※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきもも☆
子育て・グッズ

8ヵ月の息子がタバコの灰を舐めてしまいました。小児救急や日赤に相談したが、異常なし。水分をたくさん与えるようアドバイス。要注意。

旦那が高いところに置いておいた吸い殻がいつのまにか落ちて、8ヵ月の息子がタバコの灰を舐めてしまいました。
急いで指を入れて吐かせようとしたのですが何もでませんでした。
小児救急や日赤にも連絡したのですが、様子を見てください、症状がでたら連れてきてくださいと言われました。
1時間経過して異常なしです。
タバコの灰に水が入ると有毒とネットで書いてありましたが、水分はたくさんあげてくださいと言われました。

タバコ誤飲の経験者の方いますか?

旦那は子供の前では吸わないのですが、
子供がいない時に吸って、吸い殻を高い位置に置きっぱなしにしたようです。

本当に気を付けなきゃ!!と思いました。

コメント

ラララさん

大丈夫ですか?

うちの息子があかちゃんのときありましたが、病院にて胃の洗浄をしました!

• まねきもも☆

まねきもも☆

息子さんもあったんですね胃洗浄とは、タバコをまるまる飲んでしまった感じですか??

あれから、経過を見ていたんですが、問題なく済みました。
    ものすごく元気です。

小さい子供って本当に気をつけてないとですね!?
    本当にヒヤヒヤしました((((;゜Д゜)))

• 9月8日
  • ラララさん

ラララさん

そうなんです、葉っぱを食べてたんだと思います!!

まねきももさんち、何もなくて良かったです😭
    怖いけど、死んでしまうこともあるから、私も生まれたらまた気をつけようとは思ってます。
    けど、ウッカリが恐いですよね😣

あと、炊飯器の湯気でも、火傷したことあるので、念のため気をつけてください😅

• 9月8日