※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが上の方におり、子宮口も開いていない状況。3200グラムあり、促進剤を使う予定。産まれるタイミングや効果的な方法について教えて欲しい。

今日で40w2dです✨
先程検診にいったところ、先週とまったく変わらず。。子宮口もひらいていなくて、赤ちゃんも全然上の方にいるらしく、エコー写真でもバッチリ顔がうつっていました😭‼️
見た目も明らかにお腹さがっていません😢💦胎動も激しいです😫
このままだと一週間後の年明けに促進剤をうつことになる予定です😢
赤ちゃんもどんどんおおきくなってて3200グラムありました💦
前駆陣痛も、おしるしもなし、お腹がはって痛いや足の付け根が痛いも一切ありません😱💦
こんな状態でも一週間以内に産まれたって方いらっしゃいますか?😢💦
また何をどれくらいしたら効果的だったとか、体験談があれば教えていただきたいです😫🙏

コメント

あーママ

私も似たような感じでした!
お腹も下がってないし、お産の時まで胎動ありました(笑)
気休めにラズベリーリーフティー飲んだりスクワットしたり、ジンクスのオロナミンC&焼肉も食べましたが、特に何もなく、結局内診のグリグリが陣痛に繋がり40w3dで産まれました!
グリグリしてもらうと良いかもしれません✨

  • yp

    yp

    ですよね😂オロナミンCとか何本飲んだことやら😂‼️笑 なんにもありません😂👏
    内診でグリグリされなくて💦よくグリグリがすごく痛かったとかみるんですけど、一瞬診ていつもすぐ終わるんです💦
    ご回答ありがとうございました😌💕

    • 12月29日
deleted user

2人目41wで産まれましたが、全く何の兆候もなく急にでしたよ。

  • yp

    yp

    なんの予兆もなく急にもあるんですね‼️希望がわいてきました😍✨
    ありがとうございます😻💕

    • 12月29日
きき

私はそんな感じで上の子の時
40週6日で高位破水しました!
とくになにもせず、いっそ最後にしておきたいランチとかしまくってました!😭笑

  • yp

    yp

    そうなんですねっ😳‼️何があるかわかりませんね🧐私もしておきたいことしまくって、ランチしたり美味しいもの食べたりしてたら、一気に赤ちゃん大きくなっちゃって😂笑
    ご回答いただきありがとうございます😻💕

    • 12月29日
ふわり

赤ちゃんの体重や兆候、検診時の様子、全く同じような感じでした!😳
わたしは結局、そのまま41wで入院して促進剤で産みました😆✨
ジンクス、スクワット、ウォーキング、どれも効果なかったので、もう入院前に焼肉行って、好きなように過ごしました😆笑

  • yp

    yp

    やはり促進剤になりますかね🧐正月だと旦那も休みなので、なんとかこの一週間以内に産みたいなっという気持ちなのですが、、私もジンクス、スクワット、ウォーキング、雑巾掛け、どれも効果ありません😂笑
    焼肉良いですね😌💓計画してみます😻
    ご回答ありがとうございました😍💕

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ状況でした!
予定日2日過ぎて、里帰り中だったのですが、訳あってどうしても自宅に帰らなければいけなくて、車で1時間(往復2時間)移動しました。
その次の日におしるしからの陣痛、そしてあっという間に出産でした!
運動などは一切していませんでした。

  • yp

    yp

    えーー😳✨そんなこともあるのですねっ😳✨‼️
    私もその同じ流れでいきたいですーー😂‼️‼️
    今日も運転したり、ウォーキングしたり、雑巾掛けしてるのですが、かわりなしです。。笑
    私もねこやまさんみたいにあっという間の出産になりますよぅに。。。。
    ご回答ありがとうございます😍💕

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい❕ウォーキングや雑巾がけされてるんですね✨
    スピード出産だっんですが、私は運動を全くしなかったからか、体力が無く、嘔吐しまくったり酸素マスクしてもらったりとバタバタでした😢笑
    ypさんが安産でありますように✨

    • 12月29日
  • yp

    yp

    ついでに階段上り下りと、スクワットも50回〜100回してるんですけど、お腹全然下がらなくて、まだ息苦しさがあるくらいです😂👏笑
    嘔吐😱‼️それは大変でしたねっ😭💦💦でもスピード出産憧れます🙏✨
    ねこやまさんの安産菌いただいちゃいますね😍💓ありがとうございます💕

    • 12月29日
deleted user

私も検診で子宮口1cmしか開いてなくて
3日後にバルーンと促進剤で
入院決定してましたが
検診の次の日の朝方から陣痛始まって
病院行ったら子宮口4cmで促進剤打って
破水させてその日の昼過ぎには産まれました!
3400のビックベイビーでした♡
私は特に運動も何にもしてないです。

  • yp

    yp

    おおー✨✨😳どんどんお産が進んでいったのですねっ😳✨‼️
    私の場合子宮口ひらいてませんが、希望をもってこの一週間すごしてみます♡😘
    ご回答ありがとうございますー😭💕

    • 12月29日
ゆうこ

私も同じく今日で40w2dです!
そして状況も全く一緒です😂
毎日2時間ウォーキングしてラズベリーリーフティー飲んでスクワットして…
なのに前駆陣痛もおしるしもありません😩
このままだと1/3に誘発入院です😖
お互い早く産まれるといいですね!

  • yp

    yp

    ということは予定日一緒だったんですね😻‼️同じ状況の方がいらっしゃって心強いですー✨
    ですよねっっ!!毎日これでもだめかって朝目覚めてます😂👏笑
    予兆が全くないとほんと不安ですよね😢1/3すぐですねっ😢どうかゆうこさんが安産でありますよぅに🙏✨
    お互いはやく産まれること願ってます💕💕

    • 12月29日
miyu

上の子がそんな感じでした!
初めてだと心配になりますよね(´⊙ω⊙`)
雑巾掛けやスクワットや階段の昇り降りをした次の日に陣痛きて産まれました( ´∀`)

  • yp

    yp

    そうなんですーー😢‼️初めてなもので心配で😢💦まわりの子が初産でも二週間前とかに産まれた子ばかりで😱みんな、まだかまだかと焦ります😢
    ちょっと今日はフルコースで頑張ってみますね😍💓
    明日きてますよーに😂✨🙏
    ご回答ありがとうございます😻💕

    • 12月29日
とんちゃん

私も予定日の健診ではまだまだ!と言われていました。なんの兆候もなかったのでのんびり過ごしていたら破水して入院→促進剤使って出産でした☆

  • yp

    yp

    そうなんですねっ😳‼️✨予定日の検診から、わりとすぐに破水でしたか?😌
    まだまだと言われても希望が少しみえてきましたー😂💕

    • 12月29日
とんちゃん

健診から4日後に破水しました!チョロっとでしたが(^_^;)
全く何も前兆がなく毎朝目覚めてショックを受けていましたが、時間が来たら産まれるものですね😂

  • yp

    yp

    すごくすごくその気持ちわかりますー!!😂🙏乳頭マッサージとかスクワットとかして眠りについて、毎朝普通に目覚めて、ショックの繰り返しです😂‼️笑
    でもまだまだ分からないということですね💓😻
    貴重な体験談ありがとうございました💕

    • 12月29日
モモ

私も41週で生まれました。予定日から8日過ぎて。促進剤でした!
40週の検診で同じく子宮口開いてない、下がってきてない。内診グリグリも2.3回されたと思います。それでも陣痛こず、15階のマンションの階段を往復したり、一万歩歩いたり、予定日過ぎてるのに、主人と軽く山登ったりとにかく運動しまくり、歩きまくり、焼肉食べに行ってから、1時間近く歩いて帰ってきたり、オロナミンC毎日飲んだり、本当にやる事やりましたが、ダメでしたね。
結局促進剤でしたが、運動してたぶん陣痛きてから4時間で生まれました。早かったです。

  • yp

    yp

    詳しくありがとうございます〜😭🙏✨
    山登りまで!!めちゃめちゃすごいです👏‼️😳やはり何をしても赤ちゃん次第ってことなのでしょうかね🧐
    主人が正月休みに入るので、年明けまでにという願いで早く産みたいのですが、、こればかりは分かりませんね😂💦
    4時間のスピード出産すごくうらやましいです😻💕
    貴重な体験談ありがとうございました😭✨

    • 12月29日