかと聞かれましたがそのお金は子供に使ってーっていいました笑っ
その代わりクレープかってくれましたが!

結婚してもプレゼントしてくれる旦那さんは理想ですが、お金のこと考えると我が家は自分にかけてもらう余裕がありません😢

• くに

くに

みんさんの旦那さん、プレゼントいる?なんてきいてくれるなんて素敵ですね✨羨ましいです。
    わたしの旦那は子供のこと溺愛なのにこどもにもなにも考えていなかったです。

• 12月29日
優

それは悲しいですね(;>_<;)
家族になっても、お互い恋(愛?)してる関係なのに…って思います。

結婚して生活に慣れてくると、恋人の頃にあったサプライズとかも無くなってきちゃうんですかね…

サプライズが期待薄なら、いっそのことイベントに誘うのはどうでしょう?(^o^)
クリスマスなら『〇〇(近くのどこか)でイルミネーション綺麗なんだって!見に行かない?』とか
もうすぐお正月ですし、初詣誘うとかデパートで福袋物色!なんて言うのも楽しいかもですよ(^o^)

サプライズがないと悲しい!って考えず、誘ってみて一緒に楽しんだら思い出になると思います(笑)

そしたら、きっと結婚して幸せ!って思える日も来ると思います(;>_<;)

• くに

くに

悲しいです。ほんとに熟年夫婦みたいな落ち着きようです。
    わたしだけが好きで、求めすぎないでともいわれました。

いい方向に自分から誘うのもいいんですね!なんだか求めすぎないでっていわれたのがショックすぎてどんな対応していったらいいのかわからないです(。´_`。)

• 12月29日
ポインター

サプライズはともかく、クリスマスプレゼントくらいは欲しいですね😅まさに釣った魚には餌をやらないタイプの男性なんでしょうね。

子供の面倒を見てくれるってだけでも悪い旦那さんではないと思いますが…言っても聞かないなら、くにさんは仕事なり趣味なり他に目を向けた方がいいかなと思います。

• くに

くに

そうですよね、ほんとに気持ちだけでも嬉しいのに。釣った魚に餌をやらない、まさにそうだと思います。
    安心しきってるんです。
    わたしとくに趣味も無いのでなんだか考え事ばかりしてしまって(。´_`。)

• 12月29日
びび助

旦那さんはお小遣い制ですか?
お金に余裕があって、自分も沢山贅沢してるのに〜とかなら、えー!!私はー?となりますが。

まだ2カ月の時は慣れてきたけど、落ち着いてない頃だったので、少し疲れてるのかもですね😅😔

うちもまだ新婚ですよ!
クリスマスはお互い何もないですw
ただ、ケーキ🎂とチキンは奮発しましたけど。

ただ、もらっても欲しい物もあんまりないし、それ買うなら子供に何か買ってあげてー!と思いますね😗

• くに

くに

お小遣い制でもないです。結構ほしいものは買うタイプの旦那です。
    こどもにもなにも考えていない旦那だったのでそれもは?!ってなりました。なんかいきなり変わりすぎてびっくりです。。

• 12月29日
ユィチゴ

あー、何か言いたい事は分かるかも。
自分もそー思った事があって、子供が生まれたらそれどころぢゃなくなって、誕生日すらもあるのかって所(笑)
高価な物ぢゃないけど、今回はサプライズがあったけど・・・
その分、子供に金かけさせる気でいますよ。
私や旦那の誕生日やX'masなんかどーでもいいから、子供だけはきちんとプレゼントやってくれれば満足だって!

そー思えたら、自分のプレゼントなんてどーでもよくなりました。

あっ、ちなみにうちも結婚して1年ちょいです(笑)

• くに

くに

わたしの旦那、子供のことかなり溺愛なのに、こどもにもなにも考えてなくてそれも信じられないと思いました。
    結婚したら変わってしまうのかなしいです。

• 12月29日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

えー。
    子供の物も無いのはドン引きー(笑)
    とゆーか、まだ2ヶ月だからって事もあるのかもしれませんが、それでもオモチャ買ってあげてほしいですよね。

でもやはり最初が肝心ですよ!
    誕生日とX'masはちゃんとお祝いしてあげて!って約束させないと、ずーっとないですよ。そーゆー人って。
    危うくうちのもそんなだった。
    だから強制的に買わせ、とゆーよりまだ1歳になったばかりで私が10万使ったのがいけなかったんですけどね(-_-;)
    いやいや、自分の金だから旦那も自分の金で何か買えと(笑)
    来年もずっと買わせるつもりです(笑)

でもさ、家族になったからって答えになってないですよね(笑)意味が分からないなー。

• 12月29日
  • くに

くに

ですよね、そんなに娘溺愛してるのになにも考えてないってびっくりしました。

そうですよね、結婚するまえにもっと話し合っておけばよかったなーなんて思いました(。´_`。)
    10万なんてすごいですー!!でも約束させるのもいいですよね、なにもないより!!

家族なってすごく安心してるみたいです。旦那はん付き合った時からずっと早く結婚してこどもほしいっていってたんです。そしてまさかのおめでた婚だったからすべて旦那ののぞみどうりにいってて、しかも実家に嫁に入ってるのであっちは自分の家族とも過ごせてるし家族大好きな人なのですべてが満足なんです。
    わたしだけいろいろ不満がたまってしまい、、、わかってもらえないし悲しいです。

• 12月29日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

あぁ、手に取る様に伝わってくる~(>_<)
    姉貴がそんなだったんですよねー。
    味方が旦那しか居ないのに、周りには旦那の親族や身内ばっかりで・・・
    流石に愚痴もこぼせず、不満はたまる一方。
    自由も効かない。
    1歳の誕生日は早目に計画した方が絶対にイイと思う!!
    2ヶ月前から!!
    何をプレゼントするのかとか!あっ、でもハーフバースディもやりたいですよね?
    写真を撮りに行ったり、もぉ強制で早目に計画した方がよさそう、そーゆー旦那は。

我が家はそれで実行日まで、過ごします(笑)
    今回は成功したので、来年もやるつもりです。

義母と一緒に住んでるのでしたら、義母にも協力してもらえるといいですねー!

• 12月30日
  • くに

くに

共感てくれてありがとうございます。((;ω;))
    ほんとに旦那しかいないのにすごく悲しくなります。
    なんだか落ち着く一方でモヤモヤしててラインで長文送っちゃいました((;ω;))でもきっとあまりつだわってないんだろーなーとおもってまだもやもやです。
    早めの計画いいですね!!わたしも実行してみますね!!

• 12月31日