※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹が空いたりおむつが不快でも泣かないことがあります。授乳回数や体重に不安がある場合は、医師に相談してください。新生児が泣かないこともありますが、個人差があります。要注意な症状がない場合は安心してください。

お腹空いたりおむつが不快でも全く泣かない子いますか?
娘が全く泣かないです(´・ω・`)
前の授乳から3時間経っても寝てます。
起こして授乳したりするのですが、おっぱいを口に近づけても口を開けない時もあり少ししてから授乳したりします。
前の授乳から4時間経ってしまったりする時があります。
なので1日の授乳の回数が7回だったり8回だったりでそれ以上授乳することがあまりありません。
なので体重が増えてるのか不安です。
なかなか寝なくて少し泣いて授乳するみたいな時がありますが、それ以外では沐浴前に服を脱がす時や上手くおっぱいが吸えてない時などの時しか泣きません。
新生児の赤ちゃんはみんなこんなものですか?お腹空いたとかおしっこしてるとかでも泣いたりしないのでちょっと不安です(>_<)

コメント

あいあい

うちの子はおむつでは絶対泣きません。おっぱいもほとんどこっちが起こして飲ませてる感じです😥へたすると6時間くらい平気で寝てます💦
でも寝ぐずりはひどくて毎日ギャン泣きです😂
体重が増えてるかどうかはまた1ヶ月検診の時に確認したら大丈夫かと思いますよ♪

• ぽっこ

ぽっこ

やはりそんなもんなんですかね?3時間ごとで泣いたりするのかなと思ってたので少し心配になりました💦
    3時間で起こすので分からないですが娘も下手すればそれくらい寝るんじゃないか?というくらい爆睡してます…。泣かれて起きたことがないです💦
    体重が増えてないともう1度検診があると聞いて少し焦ってしまいました(>_<)

• 12月28日
めここ

新生児のころはまだ空腹満腹の感覚はないので、眠りが優先になりがちですね。起こしてあげたほうが良いと思います。
うちの娘はオムツも特に教えてくれなかったので、授乳のたびに変えてましたよ。

今でこそ空腹だと泣きますが、相変わらずオムツは教えてくれません😓

• ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね(>_<)
    口を開けないのはお腹が空いていないというより眠いっていう感情が優先されてるってことですかね(>_<)?
    私も今そんな感じで、授乳のたびに変えてます。
    オムツとかだと泣かない子が多いんですかね

• 12月28日
nyanta

うちも新生児の時から今まで空腹で泣いた事全くと言っていいほどありません。なので授乳も時間でやってきました。オムツで泣いた事も無いと思います。
体重は平均より下回ります。でもこれがこの子なんだと思ってます。

• ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね。他の方も同じ方がいて安心しました。
    よく寝る子なんだなあと思って、授乳時間に起こしてあげます(>_<)

• 12月28日
ミラーユ

長男がそうでした!
全くと言っていいほど泣かず、新生児のうちから朝まで寝てたので、授乳回数少なかったです。
お腹がすいてもこぶしを口に持ってくだけでした。
3人とも、オムツで泣くことはなかったですよ!

• ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね。
    それでも体重は増えてましたか?
    オムツは泣かない子が多いみたいで安心しました。

• 12月28日
  • ミラーユ

ミラーユ

はい、ちゃんと増えてましたよ!
    オムツは、泣かなくても頻繁に替えておくと、オムツが早くはずれるって言いますよ♪

• 12月28日
  • ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね。じゃあ増えてますかね(>_<)
    毎日抱っこしてるからか増えてるのか分からなくて(>_<)
    そうなんですか!初めて聞きました。こまめにオムツ見ようと思います☺️

• 12月28日
ママリ

生後23日の女の子育ててます。
うちの子も同じです!1日ほとんど寝てて泣くことは滅多になかったです。
おっぱいも4〜5時間あくこともありました😥うちも体重が心配で…。
でも2週間健診で体重を測ると1日平均36g増えてる感じでした(๑˃̵ᴗ˂̵)助産師さんからも順調とのこと。
そして4週目に入ったついこの間ぐらいから、少しずつ目が開く時間が増えてきたように思います😊

• ぽっこ

ぽっこ

同じ方がいてよかったです(>_<)
    今でもあまり泣きませんか?
    2週間検診行かれたんですね!私も体重や母乳が出てるのか不安なので行こうと思います(>_<)
    そうなんですね、きっと起きる時間が長くなるのはこれからですね…。

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

だんだん泣くことも増え、今まではか細い声でしたがとても大きな声で泣けるようになってきました☺️うちは2500gと小さめで産まれ、2週間のときに2900gだったのですが、あまり泣かないことを相談すると助産師さんに"体重がしっかり増えてきたから泣くのはこれから"と言われました。
    なのでこれから変わってくると思いますよ😊

• 12月29日
きいろいたまご

うちの子もそうでした💦
泣いても蚊の泣くようなか細い声でしたよ😅
ミルクも全然泣かないし、飲みむらも激しかったけど、体重は少しづつでも増えてるからいいかって感じでした💡
オムツも未だに泣きません(笑)
泣かないのはあんまり気にしないでも大丈夫だと思いますよ💡
時間でミルクあげて、こまめにオムツ気にしてあげれば大丈夫ですよ😄

• ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね。
    時間でミルクあげてこまめにオムツ見るようにします(>_<)

• 12月28日