※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

義実家への訪問がストレスで、義両親との関係が苦痛。同居は考えられないほど嫌いで、憂鬱な気持ち。

年末年始せっかく旦那も休みで楽しいときなのに、年明け義実家に行かなくてはいけないことがずっとストレスです。24のお宮参りでも会って、昨日も少しだけ行きました。義父が単身赴任で飛行機の距離なので帰ってくると毎回子供を連れて行ってます。タバコも吸うしお酒も飲むし。。とにかく義両親が無理です。同居することはないけど、同居するなら離婚するくらい嫌いです。ほんと憂鬱です。なにも楽しくないです。考えたくないのにずっと考えてしまいます。

コメント

ahgy.m

下の子がまだ小さいし断れないんでしょうか😭🙌

• nico

nico

産む前からずっとストレスでそう行ってます!!寒いしって!なのに旦那は言ってくれないんです(´ ;ω; `)もう憂鬱でしかないです。。

• 12月28日
プーさん83🖤

インフルエンザ流行ってるので
お子さんもまだ小さいし今回は
色々理由を付けて断られても
いいと思いますよー!!

私も同じく行きたくないなって
思ってたら家族3人インフルエンザに😅

行かなくて済むと思ったのですが
旦那が30日は餅つきするらしいから
どうしても義実家には、帰らないと!
それまでに皆治してみたいな感じで
ほんとに、病み上がりで行きたくないです😅

• nico

nico

えー😢そうだったんですね!
    大丈夫ですか?(´ ;ω; `)
    ご妊娠されてるのに、、無理なさらないでくださいねo(>_<*)o💕

えー!いまそんな状態で30日無理ですよね💦💦
    わたしも毎年旦那の実家が餅つきしてて毎年行ってるのですが、今日だったみたいで今年は初めて行きませんでした💕義父も大変だと思ったのか何も言ってこなかったみたいです!

• 12月28日
はじめてのママリ

わたしも12月入ったあたりから
ずーっとストレスです。
なんでわざわざ会いたくない人たちに
会わないと行けないのか…
お正月なのに毎年全然楽しくないです。
旦那は知らないから呑気に過ごしてますが…

• nico

nico

同じですね。。私は11月23日に出産してるのですが、その前に2ヶ月ほど切迫で自宅安静してました!そのときから考えてずっとストレスでした💦
    疎遠になりたいです😢
    憂鬱でしかないです。
    旦那には言い過ぎかもしれませんが、ほんと行きたくないからひとりで行ってきてと言ってます。楽しいならまだしも別に義両親と話すこともないしかしこまって疲れるだけです。そして家の手伝いして。なにしに行くのか意味わかりません!

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります(笑)こっちからしたら他人ですもんね!
    旦那さんに言えてるだけ羨ましいです!
    でも、1ヶ月でお子さん小さいから今回は回避出来そうですよね😣

• 12月28日
  • nico

nico

ですよね!!
    なんでも言います🤣義両親が嫌いなことも知ってます💦
    それが旦那に言ったら、息子だけ連れて行くと言われ、、何かあったら嫌ですし食べ物とかもなんでもあげそうで私しか守れないので逆に息子だけ連れて行かれるのはもっと嫌なんです😭😭
    切迫のときも息子だけ連れて行くと言われ仕方なく私もいきました。。切迫なのに!旦那も少しは考えて欲しいです。。

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです😣
    気を使ってるのは気付いてますが
    大嫌いだとは気付いてないし言ってもないです😅親の事言われるの嫌かなと思ってしまって
    なのでストレス溜まりまくりですが…

子供だけ連れて行くのはホント勘弁ですよね!
    何されるか分からないし私も無理です!
    実際経験しないと男には分かりませんよね💔

• 12月28日
  • nico

nico

ほんと尊敬します😔見習わないとです!!私もそうでありたいですが、限界すぎて💦
    旦那も味方でいてくれるのでまだいいのですが、行事のたび行くのは変わらないみたいです🤣💦

ですよね!!!!もう怖いですよね💦小学生ぐらいにならないと子供だけでは嫌です。。わたしの友達は切迫で入院してるとき旦那が義実家に毎回連れて行ってたみたいでかわいそうでした🌀なにかあってからでは嫌ですよね。。この前は義母が目を離しわたしは下の子抱っこしてたので見ていなくて、息子は階段から落ちました!しかも顔面からo(>_<*)oもう激怒でしたよ!そんなひとに預けたくないです!

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

行事のたびに行くの分かります!!
    一緒が当然みたいな腹立ちます😑💭

何のために居るんだ!って感じですね
    絶対預けたくないですね🙎
    義親って言っても所詮他人だから
    必要最低限関わりたくないですよね…

• 12月28日
  • nico

nico

単身赴任で義父は年末年始、3月、GW、お盆、10月とちょくちょく帰ってきてその度なぜか行かなくてはいけないんです。。ですよねー!わたしもです!

何度か危ない目にあって一度どうしたらこうなるんですか?って言ったことあります!!もうほんと腹たちます😔💦ほんとそうですよね!!!o(>_<*)o

• 12月28日
ぽこ

嫌ですね。本気で。
お正月に義家族に会う習慣なくなってほしいです…

うちの義父もタバコ吸うから息子を連れて行きたくないです。

同居するなら私も離婚します!もし、義両親より先に旦那が死んだら、婚姻関係解消届けも出すと決めています。笑

私、義実家行くと必ず体調壊します😂前回は、風邪から中耳炎、蓄膿でかなり寝込みました。

生後1ヶ月ですよね?😢
なんとか断れないかな😢

• nico

nico

本気で嫌です。ずっとモヤモヤしてなにもかも楽しくないです。
    なんでわざわざ行かなきゃいけないんですかね?もう離婚考えるくらい嫌だと言いました!
    そんな嫌なら行かなきゃいいよと。でもそう簡単にはいかないですし💦

タバコイライラしません?少し離れて吸うので意味ないって感じだし、外行くときもあるけど、戻ってきて臭いまますぐ抱っこするので嫌です。

離婚できるレベルですよね!!!
    そうなんですねo(>_<*)o

えー😔もうほんと病気になりますよね!わたしは1人目妊娠7ヶ月のとき年末の餅つき手伝わされて親戚にも嫌味言われ続けて最悪でした。前日からの泊まりで6時半に起きて7時からお昼までキッチンです。その後切迫になり入院もしました。みんながお昼食べる時には奥の部屋に行き泣いてました。。💦もう絶対行かないと決めました!今年は生まれたばっかりだからか呼ばれることもなかったです💓

1ヶ月で連れてこいって逆にすごいし考えられないのかな?って思います!

• 12月29日
  • ぽこ

ぽこ

入院したんですか?😭

その時点で二度と義実家には行かないってなって疎遠になってもいい気がします!

もー非常識な義両親だと何も伝わらないですよね…

ほんと非常識な方って理解に苦しむわー😨

私は義実家が北海道なので、寒いし行かないとずーっと前から旦那にも伝えていたので、今年は旦那だけ帰ります。

私は義両親嫌いすぎて、義両親の話題になるだけで嫌です。笑

• 12月29日
  • nico

nico

1ヶ月入院しました(´ ;ω; `)

ですよね、、それでも全然ですし、毎回会いにきてって感じです。。

ほんとそうです!もうイライラしかないですし、子供生まれても見せたくないです😔💦

よかったですね!!わたしも遠かったらいいのですが、20分くらいなので🌀
    わたしの実家は3分くらいで遠くなるのは嫌ですが、旦那の勤務先が1時間くらいのところなのでそっちのほうに引っ越して義実家からなるべく離れようと思ってますo(>_<*)o

わかります!わたしもうんざりです。

• 12月29日
  • ぽこ

ぽこ

絶対引っ越しした方がいいです!私なら即引っ越します!

私は、義実家が北海道で遠いのもあり結婚しました。笑

この遠さでもこれだけ嫌な思いをしてるので、20分のところ…病みますね😭

義両親を嫌う気持ち、子どもを見せたくない本当に本当にわかりますよ😭😭😭

• 12月29日
  • nico

nico

わたしは関東に住んでますが義父が九州に単身赴任なので、そこがまだありがたいです🤣
    2年半後に帰ってくるみたいなので、それまでには引っ越します!
    1年半後には息子も幼稚園に行くので引っ越す予定です◡̈*

そうなんですね!わたしはほんと馬鹿なので親のこととか何も考えず結婚しました、、🤦‍♀️

そうなんです。。でも中にはいきなりきたり頻繁にくるところもあるみたいでうちはそれは一切ありません!
    くることはないです(^_^)
    それと旦那に言ったら聞いてくれたり、一緒に愚痴に乗ってくれます🤣

なんでこんなにも嫌なんですかね🤣💦とにかく子供見せたくないし触られるのストレスすぎてやばいですw

• 12月30日
ゆずゆず

わかります
私も嫌で仕方ない
嫌ですね

• nico

nico

ですよね、、なんでこんなに義両親って無理なんですかね〜〜

• 12月29日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

うーん
    相性もありますよね💔

• 12月29日
  • nico

nico

そうですよねo(>_<*)o
    両親共うちの親と真逆すぎるのもあると思います(´ ;ω; `)

• 12月30日
さとみ

みなさん色々大変ですね。。
私は持病があり、子供はいなくて。。
前に義父に、うちの子三人は精神的につよい!て、きっ!てした顔でいわれ、、
私の弟は13年まうから統合失調症、わたしは難病の脳神経の病気で、ただ母は私は心療内科と思ってたらしく、
↑のことをいったのかなぁて。。苦手です。
あまり会わないようにしてます(*´ω`*)
ただ、車で15分くらいだけど。

さとみ

↑義父じゃなく、義母でした。。
ちなみに義母は宗教していて、独特です。年に最低2回←盆、大晦日に泊まりなしだけど、短い時間でもいやです。。