※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

2歳の息子が高熱で風邪と診断されましたが、アデノウイルスの症状が心配です。保育園で流行っているようで、具体的な症状が知りたいです。

アデノウィルスの症状はどんな感じでしょうか??
2歳の息子が昨日から高熱で今朝受診したところ、風邪だと言われましたが、今は39.7で座薬をいれました。
食欲は少しはありますが、グズグズで夜も何度も起きてなかなか寝つけていません(;o;)
アデノが保育園でちらほら出ているみたいですが、症状がいまいちわからないので教えてほしいです💦💦

コメント

2児ママ

アデノウイルスは
高熱 喉の痛みや腫れ 目やに 充血です

• aki

aki

目やには、少し出てる時もありました(;o;)アデノの可能性もありそうですね💦💦ありがとうございます!!

• 12月28日
ままち

娘もワタシも感染した事あり5日ほど入院した事があります。39度台の高熱が続き、喉の腫れで飲んだり食べたりできませんでした。風邪の熱なら食欲あったり、意外に元気だったりしますが、ぐったりして動けません。人により重軽度の違いはあるかもしれませんが、ウイルス感染の為、薬もなく点滴治療で汗や尿により体外に排出する方法しかありませんでした。

• aki

aki

食欲は結構あって水分もとれているので、風邪なんですかね??
    もう少し様子みてみます(;o;)
    詳しくありがとうございます!!

• 12月28日
Izuzu

私が先週アデノ発症し、息子が先程保育園から呼び出しで、診察してもらったらアデノでした…涙

症状は、私の場合結膜炎から始まり、喉の腫れ、熱です。結膜炎は今だに治らずです。。
子供はまだ熱のみで食欲あり元気です。
これから4.5日は熱が上がったり下がったりするだろうとの事でした。

• aki

aki

アデノは特別に検査がありますか??普通の診察で分かりましたか??

まだ2日目なので熱が続くならアデノの可能性もありそうですね(;o;)
    詳しくありがとうございます!!

• 12月28日
  • Izuzu

Izuzu

子供は小児科で綿棒で喉の奥につける検査してました!
    先週私が発症する前に子供が先に検査したのですがその時は陰性でした…

今日は喉の診察で、アデノ特有の白いのが出来てるからアデノだと判断されました!

• 12月28日
  • Izuzu

Izuzu

また検査するのかと思ったのですが診察でもわかるみたいです!

• 12月28日