※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

女性が名付けに悩んでいます。候補は「希のぞみ」「穂みのり」「果このみ」「咲みさき」。自分は「このみ」が良いと思っているが、果でこのみはおかしいか、咲でみさきは当て字になると悩んでいる。主人と意見が合わず、他の意見を求めています。

名付けについて質問させて下さい‼︎
4月に女の子出産予定です( *ˊᵕˋ)
上に男の子と女の子がいるのですが、上の女の子が漢字一文字で三文字の呼び名です
なので、この子も漢字一文字で三文字の呼び名がよいかな?と思ってますが、なかなかよい候補がなく
今のところ候補が
希 のぞみ
穂 みのり
果 このみ
咲 みさき
と出てます
私は響きがこのみが可愛いのでこのみがよいかな?と思ってますが、果でこのみはおかしくないかな?と思います、、、
咲でみさきも当て字になるので、、、
主人とも意見がなかなか合わず
色々悩みます
みなさんの意見よければ聞かせて下さい

コメント

(❁´3`❁)

漢字みて3文字に読めるの『希』ちゃんだけでした💦

  • ちょこ

    ちょこ

    読めないですよね〜💦
    ご意見ありがとうございました!

    • 12月28日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    姪っ子、楓、雫、渚です😊

    • 12月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    可愛い名前〜❤️
    楓は友達の子の名前なので付けないかなぁ、と思います
    雫は可愛いので私は全然ありです!
    渚は夏生まれっぽいので候補には入れなかったです

    • 12月28日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    読めなかったけど『みのり』ちゃんが可愛いなぁーと思います😍
    名前は、両親からの最初のプレゼントですもんね!
    悩みますよね💦
    難読でも、両親の気持ちのこもった名前ならいいと思いますよ(^-^)

    • 12月28日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    うちは難読ではないんですが、読み方が何種類かあるので、必ず聞かれます(笑)
    ちなみに『悠生』です。

    • 12月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    ほんとですね!
    はるき、はるま、ゆうま、ゆうせい、ゆうき
    とかですか?他にもあるのかな?
    漢字で色々読むのがあるとそうゆう事もあるんですねー!

    • 12月28日
ぺーまま

果は読めなかったです(´×ω×`)
でも検索ででてくるのですね!
職場に「好」でこのみちゃんは
いましたよー!

  • ちょこ

    ちょこ

    読めないですよね、、、
    好でこのみも考えましたが、まだ時間もあるのでしっかり考えてみます!

    • 12月28日
deleted user

希ちゃん以外は読めないです。
葵(あおい)ちゃんもかわいいですよ~!

  • ちょこ

    ちょこ

    他は読めないですよね、、、
    みのりは普通に読めるかと思ってましたが、読めないんだと思いました💦葵ちゃんも可愛いですよね!ただ名字と合わないかな?と思い候補から外れました💦

    • 12月28日
おにく

わたしだったら、
のぞみ がいいですね(^-^)
名乗り読みで割と浸透していて読めるので(^ー^)

他は読みが難解なのでちょっとなぁ...という印象です。

  • ちょこ

    ちょこ

    率直な意見ありがとうございます!
    まだ時間があるので他にも色々とじっくり考えてみます!

    • 12月28日
ぱるこ

のぞみは読めますが、みのり、このみ、みさきは読めないです💦
特にみさきは「え?」ってなります…響きは可愛いですが…

  • ちょこ

    ちょこ

    みさきはほんとえっ?ってなりますよね💦のぞみ以外は読めない方が多いので一から考えてなおします

    • 12月28日
  • ぱるこ

    ぱるこ

    名付けって本当に難しいですよね💦素敵なお名前が決まるといいですね✨

    • 12月29日
  • ちょこ

    ちょこ

    ほんと、難しいです💦ありがとうございます!これからまた色々悩んで素敵な名前つけてあげたいです😊ご意見ありがとうございました!

    • 12月29日
JASMINE

読めませんが響きは
このみちゃん
かわいいですね♪

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱり読めないですよね、、、
    漢字一文字にこだわりすぎなのか、、、なかなか思い通りの名前が出てこないのでまた一から考えなおします💦

    • 12月28日
  • JASMINE

    JASMINE

    読めないですけど
    かわいいですよ~❤

    上のお子さんが一文字だと
    後も~となるのもわかります(*^^*)
    知り合いに三姉妹で
    一文字ずつがいます!

    • 12月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます✨
    みなさん読めない方が多いのでどうかなぁ〜と思ってしまいます💦
    実は私の名前が一文字で普通は読まない名前なので、、、
    でも、とっても気に入ってる名前で、名前必ず聞かれてすぐに名前覚えてもらえるので読めなくてもよいかなと思います、名前嫌だとかも思った事はないんですが、、、今はキラキラネームとかDQNネームとか色々言われるのは避けたいと思うとなんだか名前付けるの大変です💦

    • 12月28日
  • JASMINE

    JASMINE

    そういう方たちもいるかもですが
    読めないだけで
    あり得ない名前じゃないので
    あまり気にしなくても?と
    思います(*^^*)

    ママさんもそうで
    娘さんもきっと気に入ってくれると
    思いますが
    まだ時間があるから
    気長に考えてみてください\(^-^)/❤

    • 12月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    そー言ってもらえるととっても嬉しいです✨
    名前って一生モノなのでまだまだ時間もありますし、いっぱい悩んで素敵な名前付けてあげたいです!

    • 12月28日
おにぎりまる

みのりちゃんが可愛いなと思いました☺️
のぞみちゃん以外は難読ですが、
みのりちゃんは字を見ても読めないけど納得できる感じです(笑)

  • ちょこ

    ちょこ

    のぞみ以外は読めない方がほとんどなのでまた1から考えなおします💦

    • 12月28日
kumon_kumon

のぞみなら読めると思います!

  • ちょこ

    ちょこ

    のぞみしか読めないですよね、、、
    また一から考えなおします💦

    • 12月28日
ඊゆずこまちඊ

うちの妹が
幸 でみゆきです♫

瞳 ひとみ
泉 いずみ
巴 ともえ
茜 あかね
紫、縁 ゆかり
鼓 つづみ
紬 つむぎ
光 ひかり、ひかる
渚 なぎさ
碧 みどり
葵、蒼 あおい
菫 すみれ
椿 つばき
梓 あずさ
栞 しおり
清 さやか
和 なごみ
梢 こずえ
遥、悠 はるか
奏 かなで

  • ちょこ

    ちょこ

    妹さん素敵な名前ですね
    色々名前も教えて下さってありがとうございます!
    ネットでも色々調べたんですが、なかなかピンとくるのがなく、、、候補は結果、みなさん読めないとなったので色々一から考えなおします💦

    • 12月28日
アヤックマ

名前自体はどれも可愛いですがのぞみちゃん以外読めないです。

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱりどれも読めないですよね、、、漢字一文字にこだわると全然いい案がなく、、、
    響きで決めると漢字がなくひらがなもどうかな?と思い、全然名前決まらないです💦漢字一文字のこだわりをなくすしかないかなぁと思います💦

    • 12月28日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    名字や上のお子さんの名前も知らないのでどれが良いとか言えませんけど探せばあると思います。
    まだ時間ありますしゆっくり考えて下さい。
    どうでも良いと思いますが、私が漢字1文字の読み方3文字でぱっと思い浮かんだのは雫しずくちゃんでした😆

    • 12月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    はい!まだまだ時間あるのでゆっくり考えてみます!
    今回の候補まだ本決まりで響きが好きなものを出して当て字みたいな感じにしてたので一からじっくり考えます!
    雫ちゃん!可愛いですよね❤️私は全然あり!耳をすませばも大好きで響きも好きなので候補に上げて考えてみます!

    • 12月28日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    納得がいくくらい沢山悩んじゃってください😁
    良いお名前が見つかると良いですね😊

    • 12月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    はいっ!いっぱい悩んで素敵な名前つけてあげたいです😊色々ご意見ありがとうございました✨

    • 12月28日
しーママ

穂って書いてみのりちゃん、知り合いにいますよ(^^)
すんなり読めるわけではないですが、可愛いと思いましたよ❤️ちなみに「理」一文字でりさちゃんも知ってます!

絶対読み間違えられない名前をつけたいならやめた方がいいと思いますが、そうじゃないならいいと思います!

  • ちょこ

    ちょこ

    そーなんですね✨理でりさちゃん!
    それも読めないけど素敵な名前ですね✨特に絶対読めないとってわけではないんですが、読めないだけでキラキラとか言われても困るので悩んでます💦
    私はあんまり気にならず、むしろ他とかぶらないからいいかな?と思いますが、私だけの勝手な考えでもダメだなぁとも思うので、もう少し色々考えてみます!

    • 12月29日
あいす

読めるのだと希ですかね〜
みんな響は好きですが〜
ほかに、
燈・灯(あかり)旭(あさひ)弥(あまね))祈(いのり)麗(うらら)叶(かなえ)奏(かなで)心(こころ)涼(すずみ)環(たまき)杏(あんず)椿(つばき)椛(もみじ)蕾(つぼみ)蛍(ほたる)和(なごみ・のどか)響(ひびき)誉(ほまれ)雛(ひいな)こんな感じですね〜
おすすめは椿、環、杏、和、雛 です♡ひいなの響きが好きです!

  • ちょこ

    ちょこ

    ほかは読めないですよね💦
    響きが好きなんですが、なかなかいい漢字がなくて、、、むしろ平仮名にようか、、、皆さんの意見を聞いてまた一から考え直してます!
    候補もありがとうございます!参考にさせてもらいます!

    • 12月31日