※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那の事です。長い文ですが愚痴らせて下さい。旦那は今日会社の忘年会…

旦那の事です。長い文ですが愚痴らせて下さい。
旦那は今日会社の忘年会で次の日は朝早くからゴルフに行く予定になっていたので飲みに行く前に「明日朝早いからあんまり飲みすぎたらあかんで!」と伝えました。忘年会の日迎えに来てと連絡があり、まだ1歳の子供がいるのに断ると旦那は「タクシー代かかるけどいいん?タクシー代頂戴な!」と毎回言うので家計も厳しい為迎えに行きました。
そしたら、旦那はベロベロに酔っていました。車で寝ている娘も起こして泣かして腹が立ちました。
車の中で「明日ゴルフ大丈夫なん?」って聞くと、「ゴルフの準備してくれたん?」と衝撃の一言!
旦那曰く「俺は何日も前からゴルフ行く言うてたし、家でおるんやし心配するんなら準備しとけよ」と!
私はその発言にめちゃくちゃ腹が立ちました!
私は足も骨折(治りかけ)してるし、最近夜中に目が覚めて全然寝れないのに昼間にちょっと寝てたらそれも文句言われるし、、、
自分がゴルフに行くのに私が用意をしないとあかんの?朝も起きれんから起こして!とか、もうめっちゃ腹が立ちました!!
腹が立ちすぎて全然寝れないです。それなのに旦那はいびきかいて寝てるし!
そろそろいい加減大人なんやからちゃんと自分の事は自分でちゃんとしてほしいです!

長くなりましたが愚痴っしまってすいませんでした。

コメント

Q

そのイライラ直接旦那さんに言うことは難しいのですか?

はじめてのママリ🔰

えぇぇぇ!!
まず小さいお子さんいるのに迎えに来てって言うのもどうかしてるし(何様のつもりかと)、ゴルフの準備ってなんですか?!ですね。しかも妊娠されてるんですよね。甘えすぎてて人の旦那さんですが、聞いてるだけで腹が立ちます😵妻を何だと思ってるんですかね。

cyame

旦那さまには失礼ですが、大きなお子さまですね😭
イライラしますよね、いびきかいてるところもイライラプラスです(;o;)

なぎ

は?
怪我してる奥様に、まだ1歳の子がいるのにもかかわらず迎えに来い?
タクシー代頂戴?
ゴルフの準備に朝起こして??
全部放棄で良いですよ。
タクシー代ないなら、歩いて帰ってこい。
ゴルフの準備なんていつでもできたろ。
朝起こしても良いけど、フライパンで殴るよ^_^

pooon

私なら起こしません!
準備もしません!

自分が娯楽で行くなら自分で準備、片付けして自分で起きろ!って言います。
それが出来ないなら行くなと言いますね🙌

子ども連れてお迎え行ってあげただけ感謝しろって言います。笑

みーれー

うちもゴルフの前の日の飲んで
べろべろとかありますー
自分で準備しろって感じですね。

昼間少し寝るのも文句言うなんて
ちょっとひどい😭💔
一人でも大変な育児なのに
いま、お腹に赤ちゃん居るんですね‼
そりゃ尚更昼間寝れるのなら寝たい!!

とりあえず、
私だったら準備は絶対しません!
腹立つ!!!!!
起こすのは、遅刻したら周りの方に迷惑がかかるので起こしますが
準備は絶対しません!

ゆかさん少しでも休める時間見つかったときは休んでくださいね(^-^)

イライラさせないでほしいですね😞

みったん♩

てめぇがこんな時間まで飲んでんだろ、お小遣いでタクシーのるか歩いて帰ってこいよっていいます😅
うちは自分から遅くなるけタクシーで帰ってくるねーといってました!それもむかつくけどw
そしてお前の行くゴルフの準備なぜしなきゃならないんだ、こっちは妊娠してるんだぞ頭使えよバカって言います笑
お口が悪くてすみません笑

るぅmama

私も今までは忘年会などの付き合いで飲んでいた時は迎えに行っていましたが、子どもが産まれてからは、迎えに行かない・ちゃんと終電までに帰る・帰れないなら職場から交通費代を出してもらえるようにすると言いました!
それからは少し気を使うようになりましたよ☆

遊びの用意は一切しないです💦
そんな事次言ったら、全部捨てるでと言ってやります!

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

自分が遊びに行く準備しとけよって
私ならしないし起こさないですね🙄
それで怒ってきても
1回起こしたけどまた寝たやんって
言います(笑)(笑)
別に上司達とゴルフとかがじゃないんですよね??😓

とゆーか迎え来ないなら
タクシー代くれよって
うちはほんと滅多に飲みに
行ったりはしませんが
帰りは自分で帰ってくるし
タクシー代ももちろん旦那持ちです。
金ないなら歩け、走れ!!!

hana

えっ、治りかけとはいえ骨折してる嫁に送迎させてゴルフの準備させるんですか?意味がわからないです💧
私なら明日のゴルフ、準備もしないし朝も起こしません、翌日のことを考えてちゃんと早めに帰ってこない旦那さんが悪いんですから💦
ついでに子どもいるのに迎えになんかいかないし、タクシー代は旦那のお小遣いから引きます。

ざます

準備もしませんし、迎えにもいきません😅
旦那もおととい飲み会で帰宅が2時過ぎでしたが朝5時すぎに起きて自分で用意して行きましたよ~。
旦那さんにちゃんと自分ですることを伝えましょう!