※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

0ヶ月の赤ちゃんを授乳中ですが、過食症が再発しました。甘いお菓子を食べて後悔しています。母乳の味が変わると聞いたので、今日の食べた物は何時間後に母乳になるでしょうか?搾乳して処分したいです。

0ヶ月の子に授乳中ですが、先程出産してから治っていた過食症が再発してしまいました。
甘いお菓子を何袋も1度に食べてしまい(チョコレート菓子5箱ポテチ系3袋ドーナツ3個)上手く吐けず後悔しています。甘いものを食べると母乳の味がする変わると聞いたので今日の食べた物は何時間後に母乳になるか分かる方いらっしゃいませんでしょうか。搾乳して処分したいです…

コメント

黄緑子

母乳の味は変わりません!!
最近、発表された事実なので気にしないように!!
搾乳もいりません!
普通に飲ませてください!
大丈夫♥

それより、過食症が心配です。
即、心療内科に。
たくさん食べてしまうことはあっても、少し多いので、抑えられないんだと思います。
食べたあと吐くほうが母乳によくないてすよ!

• ゆり

ゆり

そうなんですかー??!!(/ _ ; )そうやって言ってもらえるとかなり心が楽になります。。
    吐く方が良くないですよね…。なんとかしないとです。ありがとうございました!

• 12月29日

処分してしまいたい気持ちわかりますが、まずければ飲まないと思うので、飲んでくれるなら飲んでもらったほうがいいですよ!乳腺炎になると大変です!わたしも2人目産んでしばらくまでずっと過食嘔吐でした。いまはなぜか…忙しいからなのか…体型に執着がなくなったからなのか、スッパリなくなりました。あまり自己嫌悪しないでくださいね😌

• ゆり

ゆり

123456さんも子供産んでも過食症だったんですね…。同じ人からそう言ってもらえると救われます。
    ありがとうございました!

• 12月29日
こんちゃん

過食症は具体的にどう過食してしまうのか分かりませんが(お菓子系?)
特に食べるものは大丈夫ですよ( ´・ω・`)
新生児なら尚更、味覚は未発達です。
ただ臭いとか分かったりするみたいですが…
乳腺炎になりかねないし
母乳の出が悪くなるので
せめて和食を食べるように心がけた方がいいですよ(>_<)
わざわざ搾乳して処分されなくても
お酒を摂取したわけではないですし
あまり気にすると疲れちゃいますよ?

• ゆり

ゆり

妊娠前はご飯系だったのですが、妊娠してからお菓子系にどハマりしてしまっています。チョコレート系が特に食べたくて仕方ありません。
    三食は和食で気をつけてはいるのですが今日爆発してしまいました。
    ありがとうございました!

• 12月29日