※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ太郎
ココロ・悩み

病院でクラミジア感染が分かり、彼氏に話さないといけないが言い出せない。早めに病院で詳細を話すように言われた。

この前に夜中に少しの出血と腹痛があり病院に行きエコーなど一様おりものの検査をしました。
今日、病院から電話があり何かな?と思ったらおりものの検査の結果で…クラミジアにかかってました。
パートナーである彼氏にこのこと言って一緒に病院にきてね。抗生物質で治せるからねと…。
胎児にも早産などの影響がでてきちゃうからね…。
と言われ詳しい話は、近いうちに病院に来た時に話す言われました。

彼氏に話さないといけないのは分かってるんですけど中々言い出せません。
言ったら嫌われたりしないかが不安で…。

コメント

ポテト

これから結婚します?
それくらいで嫌われるようでは一緒に居れないですよー💦💦

  • ママ太郎

    ママ太郎

    はい、します。
    そうですよね…💦
    言おう言おう思ってるんですけど言えだせなくて時間がどんどん過ぎてて…。

    • 12月28日
  • ポテト

    ポテト

    普通に、検査でひっかかっちゃって一緒に来てねって言われたよー✨ってのはダメですかね笑
    何の検査?って聞かれたらとりあえず妊婦サンがなりやすいカンジダと言っておくとか笑

    • 12月28日
a

言ったら嫌われる。不安な気持ちがあるのも分かります。

でも胎児を第一に考えてあげましょ。
治せれるものはちゃんと治さないとですよ!!

  • ママ太郎

    ママ太郎

    はい…。

    そうですよね💦治せるものは早いうちに治さないとですよね、

    • 12月28日
deleted user

あたしもクラミジアかかったことありますよ?旦那に話したら一緒に病院いこうと行ってくれたしそれくらいで嫌われたりなんかしません!!

ゆゆゆー

未婚ですか?これから入籍予定ですか?
これからお二人で子供を育てて行くのならば、罹ってるのはお二人でしょうけど、それが原因でお腹のお子さんが危険にさらされてしまうことを考えたら、嫌われるなんて考えずに子供のことを、そしてこの先のことを優先させないといけないと思いますよ。
言って嫌われるようなお相手なんですか?
大丈夫ですよ、勇気を出して👍

baby Kiana

私も未婚でクラミジアにかかり、彼氏に「今後もう1人欲しいならば病院行こう!」と言いましたw

あかり

普通に検診に
一緒にエコーみてもらって
その時に薬の処方してもらえば
良いのではないですか?
別に産婦人科で男性側になにか
するわけではないと思うので。
前もって言うなら
妊婦がなりやすい感染症に
なったから旦那さんと一緒に
くるように言われたから
検診についてきてね😆で
よいかと思いますよ💮
そろそろ彼氏さんと
一緒にエコー見に行って
旦那さんになる
自覚を上げてもらっては
どうでしょうか?

  • あいたろ

    あいたろ

    旦那さんにも処方されるんですよー(><)
    横からすみません💦

    • 12月28日
  • あかり

    あかり

    処方って薬飲むだけですよね?
    下半身さらして検査とか
    ないと思うのですが違うのですか?

    • 12月28日
  • あいたろ

    あいたろ

    なぜ飲むのか、となるので言いにくい、って

    • 12月29日
  • あいたろ

    あいたろ

    すみません、途中でした💦💦
    なぜ飲むのか、となるので言えないって事だと思ったので、、
    総合病院だったりすれば、
    そのまま旦那さんは尿検査するために他の科に行かされて、
    見られたりもありますよ(><)
    うちもそうだったので😅

    • 12月29日
  • あかり

    あかり

    旦那さんつれてきてね
    抗生物質で治せるからねと
    言われたみたいなので
    検査なしに薬だけ処方なのかと
    思っていました。
    クラミジアは妊婦の抗体が
    弱ってるときに発症しますから
    もともと保菌していたのが
    妊娠を機に表面にでる
    場合もあります。
    やましいことがないのであれば
    それをしっかり説明すれば
    良いことかなと。
    これから旦那さんになる
    相手です。
    誰も悪くないのですから
    起きたことを伝えるのが赤ちゃんの
    ためであり家族のためだと思います。
    妊娠中以外はクラミジアの
    感染は限られていて揉めるケースは
    ありますが
    妊娠中は違いますので(;^_^A。

    ゆりつんさん
    意外と彼氏さん自体も自覚症状があるかもしれませんし、とにかく今ある命のためにも早めに行かれることをおすすめします。
    前もって彼氏さんにしっかり
    誤解のないように
    担当医から詳しい説明をしてくれるようにおねがいしてみてはどうでしょうか?

    • 12月29日
  • あいたろ

    あいたろ

    誰でも保菌しているのはカンジダじゃないですか、、??
    クラミジアが妊婦に多いのは、
    自覚症状が少なく、妊婦健診で見つかるパターンが多いから。
    保菌、ではありませんよ💦💦

    • 12月29日
  • あかり

    あかり

    私は医師ではないですが
    このような内容もあったので
    記載しました。
    ゆりつんさんの回答場所なので
    こちらで終わりにしますね😅
    何回も通知がきてると思うので💔

    • 12月29日
  • あかり

    あかり

    なにかよく調べたらこの
    ネットの記載あやしそうですね笑
    カッテージチーズ状のおりものは
    症状違う笑
    まぁとにかく嘘も方便で
    うまく話を行えばいいと思います。
    もう書きません!
    では、失礼します☆
    ゆりつんさん何回も失礼しました!

    • 12月29日
  • あいたろ

    あいたろ

    これはカンジダかと思います😅
    他の方も言ってるのと、
    私自身、ただのクラミジアでなく、
    そこから動けなくなるほどの病気をして、
    ある程度は知ってるつもりですが、
    元々持っている菌だとは、聞いた事ありません、、
    そして、私は二人目産後3ヶ月の頃にでしたので、
    離婚の際、法的な証拠として出してて💦💦
    すみません。
    私もこれでおしまいにします😅

    • 12月29日
ぷーさん

うちも一人目の時クラミジアにかかりましたが
病院で性交渉だけでかかるのではなく
温泉やトイレ(お店等)でかかることもあるから
一概に旦那さんが原因じゃないけど一応検査は
してもらってね!と言われましたよ!
なので彼氏さんがもってるとは限らないけど
念のためって説明してはどうでしょう?

みゆ

私も同じでした(T_T)
一緒にいない時にラインで「妊婦はなりやすいらしいんだけど」と前置きで伝えました(笑)
本当は、クラミジアは自発性ではなく感染でしかならないんですけどね!
病院に一緒に行った時には、診察すらなく受付で旦那の薬を貰って帰りました!クラミジアはほぼ100%旦那さんも感染していると思うので、必ず行ってくださいね!

ゆずゆず

えーそんなんで嫌う人は、結婚しないがいいです

あいたろ

元々どちらが持ってたのかはわかりませんよね??
なので、普通に伝えていいのでは??
これが二人目なら修羅場、、ですが😂