※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya☆
家族・旦那

毎年年末に、義理実家で餅つきがあるため29.30日で泊まりに行きます。そ…

毎年年末に、義理実家で餅つきがあるため29.30日で泊まりに行きます。そして毎年29日の夜に旦那が夕飯の時間くらいから地元の友達と飲みに行ってしまいます。
年に2.3回しか泊まりに行かない義理実家に子どもと2人で置いていかれることもあって、ただでさえ気をつかうのに気が重いです…。今回は少し遅れて行ってくれるようなのですが(>_<)

旦那の友達はみんな地元にいて、旦那が地元に帰れば集まれます。(実家まで車で1時間半くらい)なので年末の家族で泊まりに行く時ではなく、一人で地元へ帰って友達と飲みに行ってくれたらいいのにと思います。

「いっておいで」と快く送り出してあげられない私は心が狭いのでしょうか…。

コメント

ちい

私だったら怒ります!絶対行かせません(;▽;)

• ya☆

ya☆

コメントありがとうございます!
    やっぱりいやですよねー(´;Д;`)
    でも、ぶつぶつ文句言ってる自分が嫌になってきたので我慢しようかな〜と思っています(>_<)笑

• 12月28日
おマメマメ

分かります...言い方が悪いかもですが、アウェイの所にほっぽり出される感じしますよね😫💦
私は同居で仲も良い方ですが、お休みの日に飲み会続くと...やっぱりayaさんと同じような気持ちになりますもん。実際にはしなくても逆を言ってみたらどうでしょう❓「今度私の地元友だちと集まるから、うちの実家で息子とくつろいでて〜」って。無理だよって言われたら「え、私と同じでしょ?」って。そうすればやっと状況が分かるかもしれませんね😅

• ya☆

ya☆

そうです!完全アウェイに取り残されます😭笑
    同居されているんですね✨仲が良好なんて素敵です😚💕
    実はうちも同居(私の両親と)なんです😏なので、私の両親と暮らしてくれて旦那には感謝なのですが😫年に数回行く旦那の実家に取り残されるのは、また訳が違うのかな…と😭😭
    一人で地元に帰って飲みに行って欲しいです〜😭

• 12月28日

うちも毎年そうです!

行くなって言うのも聞き入れてもらえなかったので、子供が寝てから行くように言ってます。(子供が寝るタイミングで私も部屋に篭ります)

• ya☆

ya☆

え!一緒ですか⁈😭✨
    「19時くらいに行くかな〜」とか言ってて、ちょっと待って!ってなりました😵私も子どもと一緒に寝に行って篭る作戦でいこうと思っています😫
    毎年頑張りましょう🤝笑

• 12月28日
柊0803

私でしたら嫌ですねー、だったら嫁子供に行かない選択をさせてくれてもいいのでは?と思います。

うちの主人がもしそうするなら「一人で行ってきて」の一択です。

ご主人は「気を使う」意味がわかってなさそうですね。