※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
お出かけ

【初めての旅行について】生後6ヶ月と9日になる娘がいます。娘とのお出…

【初めての旅行について】

生後6ヶ月と9日になる娘がいます。
娘とのお出かけといえばもっぱら近所の散歩かイオン等…
もともと旅行好きなので早く娘ともいろんな場所へ行きいろんなものを見せてあげたいなーなんて日々妄想しています😳

皆さんはお子様の旅行デビューはいつからしましたか?😊
また旅先はどちらで、移動時間はどのくらいで、移動手段は何でしたか?

娘が10ヶ月のときに私の両親と祖母と一緒に近場の温泉デビューをしようと思ってるのですが、早いですかね?😣

私がディズニー大好きで北陸住みですがよく通ってました。娘とも早くディズニーにも行きたいのですが、どのくらいの時期からがいいですかね?🤔
子連れディズニー経験者の方のお話も伺えたら嬉しいです❤

コメント

みう

ココナッツさんのが先輩ですが…
わたしも早くディズニーデビューしたいです♡
暖かくなったイースターあたりを考えています。その頃であればお座りもできるようになっているだろうし、ベビーカーで回ろうかなぁ~と企んでいますฅ•ω•ฅ

日帰りであれば、この前福井まで行きました。
私は愛知住みです✨

• ココナッツ

ココナッツ

イースターいいですね😊
    ウサギ可愛いし子供も喜びそうですよね!同じ気持ちで嬉しいです❤ディズニーデビュー待ち遠しいですよね!
    デビューしたら是非お話聞きたいなぁ😍
    愛知なんですね!レゴランドもできて今激アツですよね愛知😳💓

• 12月28日
  • みう

みう

やはり寒い時期は辛いですし、まだちょっと早いかなぁってことで、半年すぎてからかなぁ~と(*ºчº*)
    移動が大変なので、オフィシャルホテルにして、夕飯はホテルで食べるプランとかにしようかなって思います。
    無理せず、お散歩するかんじでパレード見たりとか、ふんいきたのしめたらいいなって。
    レゴランドまだ行ってないですけど、1度は息子連れて行きたいと思ってます✨

• 12月28日
おにぎりまる

旅先は隣県に生後1ヶ月で行きました!
移動時間は車で三時間です。
めちゃくちゃ休憩いれました!
温泉宿に泊まり、
夜は部屋のお風呂、
朝誰もいない時間帯に温泉もほんの少し入りました。(真夏だったので)

遊園地は10ヶ月の頃に
ひらかたパーク、1歳1ヶ月でUSJデビューしました!

• ココナッツ

ココナッツ

たくさん行ってて羨ましいです😚✨
    10ヶ月の頃も車でですか?そのくらいの月齢でもけっこう休憩挟みながらですかね?🤔
    1歳1ヶ月でのテーマパーク、お子様の様子どんな感じですか?😍
    質問攻めでごめんなさい😂💦

• 12月28日
  • おにぎりまる

おにぎりまる

10ヶ月のひらパーも車です!
    ひらパーは近くなので☺️
    ひらパーは遊園地デビューには
    ちょうど良い規模でした(o^-')b
    1歳1ヶ月のときは、
    夕方から閉園前までのわずかな時間帯でしたが、
    キッズパークエリア?の乗り物も身長制限でほとんど乗れませんでしたが、ボールパークみたいなところで
    ひたすら遊んでました(笑)
    メリーゴーランドは楽しんでました。
    1歳半になり、リベンジしましたが
    その時はパレードや4Dシアター、
    またまたメリーゴーランドなど
    大満足で遊んでました!
    途中で疲れはてて寝ました(笑)

• 12月28日

半年でした(^^)
新幹線で3時間で、東京行きました!
行きたかったところがあったのと、ベビールームどこにでもあるので授乳やオムツ替えにも困らないと思ったので♪
その後も数回旅行行ってますが、小さい時こそそういう便利さの方が大事だなって感じでした!

• ココナッツ

ココナッツ

新幹線3時間!すごいです!✨どうでした?!
    ぐずったりするの怖くてなかなかデビューできなくて…😭
    すぐにでもどこか行きたいのに😂!笑

• 12月28日
ママリ

6ヶ月のときにグアムに連れて行きました!
その前に一度温泉に泊まりで連れて行った気がします!

ディズニーは本人も楽しんで欲しいので一歳半でデビューしましたよ(^^)

• ココナッツ

ココナッツ

グアム❣いいですね〜✨羨ましすぎます!飛行機ぐずったりとか大丈夫でしたか?!
    ディズニー1歳半のときどんな感じでしたか?😊その頃の子供は雰囲気を楽しむって感じなのでしょうか?❤

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

授乳してそのまま寝ていました!
    あとは沖縄とかも数回行きましたが、一歳過ぎてからの方が飛行機は辛いです(^^;

アトラクションも結構乗れます!
    ミッキーに会って喜んでいましたよ!
    パレードを真剣に見ていて楽しそうなのでちょうどいい頃でした(^^)

• 12月28日
うきわまん、

うちは東北からですが、8ヶ月に一泊でディズニー行きました^ ^
時期は9月頃でした(°▽°)
1歳になり沖縄旅行、その後3回くらい温泉旅行やお泊りディズニーなど行ってます^ ^
10ヶ月でも行けると思いますよ(*´꒳`*)

ディズニーは春とか秋だと気候的に良いと思います♡

• ココナッツ

ココナッツ

めーっちゃ行ってますね!羨ましいです😍✨
    8ヶ月頃のディズニーどんな感じでしたか?まだまだイメージが掴めなくて😂笑
    1歳でディズニーデビューするか、もう少しわかるようになってからにするか迷ってます😣

• 12月28日
  • うきわまん、

うきわまん、

8ヶ月の時はベビーカーに座ってぽさーっとしてたり、途中ベビーカー嫌がって抱っこ紐で移動したり、アトラクションに乗ったりしましたが、泣いたものもありました(/ _ ; )
    1歳半頃はもう歩きたくて大変でした(°▽°)
    2歳半の時はベビーカーで大人しくポップコーン食べてくれたりアトラクションも楽しんでくれたみたいで帰ってからもミッキー行きたい‼︎と騒ぎ、cm見てはディズニーランド行きたい‼︎って言ってるので来月のお誕生日は2泊で予約しちゃいました( ^ω^ )
    2歳くらいになると子どもも分かってきて楽しめるかと思いますが、でも赤ちゃんでも試しに連れて行ってみても良いと思います(*´꒳`*)
    可愛い写真も残せますし^ ^♡

• 12月28日
しろくろ

一歳二ヶ月でディズニー旅行しました😊
関西住みで新幹線でいきました。
新幹線はずっと抱っこで疲れましたが😂ディズニーでは楽しそうに歩いて、キャストの方もみんな娘に話しかけてくれて素敵な思い出になりました💕

旅行ではないですが、義実家の近くのホテルに泊まったのが初めての外泊で半年のころでした👶

• ココナッツ

ココナッツ

やはりディズニーいいですね❤行きたくなってきました😍(私がw)
    1歳でディズニーデビューするかもう少しわかるようになってからにするか迷ってます😣
    小さなお子さん連れで想像以上に疲れた…とかはありましたか?🤔

• 12月28日
  • しろくろ

しろくろ

うーん、そんなに疲れはしなかったですよ🏰
    子どもがいると夕方には帰らなきゃだし😅
    でもお昼寝のタイミングがズレるので、あ今寝ちゃった、とかはありました。パレードとかグリーティングとかタイミングが難しいかな、と。
    最終日東京ぶらりもしましたが、メトロのエレベーター探しに疲れました。

• 12月28日
きゃん☆

関西住みです。私も旦那も旅行好きで、5ヶ月で北陸に温泉旅行に行きました!二泊三日です☆
いえ片道4〜5時間くらいですが、途中のレジャー施設とかに寄ったので1〜2時間毎に止まってました😊
移動は車です!
荷物も多いし、ぐずっても周りの迷惑とか考えなくても良いし子供が小さいうちは車移動に限りますね!😆

ディズニー連れて行くのも夢です❤️プリンセスの服とか着せて…☺️
ユニバと違ってディズニーは0歳でも割と楽しめるみたいですよね!
うちは多分1〜2歳までは行かないとは思いますが、行く日を夢みてます😍

• ココナッツ

ココナッツ

そうなんですね!北陸は温泉有名ですからね😊ちなみに私は石川ですが、どちらでしょう?✨来てくれて嬉しいです❣
    車移動の方がなにかも気持ちも楽ですよね!私もぐずったりするのが心配で…😭
    プリンセスのお洋服!いいですねえ😍
    ランドホテルかミラコスタにでも泊まって優雅に楽しみたいです✨そんなお金ないですが😂笑

• 12月28日
  • きゃん☆

きゃん☆

2日目に石川泊まりました!
    氷見のブリ食べました😍💓
    1月は白浜、3月は中国四国地方に旅行の予定ですが、全て車移動です🚗😂
    わかります!子供がいる分、ホテルでは優雅に過ごしたいですよね〜😆

• 12月29日
ありす

静岡住みですが、上の子の時は4ヶ月で岐阜に、下の子の時は2ヶ月でディズニーシー、北海道に行きました😅
ディズニーに行ったのは1歳の誕生日前くらいです!ほぼ親の自己満足で、乗り物も乗らずにパークの雰囲気を楽しみ、ミッキーと写真を撮って終わりました😂
2回目は1歳4ヶ月でシーに泊まりで行きましたが、乗り物は1つ、あとはアリエルの所で遊んで、ミッキーのモノレールに乗り、ホテルのキッズスペースで遊びました🙂
1歳半でトーマスランドに行った時は大興奮で、自分から乗り物に乗りたいと言ったり、自分で歩いたり、とても楽しんでいました♥️
この前USJにも行きましたが、ミニオンに大興奮で、楽しそうでした⭐️

1歳半くらいでキャラクターが認識できるようになったら、楽しめると思います😆あとは混んでるのでそこで楽しめるかですね💦

• ココナッツ

ココナッツ

一歳半くらいからいろいろわかるようになってくるんですね!✨
    せっかくなら大興奮して喜んでもらあたいですよね😳❤
    静岡御在住なんですね!富士急やちびまる子ちゃん展?とかありますよね!羨ましいです✨

• 12月28日
ピコママ

6月ヶ月に旅行行きました!
ウェルカムベビーの宿という所を検索して予約したのですごく快適に過ごせました😃
うちは1歳になったらディズニーデビューさせようと考えています💓

• ココナッツ

ココナッツ

ウェルカムベビーの宿か普通の宿(赤ちゃんOK)かどちらで温泉取ろうか迷ってます😣
    やっぱりウェルカムベビーの宿のほうがいろいろ設備整ってますか?✨
    1歳のディズニーデビュー楽しみですね😍💓💓💓

• 12月28日
  • ピコママ

ピコママ

赤ちゃんOKとウェルカムベビーではかなり差があると思います😅
    うちはウェルカムベビーの宿にしてすごく良かったと思います😃荷物もかなり減らせましたしサービスも良かったです🎵

• 12月28日
みのり

我が家もお出かけ好きです✨
4ヶ月の時に車で1時間半かけてディズニーへ
5ヶ月の時に電車で片道1時間かけて東京に行き観光しました!
あとは、海浜公園なんかも。

お泊まり旅行はまだなのですが、温泉はゆっくりできるので赤ちゃん向けでいいなーと思います💓私も行きたいです!

• ココナッツ

ココナッツ

ディズニーまで1時間半で着くなんて羨ましいです😭✨
    私ディズニー大好きで25周年のときは2週に1度のペースで石川から夜行バスで9時間かけて行ってました😂笑
    子供がいたらその時間車ってのもなかなか難しいですよね😣
    温泉いいですよね!💓

• 12月28日
  • みのり

みのり

石川から!!すごいですね💓
    もう少し大きくなったら、こちらでゆっくり連泊の旅行して、そのうちの1日だけディズニーとかいいですね✨

温泉楽しんでください(*´˘`*)♡

• 12月29日
maccha

5ヶ月の時に、兵庫→滋賀へ
車で行きました!
高速で、PAやSAによりながら
片道3〜4時間ほどでした(*^^*)

私もなかなか遠いですが
いつか家族でディズニー夢見てます💗

♫

5ヶ月の時に、沖縄に行きました!
移動は飛行機で2時間弱ですヽ(・∀・)
移動中ずっと寝てくれたので、助かりました💓しかしレンタカーのチャイルドシートがしっくりこなかったのか、車ではぐずってました。゚(゚´Д`゚)゚。
沖縄はウェルカムベビーなところが多かったので、過ごしやすかったです♫