※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

息子の口臭が気になります。特に寝ている時の口臭が下水くさいと感じます。便秘ではなく、毎日2回は出ています。歯磨きはしていますが、嫌がります。野菜を食べないことも原因かもしれません。同じ悩みを持つ方、対策はありますか?

息子の口臭が気になります。常にでは無いのですが特に寝てる時の口臭が下水くさいといえば良いのでしょうか?うんちくさいといいますか。。
便秘で臭くなるとは聞きますが毎日2回程は出ています。ネットで調べてみると子供によくある事らしいんですが、歯磨きはしてますがとんでもなく嫌がります。最後に、仕上げ磨きしてもう一回口腔シートで拭く形としているんですが。。
原因として野菜を食べないと臭くなるってのも書いてあいてありまさしく野菜食べません。。
同じ様な方どう対策されてますか?

コメント

0..2mam

ただ寝てる時に口が乾燥して臭うとかじゃないんですかね?😅

• あり※

あり※

特に寝てる時は、1番匂うんですが遊んでいる時のにふとした瞬間にも匂います。ただ乾燥だけなら良いんですが

• 12月28日
  • 0..2mam

0..2mam

2歳であれば歯医者さんとかで見てもらったらどうですか?^ ^

• 12月28日
  • あり※

あり※

歯医者にも行きましたが特に問題無いようです😓

• 12月28日
2児ママ

口呼吸で寝てると
多少は匂いしますよ。

• あり※

あり※

気にしすぎでしょうかね

• 12月28日
  • 2児ママ

2児ママ

歯も生えてたら多少の口臭って
    誰でもあると思います。

• 12月28日
  • あり※

あり※

唾液くさいのはわかるのですが下水の匂いがして気になりました。子供さん口臭下水の匂いします?

• 12月28日
  • 2児ママ

2児ママ

鼻詰まりで寝てる時とかは
    普段よりも多少は匂いますが
    下水までは無いかなー。
    心配でしたら歯医者行かれては
    どうですか?

• 12月28日