※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃっこ@彩ちゃんmama
子育て・グッズ

1才半の男の子がイヤイヤ期でお腹も大きく、11kg抱えて歩くのがキツイ。お腹も張り、心配。同じ経験の方、対処法は?

1才半の男の子育てていて、
イヤイヤ期に片足突っ込んだかのような嫌々ぶり……。
ベビーカー乗らない歩かない抱っこちゃん。
お腹も大きくなってきて、
11kg抱えて歩くのはかなりキツい
最近はよくお腹も張るようになって
毎日これじゃ大丈夫かなーと心配になります(´・_・`)

同じような経験のある方
どのように対処しましたか?

コメント

あちゃぴ

うちも結構嫌々凄いです💦
怒ってしまうと泣いて逆効果なので、なるべく褒めて褒めてってやってます💦
抱っこ大好きなので座ってるうちはなるべく抱っこしてギューしてあげたりしてます😊

  • なちゃっこ@彩ちゃんmama

    なちゃっこ@彩ちゃんmama


    イヤイヤ期真っ最中ですか?
    30週超えてたらほんとにキツいですよね(´・_・`)

    検診で言えば分かってくれるって先生に言われ、お腹痛い痛いだよ?って言っても無意味すぎて…最近第2期後追いも始まってキッチン行くたび泣かれたり、保育園行きたくないがまた始まり…もう手に負えないくらい、酷いです(´・_・`)

    • 12月28日
しーおーママ

子供達が2人共イヤイヤ期です💦
娘の頃よりも息子のイヤイヤの方が酷くて…
歩く→すぐ抱っこ→床に転がってイヤー!が始まり→ベビーカー乗る→5分で降ろせー!になり→結局抱っこ😅

娘は少しずつイヤイヤ期卒業し始めてますが、息子妊娠中の娘のイヤイヤは大変でした。

買い物中はどうにかベビーカーに乗って欲しくて、スマホで動画見せてました💦

  • なちゃっこ@彩ちゃんmama

    なちゃっこ@彩ちゃんmama


    二人はキツイですね(´・_・`)
    やっぱり男の子の方がイヤイヤ期凄いんですかね?

    うちは、ベビーカーに5分どころかベビーカーにすら乗らない近づかないで無理に乗らすと終始号泣です(´・_・`)
    携帯で動画みしてても、すぐ画面触って画面閉じたり変なところ触ったりで全然効果なくて(´・_・`)

    歩くって言って歩かせてもすぐ抱っこちゃんになるのはうちも同じです!!抱っこ無理だよ?って先に歩くとその場で泣き出して倒れ込んだりと周りの目が痛くていたたまれないです…

    • 12月28日